アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月12日から2泊3日で家族旅行で北海道に行こうと思います。

8月12日午前9時05分 千歳着 レンタカー手配済み
函館のホテル予約済み 食事なしプラン

8月13日   北湯沢温泉のホテル予約済み 夕食付プラン

8月14日  午後8時10分千歳発

ホテルと飛行機はレンタカーを予約しましたが、
観光プランが分かりません。

函館の夜景と、洞爺湖の花火は外したくないのでその周辺のホテル手配したのですが、
無理ですか?
大人と高校生と中学生です。

洞爺湖の花火はずして、札幌泊まりのほうがいいでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

洞爺湖の花火を外したくないと仰っていますのに、2日目は北湯沢のホテル(夕食プラン)を取っていらっしゃいます。

何故洞爺湖のホテルではないのでしょうか?
北湯沢からは約25kmくらい離れていてしかも山が遮っているので洞爺湖なんて見えません。
洞爺湖の遊覧船に乗って花火を見るにしても北湯沢のホテルでの夕食は諦めないといけません。
洞爺湖湖畔のホテルに変更されることをオススメします。

もし3日目に見るとしても花火が始まる前に千歳へ向かわないといけません。

>洞爺湖の花火はずして、札幌泊まりのほうがいいでしょうか?
ともありますが、花火を外すならそのまま北湯沢でも結構だと思います。
周辺に道外の方が楽しめそうな観光施設はありませんが、野口観光のホテルで宿泊なら北湯沢の同系列の旅館の温泉・プールが利用できます。

札幌にも温泉がありますが、千歳から帰るのなら登別のほうが観光も楽しめるし温泉の質がいいと思います。

洞爺湖はサミット終わってから急激に寂れた感じがありますが、洞爺湖の風景と周辺の有珠山・昭和新山などの火山見学もされてみてはいかがでしょうか?
http://www.laketoya.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。函館までの距離は問題ないです。昨日3泊4日のプランを15日にはどうしても外せない予定が出来たから、14日の最終便に飛行機空きができたので2泊3日に変更して、観光をどうどうするか迷っていたのです、ホテルは洞爺湖周辺で検索し、予約しました、ホテルに確認したら30分ぐらいで花火の、見えるところにい付けるといいたので、予約しました。洞爺湖のホテルは高いのプランしか空きがなかったのであきらめました。
いつも車でお盆は旅行しているので渋滞と距離はそんなに苦痛ではありません。
この道なりで観光地を教えてください

えームリではないですが、めちゃめちゃ込む時期に車で札幌から函館・・・初日は車での移動だけでぐったりになると思います。

13日の北湯沢ですが洞爺湖に面していません。洞爺湖の花火自体は湖の傍であれば見れますが、北湯沢からは見れないと思います。
洞爺温泉と北湯沢を往復すると50km位でしょうか、21時過ぎに知らない山の中の道路を移動することになります。
花火は湖上から見ることも出来ますが、洞爺湖上の船から打ち上げますので湖畔から離れるとあまり見えません、特に水中花火は湖畔や湖畔に面したホテルからじゃないと見られません。
まぁ花火船も移動しながら打ち上げるので、湖畔に居ても場所によっては見られないこともあります。
それぞれのホテルが花火大会の主なスポンサーですからホテルの宿泊客に向かってサービスするのも当然ですね。

日程としてはムリではありません、函館までは長時間の移動になるのは致し方ないとして、私でしたら13日は洞爺湖畔のホテルに変更して14日は登別洞爺ICから千歳に移動しますが・・・

道内でも交通量が増えて移動時間が倍加するお盆の時期、移動時間はかなりの余裕を持って計画されたほうが良いです、もっと早めにプランを聞いていただいたほうが良い提案が出来たのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。函館までの距離は問題ないです。昨日3泊4日のプランを15日にはどうしても外せない予定が出来たから、14日の最終便に飛行機空きができたので2泊3日に変更して、観光をどうどうするか迷っていたのです、ホテルは洞爺湖周辺で検索し、予約しました、ホテルに確認したら30分ぐらいで花火の、見えるところにい付けるといいたので、予約しました。洞爺湖のホテルは高いのプランしか空きがなかったのであきらめました。
いつも車でお盆は旅行しているので渋滞と距離はそんなに苦痛ではありません。
この道なりで観光地を教えてください

道央に目的地がないのに新千歳空港を選択したのが痛いですね。

函館市まで約270kmあります。
Googleマップのルート案内によると、高速(道央道)を利用して約4時間、一般道のみなら約6時間です。
13日は函館から北湯沢温泉なので約190km、高速利用でも約3時間、一般道のみなら約4時間です。
普通は、函館空港→函館市→北湯沢温泉→新千歳空港でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。千歳函館間は問題ありません。途中の観光地を知りたいのです。

初日も三日目も 丸々移動だけで終わってしまいます

何で函館に行くのに わざわざ遠い千歳で降りるんですか?
札幌の人は 「函館に行くのに飛行機を使う」(ただし丘珠空港から)くらいなんですよ?
    • 0
この回答へのお礼

直行便が千歳着しかないからです。
それと最終日は、夜の8時10分千歳発です。