アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の女です。両親と同居している学生です。
今、遠距離をしている彼とがいて、毎日Skypeするのが日課です。
両親ともいつもノックをせずに部屋に入ってきます。特に気にならなかったのですが、

今日はトップレスでソファーに膝をつき、いろんなポーズをして彼氏に見せるというSkypeエッチみたいなことをしていました。(恥ずかしいのですが)

そこに母が私を呼びに部屋のドアを開けられました。、、私は声もなくさっとソファーの上にしゃがんだのですが、もう時すでに遅し。。着替え中の裸ならまだしも、変なところを見られてしまいました。。母は『ヤダー!』とびっくりしてすぐにドアを閉めました。。泣

いつも仲がよく恋愛話もすべてするような仲のいい母なだけにとても恥ずかしくて、今部屋から出られません。。(=_=)
彼氏は笑い話のような出来事にウケていて笑われました。

どこの家庭も同じだと思いますが、テレビでHなトークなどで笑う場面でも一緒に見ていると笑えず、気をつかいます。

見られたショックが大きくて、この出来事を受け止められません。
娘はこんなことをしていたんだ、と思われるのが嫌なのと、誰に見られても恥ずかしいことを一番見られたくない親に見られたことが、今にでも引っ越したいくらいショックです。
どんな顔をすればいいんでしょうか?みなさんならどうしますか?こんなこと過去にありましたか?

言い訳すべきなのか、ましてやマシな言い訳があるのか、笑いに変えて笑ってもらうのか(どんな反応なのか想像できない泣)、笑ってごまかすのか、何事もなかったかのように黙っているのか。。?

他人の不幸は蜜の味、という言葉もあります。
恥ずかしさは笑ってもらった方が救われます。親にもできれば『見ちゃったわよ~!』とふざけて言ってくれれば救われるのですが。。(>_<)

ぜひコメント待ってます。そしてできればアドバイスください。
長文失礼します。

A 回答 (3件)

でもそんないいお母さんでしたら、あえてなにも言わないのでしょうか・・。



もうスルーするしかないと思います!

私も遠距離で彼とほぼ毎日スカイプをしています。でも私の場合、自分の部屋がもの置きにされているので、

脱衣所とかでHなskype電話とかしてます 笑

ばれるんじゃないかはらはらしてます!

この回答への補足

補足をどこに書けばいいのかわからなかったのでここに書かせてもらいます。

意外なことに、母が部屋に入ってきて(ノックなし)、インターネットで流出される可能性も考えないといけないと、注意を受けました。

私が考えていたよりも、心配症で用心深く、どこまでも真面目な母でした。。が、私の恥ずかしい想いを察してくれてことだったのでしょうか?

部屋からずっと出られず、お腹が空いたのでこれから夕飯を食べに台所へ行こうと思います!

予想外な展開でしたが、私の恥ずかしさはみなさんの明るいコメントでかなり癒されました。

お付き合いありがとうございました!!

補足日時:2012/07/28 21:18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じようなskypeの使い方をしている方がいてよかったです!

遠距離はそうなっちゃいますよね。

脱衣所という手があったんですね(笑)

私のようにばれないように気を付けてくださいね!

お礼日時:2012/07/28 21:03

24歳でしょ?子供じゃないんだからいいじゃん。


もっと〇〇に××を△△しているところを見られたなら、書置きして家を出るしかありませんがwww
彼に責任とって結婚してもらってください。お幸せに~( ̄▽ ̄)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいじゃん~と割り切れればいいんですが、あの母なので。
私にとってはこのレベルですでに家出レベルです。。(T_T)

責任とってくれますかね(笑)頑張ります~!

お礼日時:2012/07/28 20:58

>他人の不幸は蜜の味、という言葉もあります。



虹色館ですか?

まぁやったものは仕方ないのでは?
普通に人が入ってくる状態で、そんなことをしちゃったって今後悔しても後の祭り。

まぁ親もそれなりの事したから、あなたがいるわけで、別に普通に接すればいいと思います。
あなたが羞恥心拭えるかどうかだけの問題だと思いますが?

まぁ親は思い出し笑いでもしているんじゃ無いですか?

>いつも仲がよく恋愛話もすべてするような仲のいい母なだけにとても恥ずかしくて、今部屋から出られません。。(=_=)

普通に今まで話してきたなら、彼氏が変態でって話持っていけば?

Skypeがそんな使われ方するとは、開発者夢にも思っていないでしょうが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アインシュタインさん

まさに羞恥心を拭えるかが問題ですね。
彼氏が変態だとしても、どっちにしろ私も変態ってことになっちゃいますね(=_=)でもいい案ですね(笑)

母の私の部屋への訪問習慣が変わること必須だと思います。。母は、毎回今日のことを思い出してノックするようになるかもしれません。それもそれで気まずいです。

他人の不幸は蜜の味、という言葉はことわざ(?)なんですかね?

本当にSkype開発者もびっくりですね(笑)

お礼日時:2012/07/28 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています