アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問する場所を間違えているかもしれませんが、牛乳アレルギーの人は、何を食べたら駄目なのですか?できれば以下のもので避けた方がいいものと大丈夫なものを教えてください、1、チーズ、2、生クリーム、3、バター、4、マーガリン、5、アイスクリーム、6、ホワイトソース、7、ヤクルトなどほかにも駄目なものがあればできるだけ書いてくれればうれしいです、それと、牛乳のなにがだめなのか?牛乳の代わりになるものは?牛乳アレルギーは治るんですか?治るのであればなおしかたは?牛乳アレルギーは先天的なものなのか後天的なものなのか?質問が多くてすいません、あとできるだけ確かな情報をお願いします。

A 回答 (4件)

牛乳といっても、アレルゲンになる物質は複数あるようです。


カゼインがアレルゲンであれば、ハムやソーセージに含まれているものもありますし、抗生物質製剤「メイアクト小児用細粒」という薬にも含まれていたりします。

参考URLの検索エンジンで、「牛乳アレルギー」をキーに検索すれば、より多くの情報を得る事が出来ます。

また、医師相談した方がより良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「食物アレルギー」
http://www.enjoy.ne.jp/~shigehar/foodallegy.html
(食物アレルギー)
http://www.ishikawa.med.or.jp/gunshi/mattou/syok …
(食物アレルギー)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(食物アレルギー)
このページで特に「原因と危険因子」と関連リンク先を参照してください。
この項の記載によると「乳糖不耐性」と「乳製品に対する不耐」があるとのことです。
「乳糖不耐性」の場合は「乳糖」と除去したものは問題ないと思います。
一方「乳製品に対する不耐」は含有する蛋白質(ペプチド?)が「アレルゲン」になるのでこれが混入している製品は問題でしょう!

それではこれらでどれに問題の「乳糖」および「蛋白質」が混入しているのか・・・・???

>先天的なものなのか後天的なものなのか?
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/areidenkiho …
(アレルギーと遺伝についての基本)
====================================
アトピー性食事性1型アレルギーなら牛乳など食べ物を例に取ってもいいでしょう.
====================================
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/atopi-.htm
(アレルギー疾患 幼少時アトピー性皮膚炎と食事)

ご参考まで。

参考URL:http://naoru.com/syoku-arerugi.htm
    • good
    • 0

本年の4月1日より厚生労働省の定めたアレルギーをおこすおそれのある食品(特定原材料といいます)には使用した製品への表示義務が課せられました。

牛乳も特定原材料のひとつで、下記のページで牛乳アレルギーの原因となる関連食品が細かくあげられています。http://www.mhlw.go.jp/search/mhlwj/mhlw/topics/0 …

また、精製の度合いの高い「乳清焼成Ca」、「乳糖」は対象外としています。
http://www.mhlw.go.jp/search/mhlwj/mhlw/topics/0 …
    • good
    • 0

はじめまして。

他の人とはまったく違う回答します。
アレルギーってどんな症状のアレルギーなんですか?

この汚染されている地球は、食べ物すべてが人間にとって有害なんです。だから牛乳だけがアレルギーって言うのは本当は間違っています。身体の中を根本的に治す必要があるってわけです。
私も牛乳やそばアレルギーなんて医者に言われて、それらを避けてきましたが、やはりなにを食べても同じアレルギーなんです。いまや水も安心して飲めない状態なんですから。だから私は何でも食べてますよ。もちろんこれ食べると体調悪いなぁと思うやつは、最初から避けておきます。

牛乳を避けるだけでなく、根本的な身体の見直しをしたほうが早く牛乳飲めるようになると思います。

質問に忠実に答えるとすれば、添加物のたくさん入った物はやめたほうがいいでしょう。特に既製品などは、身体にはよくありません。

なんか偉い口たたいてしまいましたが、同じアレルギーを持つ私としては、心からそう思うんです。
分かってくださいね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!