アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

a.n.design works のa-lee653て安価で便利で良さそうで欲しくなったのですが、コレはいわゆる似非クロスバイクなのですか。

乗ってると本物志向の奴から指差されてあざ笑われて可哀想だとか恥だとか言われる類の自転車なのでしょうか。

A 回答 (4件)

No.3です。



安く売っているお店もあるんですね!

折りたためないバイクでも後輪もクイックで外せば大丈夫ですよ!
後輪はギアがあって難しいと思っている方も多いようですがとても簡単です!

後輪の外し方・はめ方


走りをとるか折りたたみをとるか価格をとるかという内容というようなことですね。
実際には車に積載する頻度と普通に走行する頻度を天秤にかければいいだけだと思います。

どうやら既にこのバイクがいいと決めているようにも感じますので、
それならデメリットも承知の上で購入するなら別にいいと思います!

価格も2万円以下なら失敗しても痛くないですしね^^

http://www.youtube.com/watch?v=BeVbCmaJnR0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。

>走りをとるか折りたたみをとるか価格をとるかという内容というようなことですね。
もちろん価格と折りたたみです。
前後のホイールごと外すなんて面倒なこといちいちやってられません。
折りたたんで置いておけばあんまり置き場所にも困りません。

それで実際にすぐに買う訳でもありません。
現在似た様なマウンテンバイクルックの折りたたみ式に乗ってるので当分の間それで間に合うから結構なのです。次期購入として検討します。




乗ってると本物志向の奴から指差されてあざ笑われて可哀想だとか恥だとか有害自転車だとか言われる類の自転車でなければそれでいいのです。

お礼日時:2012/06/10 18:20

まず特定のバイクに対しての質問ならスペックがわかるHPも示して質問しましょう!


http://store.shopping.yahoo.co.jp/funbeach/alee6 …
似非というか重いですね(汗)
折りたたんで車に乗せるとか言っていたように思いますが、
重量が一番問題になると思うのですが10kg超えは厳しいと思いませんか?
39,800円といいお値段ですが定番人気のGIANTのR3なら44,100円です!
わずか4,000円程でまともで軽量で性能もいい誰が見ても納得のクロスが購入可能です!
折りたたみはフレームを強化するため重くなったり剛性が落ちたりデメリットが多いです。
卑屈な被害者妄想のようなことは普通は気にしませんからそんなこと誰にも言われません(笑)
ですがやはり名の知れた有名メーカーのよく売れているバイクのほうがずっといいと思います!
ちなみに車に乗せるのならクイックリリースでホイールを外せばいいだけです。
1分もかからず脱着でできますよ^^
http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p …
http://www.cycling-ex.com/escape-r3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

¥19800で売ってるよ。
ちょっとぐらい重たくても、
折りたためないと酒飲んでタクシーで帰る時にトランクに入らないんだ。

どんなにいい本物でも折りたためなければ意味無いんだし、そんな役に立たないもの欲しくも無いんだ。

前輪外すだけじゃ輪行も出来ないしさ。


重くなったり剛性が落ちたりデメリットが多いかもしれないけど、折りたたみでないモノはあいにく必要無いんだ。


名の知れた有名メーカーのよく売れているバイクのほうがずっといいのでしょうが、そんな回答は自分でも出来る程度のことなんだよね。

お礼日時:2012/06/10 15:27

ちょっとマジメに回答させてもらうと。



似非クロスバイクとか言う前に。
これ、ダホンのパクリじゃねーの。
折りたたみ方がそっくりで。
ヘックスを使うのもね。
ダホンは当然特許をとってるので、その辺りに今後触れないのかな。
ロックジョーではないし、締結の仕方も違うけど。
でも超微妙。

それもそうだが、これが猿真似だとすると、耐久性とかは覚悟したほうがよいとおもう。
自社で研究・検証していない製品は、こわいな。
でもさすが大明神。
話題のネタに、いいトコ(ビミョーなトコ)ついてくるね。

貴方がこれを買うことについて、どうこう言うことはないですよ。
気に入れば買ったらイイだけのこと。
恥だとか云々は。
「悪意の第3者」的な考え方かな。
知らずに乗ってれば、恥でも何でもなし。
知ってて乗るなら、カッコ悪いかも。

まあここでパクリ云々を話してもしょうがない。
当てはまるかどうかは、定かではないし。

私だったら絶対に買わないが、貴方の選択にケチをつけるつもりは全くない。
「安価で便利で良さそうで欲しくなった」のならいいんじゃないですか。
元々自転車なんて自己責任の乗り物。
そして、その判断はあなた自身が決める事。
それをまっとう出来るなら、何を選んでもよいですよ。
人は関係ありません。
    • good
    • 0

 チャリなんて所詮下駄かサンダルなんだから気にしなくていいよ。


 違いが判らない人間は下駄でランニングしたりサンダルでサッカーしたりするのが似合ってるよ。
 車種なんてどうでも良いんだからそんなの知らなくていいだろ?

 気にしなくてもちゃんと定義どおりのまともな自転車だよ。
 ホイールは前後に並んで二つ付いているし、ちゃんとペダルを回せば動力も伝わるし。

 このところの連投に付いた親切に詳しく書いてくれた回答で理解出来ないんだから聞くだけ無駄。


 自分が購入失敗して悔しいからってサイト荒らして憂さ晴らしなんてのが恥ずかしく思わないの?
 こういう行為が恥ずかしく無いんだからどんな自転車乗ってても恥ずかしくないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!