プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーンフレーク大好きでよく食べてます!
(そのままで)

コーンフレークは痩せるイメージがあるんですが、

ふとりやすいんですか??

(主はダイエット中です。)

また、食べるならどのくらいの量がいいですか??

A 回答 (2件)

> コーンフレークは痩せるイメージがあるんですが、ふとりやすいんですか??

コーンフレークだけを食べるのなら、ご飯と変わりませんが、砂糖やミルクをかけて食べると、ややカロリーが高くなります。

> また、食べるならどのくらいの量がいいですか??

ダイエットの基本食は、ご飯1杯が110gで185Kcalです。
コーンフレークなら50gで191Kcalです。
便秘解消で有名なオールブランフレークなら、40gで190Kcalです。
グラノーラはビタミン、ミネラルが添加されていてやや高価ですが、50gで195Kcalです。

下図は左から、コーンフレーク、オールブランフレーク、グラノーラの栄養チャートです。

ダイエットで大事なことは、身体に必要ないろいろな栄養素をできるだけ少ないカロリーで摂ることです。
もしも、コーンフレークに砂糖やミルクをかけて食べたりすると栄養が偏ります。
栄養が偏ると、結局、次の食事でその分をたべるので太りやすくなります。

フレークの中では、グラノーラと野菜とヨーグルトを組み合わせると、理想に近い朝食になると思います。
「コーンフレーク」の回答画像2
    • 1

栄養バランス的には良いですが、食べ過ぎると良くないです、朝とか忙しい時間帯に摂取する内容だと考えます。

• 0