アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・市ヶ谷駅まで乗り換えなしで20分以内
・家賃が高くない(1R・1Kで5~6万円程度を予定)
・スーパーや薬局などがあり、買い物に困らない
・治安が悪くない

以上の条件に合う街はありますか?
職場が市ヶ谷で、近くに引越しを考えています。
乗り換えなしだと、有楽町線沿線または中央・総武線沿線になるのですが、通勤以外ではあまり使わない路線なので、街の雰囲気がわからない場所ばかりで悩んでいます。
近々に引越すわけではないので、お暇な方、ご回答をお願いします。

A 回答 (5件)

市ヶ谷を通っているのは、JR総武線、メトロ有楽町線、メトロ南北線、都営新宿線ですね。


全ての路線に言えることは、市ヶ谷から南~西方面は家賃が高いということです。
したがって、家賃を抑えるなら、北~東方面です。ただ、総武線の東方面は治安の面でオススメしません。
また、南北線の北方面は、もともと何もないところに地下鉄を通したので、駅前が不便過ぎます。
以上を勘案すると、おすすめは有楽町線なら成増、都営新宿線なら大島や東大島あたりでしょうか。
有楽町線は小竹向原あたりが、ぎりぎり20分の限界ですが、小竹向原は閑静な住宅地で、
単身で住むには寂し過ぎるので、20分は超えますが成増とかの方がまだ良いと思います(29分)。
大島なら20分以内でしょう。予算に合わせて物件のグレードを選べば良いと思います。
マンションは無理でもアパートならいけると思いますよ。
    • good
    • 0

 ごめん、いいわすれました。



あくまでも、私がいったのは個人的に好きな町並みであってです。金額的には厳しいですなぁ!

 風呂なしでトイレ共同の木造アパートだったらあるだろうけど。。。

試しに不動産屋にいってみたら?
    • good
    • 0

20分以内で5万円?ないです。

早稲田とかならありそうだけど満室でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり厳しいですか。
お給料がそんなに高くないので、7万円台になるときついです…(´・_・`)
早稲田、調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/02 15:04

20分以内でその条件ではかなり厳しいです。



もっとレベルを下げた方が良いです。
暇だから回答したけど絶対に無理ですよ。

レオパレス
http://www.leopalace21.com/search/r/area13/?line …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レオパレスもひとつの手ですね。
調べてみます。

お礼日時:2012/08/02 15:05

 中野、高円寺とかどうでしょうか! 住みやすいですよ。

逆の方向になるが亀戸とか大島とかも住みやすいね。基本的に商店街が多いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問を知人にした際も、中野があがりました。
いい街のようですね。
亀戸、大島についても調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/02 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!