アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25男です。 8月中旬頃に友人数名と1泊2日か2泊3日程の小旅行を企画しております。
が、目的地やそこで何をするか、など全然決まっていません…
私自身は海外生活が長かったので正直良く分からないのですが、言いだしっぺなので一応企画(しようと)しています。

多くて男3~4人、女2~3人で行くと思います。現実的には計5人ほどかと。ちなみに出発地は東京です。

今の所候補として【伊豆】、【熱海】、【那須塩原】が上がってますが、いずれもそこで何をすればいいのか私はまったく分かりません(汗)。検索しても結構恋人同士で行った口コミが多いので、あまり参考になりません。
とりあえず「海に行きたい!」「温泉!」「外でバーベキュー!」など友人らから要望は出てるのですが…

【伊豆】、【熱海】、【那須塩原】について詳しい方がいれば、友人との旅行で何して遊べばいいか教えて頂けると助かります。その他おすすめ旅行地などがあれば教えてください。

友人との小旅行で楽しい時間を過ごせる場所・やることを教えてください!

A 回答 (3件)

熱海のよいところは、新幹線でいきやすいところです。


仕事が終わって、新幹線に乗れば、週末を温泉で過ごす事も出来ますので、会社関係の宴会や接待にはちょうどよいのです。

でも、旅館やホテルは古いものが多く、ビーチもありますが、出来るならもっと南の方が楽しめます。

伊豆半島では、夏は三分の二以上の頻度でどこかで花火大会があります。
http://www.izunet.jp/asobu/hanabi-cl.htm

花火の見える宿は今からではも確保できますから、じゃらん等で探してみましょう。

下田までいけば、スキューバダイビングもできるので、あまり泳げない人も楽しめます。
海ほたるのみえるナイトクルージングやバーベキューもできます。




でも、海は暑い上に、天候に左右されやすいです。

富士五湖がすずしくて、楽しめると思います。

キャンプ場のコテージでバーベキュー、
山中湖では水陸両用バスのカバ
http://transportation.fujikyu.co.jp/transportati …

こうもり穴や樹海ツアー、電車でもリーゾナブルな乗り放題チケットはあるし、車ならもっと行動範囲は広がります。

富士五合目までバスで行くとよいです。
車だと渋滞で駐車場にはいれません。
バスだと、優先的に通行できるので早く行けます。



那須塩原はよいところですが、車であれば楽しみやすいです。
電車だと、ちょっと範囲が狭くなりますね。

車でしたら、日光方面にいき、東照宮や日光江戸村、東武ワールドスクエアなどがいいです。

電車でしたら、最初から日光を目指すとよいです。
    • good
    • 0

伊豆でマリンスポーツはどうでしょうか?



イルカと一緒に泳ぐ事が出来たりダイビング・ウェイクボード・バナナボート等

参考URL:http://www.try-3r.com
「友人数名との国内旅行、おすすめは?(東京」の回答画像2
    • good
    • 0

ひとことだけ。



8月中旬って「お盆」で一番混む時期ですよ。

大概の宿泊施設や交通機関はすでに満員だと思うん
ですけど。道路だって大渋滞で身動きが取れないです。

・・・ハンパないですよ、首都圏のお盆渋滞。特に海。

ちなみに、挙げられた各所は人気の観光地なので
今からだと手配は遅すぎると思います。素直に都内
でウロウロしてた方が空いてて良いんじゃないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!