プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の男性です。
長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
今朝の4時頃に睡眠から起き、激しい腹痛に襲われトイレに駆け込みました。
就寝時、暑かった為上着は着てなく、それでお腹が冷えたのかな?と思っていました。
大便をしようとしたところなかなか出ませんでした。
その間にも定期的に激しい腹痛に襲われました。(もともとお腹が弱く、下痢による腹痛は何回も経験していましたが、今まで経験したことのない激しい腹痛でした。)
数十分が経過し、やっと便が出ました。
その後、少し下痢になりました。(その時から血便かは確認していません)
腹痛は弱まったものの、完全ではなく、今でもたまに少し痛くなります。
お腹が冷えた為の腹痛と下痢と思っていたので、赤玉を飲みまた寝て、10時頃に起きてから、今に至るまで数回腹痛でトイレに行きましたが、ほとんど便は出ません。でも、軽い腹痛は治らず、便に対しても出し切った感がありません。
血便について気づいたのは夕方頃からで、相変わらず軽い腹痛後トイレに行くが便はあまり出ず、トイレットペーパーにはほとんど血(見た感じベタつきはなく、ピンクというか濁りのない赤色、朱色)がついてるだけで、最初は痔(切れ痔等)かと思っていましたが、トイレに行く度に同じ症状だったので、便を確認したら便も赤かった為に血便だ!と思いました。
便は見た感じ柔らかい便で、真っ赤ではないものの、表面は多少赤かったです。
怖くなっていろいろ調べたところ、癌とかポリープだといろいろあり、さらに怖くなって質問させていただきました。
分かる方、詳しい方、回答いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ご心配のことと思います。

血便についてはいわゆる切れ痔だと思いますので、少し様子をみて下痢が落ち着いてから出血がどうなるかを見てみるのが良いと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



腹痛があるのであれば早めに見てもらうほうが良いですよ
大腸の炎症などの可能性もあると思います
    • good
    • 83

まずはお医者さんに行って検査してもらってください。


質問の内容からだと、腸管出血かどうか微妙ですが、出血の部位によって、便の色なども変わるので何とも。

ちなみに、大腸からの出血での便の色は全体が赤色で、多くは下痢状態。
激しい腹痛が何度も訪れるのが特徴です。
    • good
    • 19

潰瘍性大腸炎などの炎症性腸疾患が否定できないので、精査が必要。


発熱があれば細菌性大腸炎でもいいですが。
年齢的に大腸癌はないでしょうが、炎症性腸疾患でも大変な病気です。
    • good
    • 21

気になるなら、病院で検査されるのがよいですね。

検査キットで自分で便をちょっと取って出して、
便に血が混ざってるか検査してもらいます。それで陽性なら、内視鏡検査で見てもらえばよいです。
    • good
    • 16

気になるようなら病院に行けば良いのですが


単に
>大便をしようとしたところなかなか出ませんでした。
の状態が
>数十分が経過し、やっと便が出ました。
かなり長時間続いた。
血便は・・・「痔」です。
>その後、少し下痢になりました。(その時から血便かは確認していません)
多分出血してたでしょう。
赤もしくはそれに近い色 これはほぼ肛門が切れた結果の出血です。
それに出血量は微々たる物(ペーパーがピンク色)です。
本当に「血便」ならそれは恐ろしいほど「ドバドバ」出ますよ。
便器が真っ赤に染まるほど

それより何か怪しいもの食べませんでしたか?
時期的に焼肉屋に行って「キモ刺し」食べませんでした?
30日が食べれる最終日だったので・・・
食あたりでの「下痢」だと思いますよ。
それで最初は「カチカチ便」で肛門が蓋をされてて出なかった。
でも上からは「出んかい!」と言わんばかりにウンチを押し出してて痛い思いをした。

よく思い出してください。怪しいもの食べませんでしたか?
    • good
    • 27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!