アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させて頂きます、トピを開いて頂き、有難うございます。
現在、色々自分たちで調べた結果手詰まりしています。
何か新たな解決法があればと思い投稿させて頂きました。
ちなみに私達家族は今アメリカに在住しています。

1週間程前、主人(アメリカ人)の父がフィリピンにて脳梗塞で倒れ、現在ICUにて
治療中です。保険には入っておりません。ICUでの入院費と薬代で1日$1300。
すでに$10000を超えている状態です。まだこの状態が続く予定もあります。
アメリカに戻りさえすれば元々米軍所属していた為、恩恵にて病院での治療費は
格段と安くなります。
ちなみに飛行機での輸送を考えており$6000超えの見積もりでした。(現金支払いのみ)
他、諸費用もあります。

お金の問題となりますが、主人には他に下に3人の兄弟がおり(両親は離婚)
兄弟(皆20代)で4等分し支払いをしようとなりました。
しかし他兄弟、現在お金が無くローンも申し込みしたが断られ、途方に暮れています。

私達家族も4等分すればすぐ払える貯蓄はありますが、全額を負担することは
難しいです。皆お互い生活があり、その中でやりくりしています。
充分分かっていますが、私達も助けることが出来ません。

フィリピンのアメリカ大使館、NPO法人、米軍、どれも連絡をとりましたが
お金の面でのサポートを得ることは出来ません。

この1週間以上、主人が中心となって毎日(フィリピンとは時差がある為、夜中でも
構わず電話があります。)寝る間も惜しんで対応しています。
とても真面目で優しい性格の為、すべてに自分が対処しようと最近では本人の体にも影響があるようです。

私も何か情報だけでも彼らをサポートできるならと思いこちらでお力を貸して頂きたいです。
同じような境遇の方はいらっしゃらないかもしれませんが、何か知っている方
ご教示願えないでしょうか?
藁をも掴む思いでいます。何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

SOSインターナショナルのような旅行時の保険に入っていませんか?

入っていなければ、クレジットカードの付帯の傷病保険を使っては如何ですか?
詳しくはカード会社に聞いてみてください。
    • 0