アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか2時間くらい前から部屋の床にシロアリっぽい(薄茶色)のが這ってて殺しても次々現れる

寝てる間に体に這ってきたらどうしようと思うと眠れない
多分シロアリ…

気になって電気も消せない
因みに鹿児島です

A 回答 (3件)

それは白蟻ではなく、羽蟻では? 


我が家も今の時期大量に出た事があります。キンチョールなどの殺虫剤はないですか? あれば殺虫剤を出てきた所や、四方八方にまくと出なくなりますよ。殺虫剤の先についてる細い噴射口を畳や床の隙間に入れてまくと効果的です。殺虫剤が今無ければ、台所用洗剤などを応急的にまいてねると良いですよ。来なくなると思います。  
掃除機で蟻を吸ってからまくと効果的ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

なに蟻か分かりませんが何蟻でももういいです><

キンチョール撒きました

お礼日時:2012/06/11 01:53

 落ち着けニャ。

チミの見たのは本当にシロアリかニャ?奴らは基本的に明るいところでは活動せんニャ。電気の点いている部屋へ出てくることはまず無いニャ。
 想像だが、ヒメカツオブシムシの幼虫ではないきゃニャ?奴らは一見、毛虫のようにモゾモゾ動いているが、捕まえようとするとサッと速く移動するニャ。

http://www.kinkishoudoku.co.jp/syashin/newpage21 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
気がついたらダイニングで少し眠っていました。今は落ち着いています。

5年ほど前に別の家でシロアリ被害に遭っており、その時に嫌と言うほど見ていますので、シロアリで間違いないかと…
リンク先の画像を見ましたが、ヒメカツオブシムシでは無いと思います。もっと細長くて、毛は生えておらず、黒蟻のようにジグザグに歩いていました。
捕まえようとしても素早く逃げる素振りは見せず、簡単にティッシュで潰すことができます。


それから、私の説明が不十分だったのですが、明かりを付けたらそこに這っている、といった感じでした。明かりを消して、10分後つけると、いる!といった感じなんです。シロアリじゃないのかな…


今から部屋を見てきます。

お礼日時:2012/06/11 07:17

カビキラーで即死。

そして周囲にシャンプーなどをつかって囲っておけば、つるつるして這えないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

カビキラー家になかったので、キンチョール撒きました

お礼日時:2012/06/11 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!