プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は冷え症で、夏でも長袖を着て夜は毛布をかけています。冬はマフラーや厚手の長靴下を履いて、衣類を5枚ほど着ていますが、寒くてしょうがないです。この冷え症はどうにかならないでしょうか?
冷水やジュースを飲まず温かい飲み物を飲む等、色々と気は遣っているんですが。

因みに筋肉量も少なく体力もありません。
すぐに風邪を引いてしまいます。
これも、ヨガをしたり等、色々としているんですが、なかなか効果が現れません。

冷え症で体力もなく、すぐ体調を崩していて本当に困っています。何か具体的なアドレス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

冷え対策としては、動きやすい着る毛布がいいと思います。

あったかいし、気持ちがすごくいいですよ。後は、湯たんぽなどで足を冷やさないことや。

足のマッサージをした方がいいです。ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれていますので、
もんだりすると血行がよくなって冷え対策や健康管理にとってもいいですよ。
    • 0

こんばんは

体力つけた方がいいですjね
ラジオ体操でも良いのではじめて見てはどうですか?
    • 0

冷水等を飲まない様に心掛けておられるのですね。

食べ物は如何ですか?
肉類を控えて、果物や野菜類も気を付けていますか?
果物、野菜類は生では食べない様にして下さい。必ず、湯どうしにするか、煮付けにします。
魚類も赤身の魚にします。(油の乗っていない物)
貴方の場合は、動物、植物性の油分が身体を冷やすのです。
又、コーヒーやコーラーなどカフェンの入っているものも控えて下さい。(アルコール類などは絶対に厳禁です。)

漢方薬をお勧めします。飲用するのに、少し面倒なのですが、漢方薬は、貴方の身体を改善します。西洋医学の薬より効き目が遅いのですが、貴方の身体の根本から改善してくれるので、時間が掛かるのです。忍耐を持って飲用して下さい。なお、漢方薬は素人が決める事が困難ですので、必ず漢方医に問診をしてもらって、薬を決めてもらって下さい。
必ず治りますよ。今すぐに、漢方医の所に行って下さい。貴方の体系、性格、健康状態から漢方薬を決めてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

近くに漢方薬屋さんがあるので、今度行ってみたいと思います。
どうもありがとうございます。

ヨガは筋トレではないので筋トレをしてください、

一番なのはふくらはぎの筋肉を鍛えるのがいいです。
スクワットなど。

かなりの負荷をかけたら2日間をあけて以前よりちょっとだけ負荷をかける。
    • 0
この回答へのお礼

スクワットに挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。