アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、2年前に二人目を出産して以来、産後太りが治らず、悩んでいる41歳です。

一人目出産の後から、原因不明の股関節痛に悩まされ、 二人目妊娠中も体重コントロールしながらの生活だったのですが、 股関節痛で運動を禁じられていたので、どんどん体重が増えてしまい、 今も、妊娠前より8キロくらいオーバーしてしまっています。

股関節痛の他にも持病があり、ほとんど外に出られず、運動もできずで食事のコントロールも思うようにいかず、ほとほと困っています。
(うつ病の薬の副作用でイライラしやすく、主人や子供に八つ当たりしたくないので、それがヤケ食いの方へ向かってしまっています)
うつ病治療の指導で、育児もベビーシッターさんにお願いしているありさまです。

股関節痛は、精密検査まで受けましたが、原因はわかりませんでした。
今も、痛み止めの薬のみの処方です。
痛みがひどく、歩けない日もあります。

私のように、自発的に運動できない場合は、シェイプアップ効果の望めるマッサージチェアのようなものを買って使うくらいしか方法がないかと、購入も検討しています。
多分、股関節痛の原因の一つに、骨盤の歪みもあると思うので…。

「エアリーシェイプ」などは数年前から気になっているのですが、痩せたという話はあまり聞きませんし、あめのもりようこさんという方がプロデュースしたという「RPBエアースリム+WB」も、 口コミが少なく、どうかなという感じです。

サプリメントも考えたのですが、「脂肪が多く便秘がちな方」向けのものが多く、鉄剤を飲んでも下痢してしまうタイプの私は、 便秘解消サプリは怖くてとても飲めません。

私と同じように、運動ができず食事制限もできずで、 産後太りを解消された方はいらっしゃいますか?
どんな方法が有効か、ぜひ教えて下さい。

長文失礼いたしました。
本当に困っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

その言い訳が有る限り、食を減らして運動しない限り痩せません。



あなたが痛いと言い張る限り、何の症状も無いのに医者は○○の疑いがあるとしか言えないんです、だから謎の病気だ症状を示せないだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうご回答いただかなくて大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 13:14

上半身だけでも体を動かすことはできないでしょうか?


ラジオ体操に椅子に座ってできるものがありますよ。
http://www.jp-life.japanpost.jp/aboutus/csr/radi …
体調の良いときは、気分転換も兼ねてお散歩してみるとか。
また、プールで歩くっていうのはどうでしょうか。
水の中なら股関節にもあまり負担はかからないんじゃないかと思います。

お医者様に、体重を減らしたいので自分にも出来るような運動は本当にないのか?と
訊いてみるのも良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ストレッチは毎日しています。
というか、股関節痛がたいへんひどく、ストレッチしないと眠れないくらいです。
(寝返りをうって、股関節痛で目が覚めることもあるくらいです)

少しずつ、できることをしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 13:17

こんにちは。


残念ながらあなたと同じような経験をしていませんので軽く流して下されば結構です。
まずは、イライラして食べてしまう行為をやめましょうか。
体重が増加してしまっては関節に負担をかけるだけですので、それは避けましょう。
イラついて食べる物といえば、おおよそ糖質・脂質の塊です。
あまり噛まずに食べられるので、食べても食べても満腹を感じずに更に食べないと気持ちが治まらなくなります。
でも食べずには苛立ちが治まらないでしょうから、ガムをかんだり、最終手段としてキャベツをそのまま一枚ずつ剥がしてムシャムシャ食べて下さい。適度な歯ごたえがあり、咀嚼していると甘みを感じるので気分が落ち着いてきますよ。
食事も制限するのではなく、食物繊維の多い食品から食べる事によって満腹感が得られるので、自然と食事の量が減らせます。ご飯茶碗一杯食べていたのなら、半分に減らしても十分満足できますよ。
少量を口に入れて、30回は噛んで、食事に30分はかけましょう。

体の調子が良い時はお子さんと遊んだり、散歩したりして楽しんで下さい。
ストレッチをして出来るだけ筋肉を動かしてください。
あと、あなたに向いているのは『ロングブレスダイエット』だと思います。検索してみて下さい。
気分転換にもなると思います。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

イライラを食べること以外に向けることができればいいのですよね。
最近は暑いので、生野菜サラダを冷蔵庫に常備しておいて、それを食べたりしています。
キャベツも常備しています。

ストレッチは毎日しています。
股関節を回して筋を伸ばすようにしないと眠れなくて…。

ロングブレスダイエット、検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 13:21

本当に困っていますなんて書いているけど、言い訳それ並べているんだから全然困ってないんでしょう。



既回答がまさにそのとおりなので、少し違う観点から回答しましょう。

人類の進歩は素晴らしく、あなたのように言い訳だらけの人でも痩せる方法を編み出しました。
そう、外科的方法です。

「胃内バルーン留置術」、「胃バンディング術」、「胃バイパス手術」

この辺のキーワードでググってみてください。あなたみたいに全身言い訳だらけの人にはもうこれしか方法はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

残念ながら、あなたは男性とのことで、産後太りを経験していらっしゃらないはずなので、せっかくのご回答ですが、なかったものとさせていただきます。

お礼日時:2012/07/20 07:56

>股関節痛で運動を禁じられていたので、どんどん体重が増えてしまい、 今も、妊娠前より8キロくらいオーバーしてしまっています。



単に食べ過ぎたから太っただけです。

運動を禁じられたから太ったわけではありません。

>運動もできずで食事のコントロールも思うようにいかず、ほとほと困っています。

運動と食事コントロールは別ですからできます。

ほら、>ヤケ食い
って自分で書いてあるやn

>痛みがひどく、歩けない日もあります。
デブだからです。

>私のように、自発的に運動できない場合は

自発的に運動しないだけです、できるのをできないのであればマッサージチェアを運動の一部ですから座ってられませんから痩せません。

>便秘解消サプリは怖くてとても飲めません。
飲みましょう。

口で痩せたいと言って、病気だ運動がーと色々理由をつけてるだけです
本気じゃありません。

ぶくぶくこのまま太っていてください、誰も困りませんから


やる気になった?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私をやる気にさせるため、敢えてキツイことを書かれているのかもしれませんが、言い訳ばかりと言われても、詳細をお伝えするわけにもいきませんので、ご容赦下さい。

お礼日時:2012/07/20 07:59

正直、自分に甘いとしか思えません。


どんな医者でも運動禁止などとは言いません。
そもそも運動禁止なのに2人目、つまりセックスはOKなんですか?
言ってることとやってることが違いますよ。

サプリメントはダイエット薬ではありません。
食事をちゃんと取った上で栄養素が足りない人が取るものです。

堕落した肥満体の人ほど、自分に言い訳をしたがり、同時にダイエット品にばかり飛びつく傾向があります。

精密検査などと言葉を曖昧にして言ってますが、一体何をやったのでしょうか?
レントゲン(1000円程度)、CTスキャン(5000円~)、3D-CTスキャン(8000円~)、MRI(2万くらい)
精度をあげればあげるほど発見率は高くなります。

先日私も骨折のようなものをし、半月経っても痛みが引かないことから、
3D-CTスキャンをして発覚。レントゲンではまったく現れませんでした。

そもそも、運動しないから太るのは大きな間違いで、
産後だから太るというのも大きな間違い。
ただ、普段の生活から考えて食事の量があまりに多いから太るだけ。

ご自分で言っているようにヤケ喰いが全ての根源。
やけ食いは鬱病の原因になりますし、運動しないことにより体がさらに悪くなるというのもあります。
休めば治るというのは子供の怪我や筋肉痛くらいのもので、40代ならば、動かすと痛いけど、
動かさないと尚更痛くなる、というものもあります。

色んな意味で、自分を正当化している部分や、思い込み部分が多いように感じます。
何をするかではなく、ご自分のやっているひとつひとつを見直さなければならないと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

詳細をお伝えするのもどうかと思いますが、疑問に思っていらっしゃることにはお答えしておきます。

> どんな医者でも運動禁止などとは言いません。
> そもそも運動禁止なのに2人目、つまりセックスはOKなんですか?

あなたは医師でしょうか?
私に運動禁止と言った医師が、医師ではないとおっしゃりたいのでしょうか?
妊娠は反対されましたが、妊娠しなかったから回復するとは限らないし、妊娠したからといって悪化するとも限らないと言われたので、妊娠を決めました。
という事情があり、私にとってのセックスは、子供を作るために過ぎません。
性欲は持ち合わせておりませんので。

> 精密検査などと言葉を曖昧にして言ってますが、一体何をやったのでしょうか?
> レントゲン(1000円程度)、CTスキャン(5000円~)、3D-CTスキャン(8000円~)、MRI(2万くらい)
> 精度をあげればあげるほど発見率は高くなります。

丁寧なご指摘をありがとうございます。
レントゲン、CTスキャン、MRI、PETでしたら、大学病院で検査を受けました。
大腿骨頭壊死の可能性があるが断定できないとのことでした。
これ以上は検査のしようがなく、検査ばかりしていても費用が無駄になると言われました。

あなたも男性とのことですね。
男性と女性とは、体のつくりが根本的に違うと思いますので…。
ひとまずお返事だけはさせていただきましたが、あなたが医師でないなら、あなたのおっしゃっていることは残念ながら信頼できません。

お礼日時:2012/07/20 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!