アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に画面にブルーの表示(10cm*5cm)が出てくるようになりました。 自動調整、輝度調整など
8項目くらいあります。  10分くらいおきに3秒くらい表示されます。  マウスもききません。
めざわりで困っています。   特に何かした覚えは無いのですが。
教えてください。  画面のクリップもできず説明不足かとおもいますがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No1です

>やはり取り替えた方がいいでしょうか。直りませんよね。(物理的故障)
ですね
何年つかったか、メーカー型番が不明ですが、修理費用で同等のモニタが買えちゃうかもしれないです
よっぽど高級なモニタじゃないかぎりは、買い換えたほうがてっとりはやい気がします。やすくなりましたし
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 いまのところ、全く”おばけ”が出なくなりなした。 買い替えの準備はしておきます。 ほんとうにやすくなっていますね。

おなじく、モニター液晶ディスプレイ単独のトラブルです。

パソコンからつないであるDVIデジタルかVGAアナログケーブルが、
重くてコネクタが抜けそうで、信号乱れを起こしていたり、
(点検挿し直しは、モニターとパソコン両方を確認して下さい)
パソコンの画面設定をアプリが切り換えたなどして、
モニターにはキレイ過ぎて映せないモードになったか、辺りでしょうか。

極端な雑音信号(別の機械が悪い)も、稀ですが原因にあります。

この回答への補足

連絡有難うございます。ご指摘のようにモニターの輝度設定ができません。しかし徐々に表示がすかなくなっているようです。auto adjusting・・・が出ては消えます。
やはり取り替えた方がいいでしょうか。直りませんよね。(物理的故障)

• 0

モニターの調整ボタンの接触不良かも(物理的故障)

この回答への補足

連絡有難うございます。ご指摘のようにモニターの輝度設定ができません。しかし徐々に表示がすかなくなっているようです。auto adjusting・・・が出ては消えます。
やはり取り替えた方がいいでしょうか。直りませんよね。(物理的故障)

• 0