アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。

なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?

どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?

A 回答 (4件)

男性です。



以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?
⇒本気で好きな人です。個人的には、容姿が好み、性格的に合う、仕事ができる、の3点セットが必要です。但し、誰に対しても愛想笑いばかりの人(媚びている人)やあたりさわりのないことしか言わない人(大事なことを言ってくれない人)には惹かれません。で、仕事での最良のパートナーになってくれそうな女性は、私生活でも最良のパートナーになってくれそうな気がするのでどんどん惹かれていきます。

>どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?
⇒相手が自分に好意を抱いているとの確信があるときです。まぁ、そうなってくれるように地道に頑張るわけではありますが……。
    • good
    • 77
この回答へのお礼

やっぱり、何かしら相手からの好意がみえたとき、っていうのが大事なんですね。ちゃんといいなと思ってもらえるように外見も磨き、心もきれいにし、ちょっと積極性もだしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/30 13:04

既婚40代のおっちゃんです。



私が経験した職場恋愛は妻とだけです。
やはりご質問者様の書かれているような事を気にしてましたから。

では何故妻とは付き合ったのか?
答えは簡単です。それらの懸念を吹き飛ばす程の魅力があったからです。妻に。

始めて妻に出会った時は「可愛い子だなぁ」位だったんですが、一緒に仕事をしていく内にどんどん彼女に惹かれたんです。
可愛くって、優しくって、子供が大好き。(お客様のお子さんを相手してくれたり)
そして、真面目で一所懸命に仕事に取り組んでました。

そんな彼女ですので、当然モテモテ。
ぶっちゃけ軽い男も多い職場環境だったので私は事ある毎に彼女に言ってました。
「変な男に気をつけろ」とか「上っ面に騙されるな」とか・・・。

そんな私のアドバイス?に彼女はニコニコしながら
「大丈夫ですよぉ~。私しっかりしてますから」なんて能天気に?返事。

もう、心配で心配で(笑)。
その時思ったんです。
「もたもたしてたら彼女を他の男に取られちゃう」って。
そして「この子を守れるのは俺しかいない!!」って決心しました。
今思えば、こういう気持ちになったのが「決め手」ですかね。

そこからはもう「猛アタック」ですよ。
おかげ様で4年後に結婚。今では大切な2人の息子の母親です。

男に比べ女性は結婚相手でその後の人生が大きく変わります。
ぶっちゃけ彼女なら私よりハイスペックの男を選べたと思います。
そんな彼女が私と結婚してくれて大切な息子達を産んでくれたんです。

感謝してもしきれませんね。
    • good
    • 284
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/30 14:53

やはり自分に興味がどれだけあるかをアピールしてもらうことかな


大抵お世辞だと普通の男性はみんな思ってしまうので。
仕事では関係なくプライベートで食事等誘われるとやはり気になる存在に近くなります。
つねに仕事場で目をつけて気遣いなどされるとやはり気になります。
どれだけ男性にたいしてアピールするかでしょうね。

まあ人それぞれなので性格によってはうざいと思う人もいるでしょうね
最低限プライベートに関わることでしょうね
    • good
    • 40
この回答へのお礼

アピールして、もし迷惑だったら・・・って尻込みしてしまいますが、ちょっとは踏み込んだ方がいいのかもしれませんね。よほど拒絶されていないかぎり、アタックしてみるべきですよね。

あぁ、どきどきします。

お礼日時:2012/06/30 00:57

小心者でかなりの消極的な男なので参考にならないでしょうが、


以前の職場でずっと好きだった方が居ました。今でも好きなのでもう6年にはなります。
挨拶するのが精一杯ですので会話など交わせませんでした。
こんな自分でも職場を去る時に声を掛けて見ようかと思った程の方でした。

華があると言いますか、遠くからも目立つ方で
立ち居振る舞いや言葉遣いが女性らしく、いつも足を揃えて着座している行儀のよさ。
そして、美しい文字を書かれました。
容姿の美しい方は何人も目にしてきましたが、
彼女ほど女性らしい方を見た事がありませんでした。

単に下心で一線をこえてみたいと思う方は
適度な肉感がある美脚でスーツ姿の女性ですね。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

やっぱり圧倒的な華があって、美しいオーラのあるひとなんですね。それに、最近はサバサバ系の女性も人気があるようですが、やはり女性らしいというのは強いんですね。

ところで、今でも好きなんですね!私も片思いが多いですが、男性でもそんな感じなんですね。

お礼日時:2012/06/30 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!