アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒アリ 羽が生えてます
初めて見ました
びっくりしてます
スプレーで、退治する方法
以外で、良い方法は、ありますか
あと、しばらくすると いなくなるのものでしょうか?

A 回答 (4件)

スプレーじゃなくて、白い粉の方が効果あるそうです。


ホームセンターで売ってます。
アリ用の白い粉。

ウチも羽のあるありが大量発生し、びっくりしたらお向いさんが教えてくれました。
    • good
    • 20

我が家も昨晩、羽アリが大量発生しました。


自分なりに調べてみましたが、羽アリが全てシロアリだとは限りません。
クロアリとシロアリは全く別ものらしいです。
うちのはクロアリの羽アリでした。

こちらのページが参考になると思います。
http://www.senpoku.com/haneari.htm

参考URL:http://www.senpoku.com/haneari.htm
    • good
    • 8

羽蟻は白蟻の親です。

白蟻の検査を!
    • good
    • 7

羽アリがいるということはシロアリがいる可能性があると聞いた事はあります。

業者さんにみてもらったほうがいいかもね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!