アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日(水曜日)に大学で期末試験がありました。

そのテストは論述形式だったのですが、全然書けず、10行中3行くらいで、しかも答えの内容がほぼ間違っていました。(試験後に教科書を確認しました。)

あ、これは終わった…!と思い、教授のところへ行って結果と追試験などがあるかどうかについて聞きたいと思ったのですが、

こういった論述のテストって採点するのに大体どのくらいかかりますか?
その授業は必修科目なので200人近くの学生が履修しています。

A 回答 (2件)

気になるなら聞きにいけばいいんじゃない?



ただ、忠告しておくと、救済処置を求めてくることを非常に嫌う先生もいますから、
自体が悪化するのを覚悟して行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/27 07:44

 教員によります。

成績の提出締め切りがあり、それまでには採点するようにしていすが、答案とは思えない単なる文字の羅列に行きあたると、採点は進まず、・・・。
 200枚だと、1枚10分で1時間に6枚。すると、3日でしょう。これは答案次第で、白紙状態だと進みます。ビッシリ不正解の、要点をハズしたものが多いと、私は時間がかかります、下らん文字(文章になっていない)を、しかも読みにくいものを延々と読まされるは、苦痛だからです。
 ただ、追試験(本学では、この名称は使いません)などをどうするのか、は授業中に話しているハズ。それさえ知らないようでは、受ける前から結果は見えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/27 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!