プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒が好きな人にお聞きします。
発泡酒とビールどっちが好きですか?
好きな銘柄も教えて下さい。
私自身は発泡酒派です。金麦が好きです。
ビールとたいして味は変わらない気がします。
値段ほどの差があるとは感じません。
発泡酒のほうが味がさっぱりしてると思います。

昔そういえばバドワイザーってありましたけど最近飲みましたか?

A 回答 (17件中1~10件)

ビンボーなので第3のビール。

アサヒオフを飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アサヒオフっておいしいのですか?
今度試しに買ってみます(^_^)v

お礼日時:2012/07/04 00:16

やっぱりビールの方が好きです。


普段はビンボで発泡酒(主にのどごしとか麦とホップ)を飲んでいますが、財布が許すならやっぱりビールが飲みたいです。
ビールで好きな銘柄はサッポロの黒生とかエビスがいいですね。
ちなみにエビスは年に2回ぐらい黒生でも2ヶ月に1回ぐらいしか飲んでません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~やっぱりビール派ですか。
エビスは確かにおいしいですからね(^_^)v

お礼日時:2012/07/04 00:17

金麦信奉者って結構多いですね。

さすがサントリー。
味とか匂いはフレーバー一滴でどうにでもなるのです。
そうなれば、価格。金麦の理由はよくわかります。
酒税のかからないレヴェルのエチルアルコールと価格からみると、
どう考えても、あのパッケージは、まだまだコストダウンの余地があります。
そう考えると、けっこう高い買い物のような気がして。
せっかくビールを飲むなら、(一世を風靡したドライでなく)ラガーにしたいところです。
バドワイザーはほかになければ(外国等、とりあえずとなければ)選びます。
でも、こだわりの国でなければ、けっこう、日本のラガービールってなぜか飲めるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 08:55

発泡酒を好みます


ビールとの差よりも、これがビールより旨いと思うから
買うのは何時も 麦とホップ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麦とホップを今日買ってみます(^_^)v

お礼日時:2012/07/05 08:56

ビール派です。


キリン 一番搾りオンリーです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番搾り大好きです(^_^)v
おいしいですよね。

お礼日時:2012/07/05 08:56

安いからという理由以外で発泡酒を呑む事はありません。


発泡酒はどっしりした味にはなりませんからね。
選べるのなら普通の真っ当なビールを選びます。
銘柄は国産ならプレモルかエビスのグリーンラベル。
海外ならグロールシュ。
番外でヒューガルデン。

バドワイザーは昔から呑みませんね。
アメリカのビールはあまり好きではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 08:57

私は発泡酒派ですね。



いろいろ飲みましたが、
No.4の方と同じ、
麦とホップが一番おいしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 08:58

> 私自身は発泡酒派です。

金麦が好きです。

「金麦」は発泡酒ではないですよ。
「第三のビール」と言われるヤツです。

それはそれとして、発泡酒とビールの二者択一ならば「ビール」です。
新しもの好きなので発泡酒が出始めの頃にいろいろ試しましたが、
試した全ての銘柄の発泡酒は、私には不味くて憤りを感じるくらいでした。

----

最近、お財布の中身が寂しい時は、「第三のビール」の「麦とホップ 黒」を飲んでいます。
ビールの「スーパードライ 黒」よりも美味しく感じるくらいです。
また、ビールを飲む時は、「ヱビス各種」か「プレミアムモルツ」を選んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発泡酒と第三のビールの違いがわかりません。
第三のビールって何なんですか?

お礼日時:2012/07/05 09:00

こんばんは!



昔は毎晩飲んでいたので、『Asahiの生』(赤い缶)を飲んでいました。
今は週末の金曜日のみしか飲まないので『Asahiのスーパードライ』を飲んでます。

『金麦』も好きです。人が大勢集まる時(バーベキューや宴会など)にはやはり、金麦です。

バドワイザーは最近は飲まないし、見かけもしません。
ハイネケン同様で独特の感じがあるので好きではないです。

いずれにしても『国産』が一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。国産が一番ですよね。
アサヒの生ってそういえば飲んだことないですね。
買ってみようかな。

お礼日時:2012/07/06 20:17

再度No.7です。

度々すみません。<(_ _)>

え!?もしかして「麦とホップ」も「第三のビール」なんですか!?

今ちょうど飲んでたとこだったので、
缶の裏を見たら「発泡酒」と書いてあったので
発泡酒かと思ったんですが…。

私そういうのよくわかりません…。(^_^;)

とにかく「麦とホップ」は一番おいしいです!


それから、バドワイザー、最近飲みませんねぇ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!