アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと2年ほどドコモを使用してますが、ある事情で電話番号を変更したく思ってます。
そうするため、いろいろ機種を探してはいるのですが、社も変えようかと思ってます。
ドコモのプランで5000円リミットプランというものに入っていて毎月きっちり使い切ります。
電話は2分以内のものを1週間10回未満、メールは特に絵文字やムービー、画像添付をせず1日約10件送信。
imodeは1日5分くらい使ってサイトを見てます。
ファミリー割引、2年割引を利用してます。
次はカメラ付がいいかなって思います。

このままドコモにしておくべきか、auなどに変えるべきか教えてください。

A 回答 (3件)

現在VFを使って三年目になります。


ユーザーとしての感想を参考にしてみてください。

電話:
土日激安になったが、週末は意外に使わないので関係ない。
課金は1分単位なので、3秒で切っても1分とされてしまう。

電波:
クリアーだが、よく切れる。

メール:
本文の一部を無料で受信できるのは便利。
でも、届くのに半日から一日かかることがある。
窓口では「そのような話は聞いたことがない」と言うが、よく聞く話。
原因はリトライ・サービスの考え方らしい。
72時間以内に届くように努力するもので、届かないこともあると言ってました。

総評:
どの会社も一長一短ではあると思います。
が、二ヶ月無料とか週末激安サービスをしても
ドコモやAUに大きく水をあけられた純増率が
何かを物語っているのかもしれません。
    • good
    • 0

そうですね。

機能を選ぶならAUでしょうか。料金が比較的に安いですしメールのパケットも安いです。通信料が4200円以上使うのであればWIN携帯が良いですが本件の場合だとCDMAのままで行ったらいいですね。
電話料金重視でいくとしたらボーダフォンがいいですね。土日通話料1分5円で基本料金が2ヶ月カットが魅力ですね。
詳しい割引サービスはこちらで
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribi …
AUの割引はこちらです
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chu …
    • good
    • 0

こんにちわ,以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



各社の様々な携帯電話の料金プランは↓でわかりますね。

【本音で携帯。】
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/

mikachibaさんが徹底してコスト削減するのであれば携帯キャリアで一番安いのは【TU-KA】ですね。基本料金がそのまま通話料金になり,第3世代携帯への設備投資を行わないので徹底したコスト削減で現行の通話料金を落としています。

【TU-KA】
http://www.tu-ka.co.jp/

それ以外ではやはりauですね。タイル式携帯電話【INFOBAR】は品切れ続出の売れ行きだそうです。

【au】
http://www.au.kddi.com/

mikachibaさんがauで機種選びをするのであれば【INFOBAR】ですね。

【「このデザインで半歩先を行く」~INFOBAR】
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/06/n_infobar. …

それとauはついに月額\4,200-でEZweb・メールが使い放題の【EZフラット】サービスを2003年11月28日から開始しました。

【au、高速通信と定額制を実現した新サービス「CDMA 1X WIN」】
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

それではよりよい携帯電話環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!