アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問なんですけど、30歳で頭皮が少し透けて見えるぐらいのハゲです。

一応、プロペシア飲んでるんですけど、これから進行していくと思います。

ハゲてきたらやはり坊主が一番いいですかね?

特に女性の方にご意見聞きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


アラサー女性です。

うんと薄くなったら、坊主はいさぎよいと思います。かつらやバーコードなんかにして下手に隠そうとするのは逆にかっこ悪いです。
でもいきなり坊主だとお仕事上のナニカとかあるでしょうし、短髪にしてスッキリさせて堂々としているのも良いと思います。
私が昔好きだった男性は、35歳でおそらく質問者さんと同じくらいの状態でしたが、私が長髪が好きって言ったら少し伸ばして自然な感じにしてくれてました。私はその気持ちが嬉しくて、正直少し薄いとかもう全然気にしなくというか見えなくなってました。
なので坊主に限らず、お好きな髪型で堂々とされていれば良いと思います。
近所のバイク屋さんのおにいさんは、スコシ薄いけど長くして後ろで結んでてサワヤカです。
隠さない、堂々と、自虐ネタはしない、それだけでかっこいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分に自信を持ちたいと思います。

お礼日時:2012/07/24 20:11

40代女性です。



スポーツ観戦が趣味ですが、仲間うちにもいますよ。
30代、背はそこそこあるんだけど、お腹出てるしメガネだし、
残ってる髪の毛はサイドくらいで本当にかわいそうなくらい…。でも今んところ坊主にはしてません。
量は質問者さまのほうが絶対あるかと(笑)

でもね、本人は気にしてない感じ。
いや、独身だし彼女はいない(だろう)しで、やっぱり気にはしているんだろうけど、周りにそれを感じさせないですね。

むしろ我々が白髪を気にしてる話をすると、
「お前らは染める毛があるだけいい!オレはその毛もないんだぞ!」
と、最後自虐ネタにもってかれた時点で「あ…忘れてた。ごめん」となりましたが(笑)

人にもよると思いますけれど、
ヘンに気にし過ぎているよりは、開き直って自然体でいるほうがよっぽど好感が持てますよ。
だってどんだけフサフサだろうが、最後は誰でも薄くなるんだし。

周りは他人の頭髪だけ見てるワケじゃないです。
それ以外の、性格とか服装とか立ち居振るまいとかが大事。
まぁさすがに若いお嬢さんがたはなかなか理解できないかも知れませんが(笑)、オトコは髪の毛じゃなくて、中身。

「髪は長い友だち」と言いますが、
「髪の毛が抜けても、いい友だち」をたくさん持っている人なら、
「うん、コイツなら信用できる」と思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中身、磨いていきます。

お礼日時:2012/07/24 20:09

女性ではないですが…


坊主が一番潔いかと思います。
職場にも坊主にしている人が2人いますが、女性たちにも髪型のこと(薄毛)で何か言われているような感じもなく、むしろおしゃれな感じに受け取られていますよ~
もちろん髪型だけでなく、服装も清潔感ありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

清潔感って大事ですよね!!

一度、見直してみます。

お礼日時:2012/07/24 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!