アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

世の中、嘘だらけ。
医療従事者は仕事上建前だけで銭儲けしか考えていない。

私は聖書を(2000P)ぐらいある聖書を読破しました。
いまでも早寝してアル中で酔っています。

医師と看護師は金のためなら何でもします。

医師は優しいです。なぜなら私はどうでもいい患者だから。
自殺願望ありまくりの状態で入院しましたが、どうでもいいリストです。
だから本気で叱ったり怒ったりしません。アル中、ODなのに。

塩化カリウムの静脈注射で殺してくれと言いました。「ばれます」と拒絶されました。
本音は「死ぬなら人に迷惑かけるんじゃなくて一人で勝手に死ねよ」という意味だと思いました。
そうですよね。

ちょうどマンションの10階、いままで自殺未遂2回失敗しており、措置入院となっております。
でも、彼ら彼女らは仕事の建前上「死ぬな」と言います。いまのままで「素敵よ」とか「好きよ」とか。
嘘だらけ。

薬は一日12~15錠飲んでいます。
医師が怒らない、叱らないのは私がどうでもいい患者リストに入っているからだと思います。

私は残酷でもいいから本当の本心を聴きたかった。
でも、どうでもいい患者だからどうでもいい患者扱い。

毎日、アル中です。欝です。統合失調症です。気狂いです。
煙草も好きです。強くて安い「わかば」を吸いまくります。

仕事上、建前を言う治療従事者が許せません。
でも、そろそろ死のうかと考えています。
三度目の正直と言って自殺未遂も3回目は成功するそうです。

早寝早起きです。
毎朝、聖書を読んでいます。
デイケアに行けと言われましたが、ストーカーみたいな奴がいるのと、嫌いな常識知らずがいるのでいるので、行きたくありませんし、スタッフ側も本音は「来てほしくない」と思っているとわかりました。

入院中は「とっとと死ね」「早く自殺しろ」「最低の奴」とか言われていました。

もう、わかってるんですよ。
既知外は「早く自殺してね」と思っているのでしょ?
もう建前など必要ありませんから。
本心を語ってください。

では、失礼致します。

人の命の軽さ、金の重み思い知りました。

A 回答 (12件中1~10件)

もうひとつ言っとくわ。

医者や看護師はね、じぶんらが精神疾患にかかったことないから、どう対応したらいいのかわからんだけなんやて。あんたのこと、嫌っとる訳でもはよ死ねなんて思っとるわけでもない。一生懸命だよ。一生懸命になりすぎて捨て鉢になることもあるけど、ほんでもまた思い直して立ち上がっての毎日なんやて。それだけはわかっといたって。 あと、あんたが死んだら一番泣くのは両親だよ。両親も、わからんなりに精神疾患を理解しようと努力しとるんやて。両親だけやなくてみんなしとるんやて。でも、自分らが経験したこと無い未知の世界だでわからんの。うちの両親とか友達とかみとったら、ようわかる。みんなの努力を水の泡にしたら、それこそ罪が重くなって、自殺だけでも地獄行きなのにそれ以上に罪背負ったら、魂まで消されるで。あんたはあんたの最大の試練を今与えられとるんやて。試されとる思ったら、腹立たへん?「んならイッチョやったろやないかぃ!」とか思わへん?悔しいやろ?腹据えな!女の言葉やないけど、言わしてもらった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。何度もありがとうございます!
医師も看護師もみんな必死で仕事をこなされていました。
特に夜勤明けの看護師はもう余裕がない感じで疲弊していましたし、医師も鼻水を啜っていたり、看護師さんがものすごく辛い勤務を必死でこなされている印象は受けました。
とてもありがたかったです。

看護師さんも泣いているのに「いや、コンタクトが・・・・」と言ってごまかしたり、目蓋を腫らして来られた方もいて、自分がいかに心配と迷惑をかけているかわかりました。

自分は被害妄想と幻聴と人間不信の症状がありましたので・・・・・

12年間に及ぶイジメと10年間の引きこもりで世間知らずでした。
世間の常識がわからず迷惑ばかりかけていました。

ちなみに聖書は最後の拠り所だったので読みました。人を信じることが、愛することができるようになるかなと甘い気持ちで。

私はアホな障害者ですが、自殺はせずに身の丈に合った生活をして、ただ生きていこうと思います。
まさか、ネットの掲示板であなたのような親身になって本音を語ってくれる方がいるとは思いもしませんでした。苦しいのは自分だけではなく(自分の苦しみなど世間の人からすればくだらない小さな事)、患者も助ける側も、みんな苦しいことはわかっていると思います。

申し訳ありませんでした。そして素晴らしい回答をありがとうございました。心に響きました。

お礼日時:2012/07/24 12:09

自分を迷惑とかバカだなんて思ったらあかんよ。

本物のバカは、何年か前にイラク行って首切られた奴みたいなのとか、チャラチャラしとる奴。自分を大切にせな!ここに回答を書き込んだみんなは、恐らく精神疾患を患ったことがないか、かかったことがあるにしても、軽い鬱か不安障害程度やと思う。だからキツイことが書けたんやと思う。それもわかったってね。可哀想な人達なんやて。私らは苦しみを知った分、強くなれたんやないかな?それ思ったらめっちゃ儲けもんやん!p(^^)q
    • good
    • 0

躁鬱はないの?

この回答への補足

自覚症状としては幻聴・妄想・強迫性障害・アル中・躁鬱も最近はあります。

補足日時:2012/07/24 11:48
    • good
    • 0

そんなことを善行と思ってるなんて勘違いです。



そんな気の向けば誰にでも出来ることは善行なんかじゃありません。

逆に迷惑ではないですか??

食事療法を行っている方は居なかったのですか??

金銭の授受はトラブルになりやすいです。

全く認知の無い方・薬の影響がない方・病気でそういった(窃盗などの)前科がない方ですか??

病院にもよると思いますが、患者自身の持つ現金や経済状況は家族やスタッフが当然把握しています。

あらぬ疑いをかけられることもありますよね。

そんなはした金渡して満足してるのが、なんだか哀れです。

自分より下の人間に恵んでやったと思いたいだけでしょ??

根本的解決には何もなってない。

あなただって、所詮他人だから、結局は寄り添わないんじゃないですか??

狭くて小さな世界に住んでますね。

海に身を投げるなら、絶対に死体が流れないようにする・漁師の目にも触れないようにするかしてください。

私の田舎は漁師町ですが、浜に死体があがるのは、すごく汚くて迷惑でした。

この回答への補足

そうですよね。
確かに自分も狭くて小さな世界にいるなと未熟さを痛感しております・・・・
どうしても迷惑がかかりそうなので、やはり考え直します。

ありがとうございました。

補足日時:2012/07/24 07:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。哀れですみません。貧乏なもので。
おっしゃりたいことはわかりましたので、その通りに気をつけたいと思います。
ちょっと反省して他人への配慮をよくよく考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 07:06

No.2やけど、30代でおっさんなんて思っとるからあかんのやて。

まだまだ墓場まで時間あるやん! 精神疾患になったことが無い輩は何でも言う。そんなん気にせんで、自分を誉めたらな!病気になるまでがむしゃらだったやろ?他人様にメチャ気ぃ使ってきたやろ?そんな良い自分、認めたらんで可哀想やない?それとさ、聖書なんて読んだって、なんも得られへんよ。大事なことは総て、自分が与えられた環境の中で、見つけていかな。精神疾患は今、どんどん増えてきてるやん?これから精神疾患撲滅のために動かんでどうするの?健常者にはできんことだよ?私らが自殺したら、私らが自殺した分、どんどん精神疾患は増えていくかもしれんよ?そうならんためにも、あんたは死んだらあかん!墓場までの長い時間を有効につかわな!計画練っとるようでは死なへんのやろうけど。

この回答への補足

まあ、しかし、改めて自分の書いた文章を読み返してみるとアホですね。
なんかやはり被害妄想のようなものがあって敵意を感じているのが未熟かなと。
とんでもない勘違いをしているようで恥ずかしいです。
医師も看護師もみんなやさしかったのになぜこんな悪意を感じてしまうのか自分でもわかりません。

このスレを立てたこと自体が間違っていたと反省致します。

申し訳ありませんでした。

補足日時:2012/07/24 09:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっちゃる通りだと思います。
読んでいて感動しました。

ありがとうございました・・・・

お礼日時:2012/07/24 07:01

どう責任をとるんですか?


そこがよくわかりませんし、第一アル中が言ったところで誰も本気にしませんよ。

あと本当に自殺は迷惑なので、死ぬなら死体が他人の目に触れない方法でお願いします。
勝手に死んで、後片付けを他人にさせるなんて失礼極まりないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たぶん大丈夫です。
私は長崎に住んでおりますが島がいくつかあり、過疎化しております。
海は綺麗で他人にあと片付けをさせない方法はあると思います。

大分、考えていたのです。
自殺はしてもいいが、他人に迷惑をかけるような形は取らないと。

でも、まだ、自殺したいというだけで自殺するとは言ってませんからね。
プランは着々と進行中です。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/24 04:23

一言だけ・・・



認知行動療法を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アーロンベック(?)の「イヤな気分よ、さようなら」は二回ほど読みましたが、あまり効果がありませんでした・・・・申し訳ございません。

お礼日時:2012/07/24 04:19

ばっかじゃない??



全部他人のせいにしたいだけでしょ??

自己責任を負えない人間の遠吠え??

自殺って本当に本当に迷惑だわ。

先日自殺直後の現場見たけど。

本っ当最低。

その屍も誰にも片付けさせないくらい気をつかってほしいわ。

飛び降りは本当汚い。
悪いけど同情とか湧かない。

昔うちで飼ってたハムスターが共食いしてたのに似てたよ。

まぁ、警察来て、現場検証したら何事も無かったように綺麗にしてくれるけど。

そら建前言うわよ。
だって後押しなんてしてやりたくないもの。

ナースやってると正直『死ねて良かったね』って思う時がある。

だけど、ナースの仕事は生きるにしても死ぬにしても、そこに患者の本当の満足や意味を得る援助なのよ。

逃げたい奴には援助しない。

人間逃げて、後から挽回する人も居るけど、そういう人は生きて逃げるんだわ。

死は終わりだから。

1番命を軽んじてるのアンタでしょ。

自分の命をゴミにするか、宝にするかは自分次第。

守るか棄てるかも自分次第。

グダグダ被害者ぶってココに書き込むくらいなら、他人の為でも、自分の為でも、何か1つくらいやってみれば??

まぁ、結局こんな回答も届かないんでしょ??

この回答への補足

良いことは些細なことですが、入院中に貧しい患者さんがいて、アルバイトをされている大変頑張り屋さんがいて、2000円上げて洗濯カード(一枚1000円)を2枚あげました。

自分はお菓子は両親に持ってきてとは言っていましたが、水のがぶ飲みでしのいで、他の患者さんたちにあげていましたし。

夜はスタッフが隔離にいないので、前もってお菓子を貰っておいて、みんなでお菓子を食べてゲラゲラと冗談や愚痴を言い笑っていました。

赤十字にも募金もしてきたし。

本当はこういうことは言ったらだめなんでしょうが、善行は隠れてするもの。
でも、ま、いいんですよ。

ごめんなさいね。

補足日時:2012/07/24 04:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害者ぶりません。
自己責任でいいです。
社会学者の宮台先生がおっしゃっていたじゃないですか?
自分で責任を取れるなら何をしてもいいって。

全部、私が悪いのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 03:53

 まあ、金が無くなれば人は死にますが、人が死んでも金は残りますね。

これはとても大事な事だと思います。僕も自分の死後、妻(まだいない)に副収入が残るように財テクというか投資信託を買って年金以外の収入を増やそうと画策しています。

 「気違い」という言葉は僕もよく使いますが、1971年の『甘えの構造』(土居健郎)などでも出てきます。「気の病」と対比されて論じられていました。放送禁止用語になったようですが、それはさておき昔、落語家出身で札幌市議会議員で手話落語をする方の公演を聴きにいったら、自分の赤ん坊を床にたたきつけて殺してしまった男性に関して、「彼は精神障害者になってしまったのでしょうか?!」とか言っていたのですが、福祉に強い政治家でもこんなもんかと思って呆れてしまいました。そういうときは「気違いになってしまったのでしょうか?!」とか言った方がベターです。
 やー、酷いレベルの政治家いるもんですね。
 中学の不良のなれの果てみたいな方が「気違い」に近いでしょう。「人」みたいなイメージでしょうか。

 『聖書』に関して二点だけ。創世記ですが、他の動物は人間に食われる義務とかはないです。あとヨハネの福音書ですが、生物はもともとパトス(感性)をメインのシステムとして進化してきて、ロゴス(理性。言葉という訳もあり)はサブシステムだということ、現代科学で分かっています。「初めに言葉ありき」というのは事実ではないです。
 すなわち古代の思考枠で書かれた書物なので、現代からみると誤謬が目立つという事になりましょうか。西洋人でも丸まま信じている人は10%とかもいないと思います。
 基本的に、西洋でも信仰とは別に戦争なども行われてきました。
 
 医療スタッフに関して、甘えというか、期待があるのかとも思うのですが、「転移」の「投影」みたいなのがありますか。昔14歳年下の少女に恋をされて誘惑されたことがあるんですが、彼女は自分が誘惑したのに誘惑されたと思い込んでいました。恥ずかしかったのですね。これも「投影」でしたが。
 患者は百人単位でいるのに、そんなに一人一人細かくケアできないよ、というのが現在の国家予算等の元における実情でしょう。まあ、なるべく自助努力して普段は病院の事とか忘れて生活するのが良いかと思います。

 気になった人とか、いい足りなかったことがある方にはファン登録させていただいているのですが、今回ご質問があったので回答させていただきました。あと、躁鬱病であっという間に50万円すっちゃったみたいな方にもファン登録させていただいております。
 生きるというのは、昔から能動的に生きるのが難しくて、そうでないと「穀潰し」とか言われたらしいですが、出来る範囲で自助努力なさって能動的にご生活くださればと祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあなた様を以前から見ておりまして、仲間はずれにされているなと思っていました。
明らかに傲慢な面がありながら実は優しい人だろうなと(苦笑)。

そしたら私の質問の時にはなにやら気のせいかも知れませんが、全力で回答してくださっているかと感じました。

ありがとうございました。感謝致します。

お礼日時:2012/07/24 04:02

>世の中、嘘だらけ。



アンタはんも嘘だらけ。

聖書読んだらそんなんならへんでー、フツー。

それとも性書やさかいか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、過去の生育暦については語りたくはありませんが、
一度、聖書を読んだぐらいでぐちゃぐちゃに壊れてしまった心を取り戻すことは不可能です。
もっと時間がかかります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!