プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です

このたび書道展に出品することになりました。

四字熟語、または熟語、なにか四文字の言葉などで書くに相応しい、カッコイイ字ありますか?

少しは審査員受けを狙いたいと思っているので、無難なものがいいなと思っております。


(去年は籠球なんて書いたら、あまり受けなかったので)


回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

波瀾万丈あるいは波乱万丈とも書きます ← これに決定して下さい。

中3にぴったしです。
  翆 峰 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ悩んだ結果、花鳥風月と書くことにしました!

審査員さんに気に入られるかどうかはわかりませんが…


みなさん、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/15 21:46

欣求浄土(ごんぐじょうど)


 徳川家康の馬印に「厭離穢土欣求浄土」(おんりえど ごんぐじょうど、前半はえんりえどという読み方もされる)と記されていたということで、そこから後半部分をとるというわけです。
意味などはネットでもいろいろ見つかると思いますので、調べてみてください。
    • good
    • 0

四字熟語辞典だとか、サイトを見て、中3というあなたの今の心境だとか、これからの人生に向けて気に入った言葉を選ぶのが一番だと思います。

    • good
    • 2

こんにちは。



ちょっと穴を狙って

一家団欒

などはいかがですか?
最近は親殺し・子殺しの悲しい事件が多い中、もっとも基本であり本来大切だったもの、みたいな。

すみません。大してお力になれそうにありません。
審査員の方々に気に入っていただけるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!