アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、今現在、付き合って9か月の彼氏がいます。
ずっと悩んでいることなのですが、それは彼氏の親友が女性ということです。
私は、男の親友なんてもちろん、男友達もあまりいません


彼はその親友とさし飲みをよくしていて
本当にここまで気が合う人もいなくて男友達みたいな感じで、今まで少しの期間好きだった事はあったけど
本当に今は何も思ってないし、何でも言い合える仲だといっています。

私を安心させるために、私も交えて3人で飲もうと彼氏が提案してくれて、
数回3人で飲んだりしましたが・・・・

やはり、彼が親友と二人で飲んだりするのがつらいです・・・

先日、元彼にみんなで遊びにいこう!と言われたので彼氏にいってもいいか聞いたところ、
「いいわけないだろ、あほか。」と言われ、「まあさすがに元彼いるしないよね・・・ごめん・・・。」といったら
「てか今度○○(親友)と飲んでくるわ。」と言われたのであたしはカッチーンときて
大喧嘩になりました。
そこであたしが親友のことはあたしからみたら普通に女ってことやいつも二人で飲むのは実は嫌だったと伝え、
じゃあもしあたしがその人と会うんだったら別れるっていったらどうする?と聞いたら、
じゃあ俺たちは無理だよ、おれあいつ(親友)と会わないのは無理といわれてしまいました・・・。


まあ、たぶんそんな束縛は絶対できないけど、でも、あたしを選んでほしかったです・・・。
頭じゃほんとにその親友と何もないこととかわかるんですけど・・・信じたいですけど・・・・
嫉妬してしまいます・・・・。

そしておととい、あたしと彼氏の記念日に、(二人ではなくサークルで)会う予定だったのに蹴られて、
親友と飲んでいたので
また私はぶちぎれてしまいました。。。

なんか最近そのひとのことでばっかりもめます・・・。
もう私も嫉妬で疲れました。。
彼は、彼なりに、その親友と会う頻度が親友は足りないというけど月一くらいに減らしてるし、
その親友以外の女友達はあたしのために会わないし、
付き合い悪くなったねって言われたりもするんだよと言っていました。

なんかそこまで月一で会わなきゃいけないような、依存しあう親友っていうのもあたしにはわからなくて
その重要性を言われれば言われるほど嫌になります。。。

私はどうすればいいのでしょうか・・・。
私が我慢できないということだったらもう別れるしかないんでしょうか・・。
嫉妬しない方法はないでしょうか・・・。

A 回答 (25件中1~10件)

別れるべきです。


彼女居るのに女の子と遊ぶなんて最低です。

好きなら嫉妬するのは予想できます。
彼女が悲しい思いしても平気って事でしょう?

そんな彼氏はダメです。
    • good
    • 0

相談内容を読ませて頂きました。



貴方は彼氏を本当に好きなのが伝わって来ました。
本当に好きでは無かったら、そこまで嫉妬は妬かないですからね。

異性との友情は難しいですよね。

親友なら、「月一で会わなくても」と思いますが
彼氏が親友と言っているなら、それを理解してあげる努力をしたらどうですか?
    • good
    • 0

はじめまして。


40才のおじさんです。
パートナーがいる男と女には親友はありませんよ。
異性の親友に彼女がいるなら
誘いませんし、誘われません。それが、友情です。

私も女性の友達がいましたが、
結局、みんな肉体関係を持ちました。

「梨下、冠を正さず。」
愛しているなら相手に不安にさせることが
相手を大事にすることだと思います。

彼もそんな女友達もあなたを馬鹿にしています。
    • good
    • 0

彼氏以上にその親友さんとやらと仲良くするなんてダメですか?


一度会ってなんとなく分かりませんでしたか?何というか、やはり女の魅力みたいなものを感じたなら私も嫌ですね。

どっちにしても向こう、しかも同じ女性としてあちらを優先したら私は無理ですね。
何かある度その女性が絡むと目に見えてしまいます。
    • good
    • 0

子持ちの主婦です。

前にテレビで見たことがあるのですが、脳科学で考えると異性間での友情はありえないという話でした。特に男性の場合は友情と思っていても、本当は異性として好意を抱いているのだそうです。

私の主人にも女性の親友がいるので、テレビの内容を伝えたことがありますが、
゛それは誰にでも当てはまるわけではないと思う゛
と否定していましたが、私は自分でも気づかない感情があってもおかしくはないと思っています。家の主人の場合は親友も家族があるので、質問者さんのように二人で飲みに行ったりなど、私が不快になるような事はありませんが、独身の頃は親友との仲を不安に感じたこともありました。

質問者さんの彼は、あなたには元カレと会うなと自分の思い通りにさせといて、あながたが嫌がる事は、努力しているかのように見せてやめようとしていませんよね。それは、質問者さんのことを本当に大切だと思っていないからです。大切な彼女が本気で嫌がっていることならば、親友との関係を見直すのが誠実な男性だと思います。

彼が親友との関係を続けていきたいし、あなたとも交際を続けたいというのなら、親友とは2人だけでは絶対に会わないようにするなど、質問者さんが不安にならないような関係にしてもらうしかないと思います。それができないというなら、その程度の人だった、私のことを必要としてはいなかったとおもって別れた方がいいと思います。もっと誠実な男性は世の中にいますよ。
    • good
    • 1

僕も友達は男より女のほうが多い人間なので彼氏の事情はわかります。


でも彼女との大事な日が分かっていれば、背中を押してでも彼女の元に
送り届けるのが親友の役割でしょ。質問者さんが待っているであろう日に
彼をキープしていた親友さんは彼のことを親友以上の存在と思っている
のかもしれません。彼が質問者さんよりも親友を取ると言っている以上、
別れるしかないと思います。
    • good
    • 0

ご質問内容読まさせて頂きました。


男女の友情(しかも親友になれるか)はあり得るかですね。
異性の友情アリナシ論は凄く難しい話しだといつも思ってます。
私自身はアリ派です。だから何でも話せて信頼している親友もいます。
でもお互いの恋人、配偶者の価値観も軽視してはいけないとも思ってます。
ありがたい事に私の周りは異性の友情に対して非常に寛容です。
だから二人っきりで食事したり飲んだりも普通にしてます。
たぶん私の周りは類は友を呼ぶで似た価値観の集まりなのかなとも思ってます。
私の感覚も彼氏さんと同じで性別は意識してません。
極端な言い方をすれば一緒にベッドに入っても何も起きないと言う自信すらお互いにあります。
でもこの仲は短期間で出来た物ではなく特に幼馴染の関係と大学までの間に出来た友人でその中に親友が居る状態です。
一例ですが私の異性の親友が結婚する時に相手にお願いをした事は異性の親友がいるから理解して欲しいって事を言ったそうです。お互いそれで納得していて今のその関係が続いています。
あと、元カレ、元カノの飲みは私もちょっと嫌です(わがままですが。。。)
理由は相手が異性の友情と思えているか?と過去肉体関係があったかと思うとちょっと。。
です。hok7740さんが異性の友情はムリと思っているのなら彼氏さんの状況は理解し難いとは思います。どちらが正しい間違ってると言う問題でもない所に難しさがあります。
私の勝手な感覚でのコメント(アドバイス)は彼氏さんを信じて大丈夫!!です。
理解が難しとは思いますが、親友や友人達は大好きです(友情として)だから一線を超える事は友情を失う事と思って間違ってもそんな関係にはなりません。
    • good
    • 1

 男女の友情は成り立ちますが、恋愛感情が生まれるのは交友関係からですからねぇ(^_^;



 まあ、成り立つ成り立たないは、あなたの問題とは別なんで受け入れる必要はありません。
 嫉妬しない方法は「彼が自分を好きだという気持ち」を信じることですが、そんなもんたかだか9ヶ月程度で辿り着ける境地じゃないですよ。こんな短い時間で信じられるとか言う人は、よほど彼が誠意を見せてくれているか、ただの馬鹿かのどっちかでしょう。で、多くは後者の方です。


 相手の不安材料を取り除いてから「信じてくれ」と言うことを誠意と呼びますが、彼にはそれがないわけですよね?
 浮気するしないじゃなくて、「しようと思えば出来る状況」が嫌なんでしょ?
 彼はその状況をほったらかしにしている。
 それであなたに嫉妬するなという方がおかしいですし、不誠実というものです。

 だいたい、その親友も親友で、なぜ友達が困る形で会うんですかねぇ(^_^;
 本当の友達なら、あなたと一緒でなければ会わないとか言っても良いものなのに。
 なんだか親友が聞いて呆れますね(^_^;
 そもそも離れていても友情が続くから親友と呼ぶのになぁ。

 ただ、もし付き合うきっかけがあなたの方から告白という事なら、しばらく我慢は必要でしょうね。
 告白したから恋愛が始まるというものでもなく、今はまだ一緒にいるチャンスを与えられてるだけですから。彼に振り向いてもらう努力の期間です。
 ただ、これが逆で彼の方から告白されて付き合い始めたなら、立場も逆になります。
 誠意を見せる期間なのに、それをしないなら切るしかなくなりますよね(^_^;

 言っちゃ悪いですが、なんだかその彼氏、結婚とかしても嫁より姑の肩持ちそう(笑)
    • good
    • 0

いずれ別れることになると思うのでもう開き直って


諦めるのが楽だと思います。

それよりも彼の親友には男を引きつけてやまない
魅力があるということですからその魅力を学んで
身に付けたほうが今後の自分のためになるでしょう。

彼にはその親友が必要。
でも彼には他の女も必要。
結局誰も一対一の関係では心を満たせないので同レベルです。
そのうちあなたも他の男が必要になるのでしょう。
現に今不満なのですから。

でもあなたが彼の親友と同じ魅力を身に付ければ
男の心を満たすレベルが上がって女として一回り
も二回りもいい女になって次の彼氏とはうまく
いくのではないでしょうか。
    • good
    • 0

要は、彼女や彼氏の嫌だと言っている事を理解出来るかどうかだろ?


そこまで開き直っているのなら、もう君が何を言っても治らんよ。

恋人とそれが原因で喧嘩になってまで、その関係を押し通さなきゃ友情を築いて行けないような関係なんか、君と別れれば、いずれ遅かれ早かれくっ付くような関係なんだって。

分かる?

「そんな男とは別れろ」と言われたって、君も「はい、そうですか」と簡単には行動出来ないだろ?
彼も同じなんだよ。今の君の気持ちとね。

恋人と別れてでも、優先させたいのは「親友の関係」じゃなくて、「自分の気持ち」って事。

本当の友情なんて、切れればそれで終わりって言う愛情とは違うもんなんだよ。
彼女と別れてまで、貫く必要のある友情って、どんなんだろうね(笑

ま、人様に迷惑かけるような関係なら、とっととくっ付いてさえいれば、恋人を嫉妬させる事もないのにね。

まぁアレだな、友情ならよっぽどの事が無い限り失う事はないだろうから、きっと彼氏は彼女を失いたくない為に友情で収まっているだけの意気地無しって事なんだな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A