アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で無職で独り暮らしをしています。医者からは「(昼夜逆転生活も含め)まだ働ける状態ではない。」と言われています。当方自身もそう思っています。何か元に戻すいい案はありませんか?

A 回答 (3件)

早朝マラソン やってますか?

毎日じゃなくてもかまいません。
距離も、近所を回るぐらいからで十分。
「あっ!!」 と思うことにめぐり合えますよ いろんな意味で。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。

自分も夜勤の仕事をしているので昼夜逆転みたいな

生活をしています。正直なところ昼夜逆転はきついです。
でもなんとかカラダを慣らしてがんばってます。

一番いいのは、あなたにとって最もリラックスできる事を
どんどん生活に取り入れていくことではないでしょうか?
それがお風呂とかシャワーであるのかお香とかヨガ
であるのかヒーリングミュージックを聴くことなのか
読書することなのかはわかりませんが・・・・・。

あんまりがんばる必要はないと思います。
でもひとつでも何かキッカケ的な物事にプチチャレンジ
してみませんか?そこから何かが劇的に変化
していくやもしれません・・・・・。

グッドラック!そのうちついてきますように!
    • 0
この回答へのお礼

実体験を基にした回答をして頂き、誠にありがとうございます。正直に言いますと「昼間は眠いのだから寝て、体と頭が冴えてくる夜働けばいいのでは。」と、安直な事を考えておりました。

最近は仕事探しにフリーペーパーを読む事が多いですが、大概2~3交代勤務ですね。dokidoki777様の言う通り、仕事内容も体にハードな物ばかりです。

当方の場合もっともリラックス出来るのは、同じ病気を抱えた仲間達との交流ですが、今は主治医に診察以外は病院に来ない様に言われており、早く仲間たちと会える様になりたいと思っています。

見ず知らずの当方にここまでの助言をして頂き、本当にありがとうございました。

こんにちは。

無理に治さず、夜勤のお仕事に就けば良いのではないでしょうか?

その方が楽なのであれば、それで良いと思いますよ。

現代は24時間稼働のシステムが沢山ありますから、
その中から、あなたの興味の持てるものを選べばいいですよ。

ただ、お医者様は”まだ働けない”と診断されていますので、
今はお薬をキチンと服用することに専念してください。
昼間に寝すぎて、抜いちゃったとかはダメですよ(^_^)

今はそれだけに集中して、じっくりと回復を待ちましょう。
傷ついてしまった心は、そう簡単には戻せません。

無理をすると、パニック障害とか、もっと辛いことになりますよ。
酒瓶抱きしめて寝るようになったらお終いですから、焦っちゃダメですよ(^^ゞ

ゆっくりしてください。そして、よく寝てくださいね(^・^)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を頂き、誠にありがとうございます。アルコール類は「抗酒剤」と言うアルコール類を飲むと猛烈に気分が悪くなる薬を処方されており一切飲んでおりません。

薬の服用はどうしても昼夜逆転をすると、主治医に決められた様には服用出来ないですね。
当方はどうも3時頃に寝てしまったみたいです。それでももうすぐ朝食の時間で、朝食後の薬の服用が待っていますから、めちゃくちゃな生活リズムですね。

当方なりに考えて「ネット依存性」が強いのかとも思います。無職で独り暮らしなので、一日誰とも会話しない事もありますから、ついネットで夜遊びの仲間を探してしまうのでしょう。

それでも当方にはきちんと職について働かなければならない理由があります。
細かい話は出来ませんが、職について一定額以上の安定した収入を得る必要があります。

もし今後夜中に出没しているのを見かけましたら、警告して下さい。