アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、上司との関わり方で質問です。

私の勤めている会社、何だか上司の暴言がひどいんです。
今まで何度か転職してきましたが、こんな横暴度が高い所は初めてです↓
ひとりやふたりではなくて、上役な人達が全体的に横暴な感じがします。(もちろんそうじゃない人も居ます)

今日も、初めて話し合いに参加したら急に上司の機嫌が悪くなり、
期待していたのに…
(私以外の)2人で話た方がまし…
と言われました。
話の流れからは、何故いきなり怒り出したのかはっきりした理由がみつかりません。
ただ、上記の言われた内容から私が意見を言っていないと怒っているのだろうと推測できましたが、上司の案を聞いている時点だったので、こちらとしては何故!?と不可解なだけです。
直後、周りで別の仕事をしていたひとり(会議不参加)に聞いてみましたが、同じく何故いきなり怒り出したかわけがわからないと言っていました。気分家だから気にしないで大丈夫と言ってくれたのでほっとしましたが。
こんな横暴な怒りをぶつけられるのは初めてではないので、今後への対策が欲しいなと思っています。

愚痴が混じったので長くなりましたが;
皆さんは度重なる上司の横暴さや暴言にはどう対処されていますか?

今まで上司には逆らえないとう考えで、何を言われてもハイと返事をしていましたが、あまりに酷い気がします。

ご助言お願いします!

A 回答 (1件)

「何を言われてもハイと返事をしていましたが」が、頼りない、役立たずと思わせたのではないですか?

時には、ビシッと「流石!」と思わせる意見を言わないと、そう成り勝ちでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうか、あんまりハイハイ言ってるのも良くないんですよね↓
気をつけて、きちんと言うべき事は上司であろうと言うように心掛けたいと思います!
ありがとうございました(^-^)