プロが教えるわが家の防犯対策術!

念のためにシロアリ駆除をしようかなとと思っている程度です。大阪ですが季節は別に発生していないのでいつでもいいのですが、安いところをご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

白蟻は油気が嫌いです、ガソリンスタンドか 自動車修理やで、廃油を貰って来て、

大抵無料で呉れます。又
白蟻は1日に何回も基礎の下の土地と家の柱(食料)を食べに行き来します。必ずその道があります
床下に入って、基礎のまわり又白蟻が上がり道の土地に巻きなさい、汚れると思うなら、少し掘って廃油を撒いて、埋め戻せば元通りです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。シロアリが油気が嫌いと初めて知りました。ただ現在シロアリは確認できていませんので普通の薬剤を使用する業者に作業をしてもらおうかと思っています。

こんにちは。

白蟻の季節は春なので、今はピークではありません。
値切ろうとすれば出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。値切り方があまりわからないので少し悩みます。ここが安いもしくはズバリ金額を提示しているところかあれば連絡したいと思っています。