プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんばんは、ghq7xyです。さて、タイトルの通り千葉県の船橋市近辺の方(もちろん、そうでない方でも結構です。)におききします。
 ズバリ、「飯山満」はなんと読むのですか。この駅は西船橋から東葉勝田台を結ぶ東葉高速鉄道線で起点西船橋の次である東海神の更に次にある駅の名前のことです。
 皆様のご回答、お待ち申し上げます。

A 回答 (3件)

「はさま」です。


地元の人で「はざま」と読む人も多いのですが、
正式な駅名は「はさま」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。「はさま」ですか、なるほど。奥深い読み方ですね。

お礼日時:2001/05/14 00:38

さきほどの回答者です。


すみません。はさま でした。
3月まで友達がすんでいました。
    • good
    • 0

はざま です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速のご回答、ありがとうございます。「はざま」ですか。いきなり「飯山満」と見せられて、「はざま」とはすぐには読めませんね。なるほど。

お礼日時:2001/05/14 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!