アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
結婚したいなと強く思うようになった年齢って何歳でしょうか?
未婚・既婚、どちらでも構いません。
その思うようになった年齢と、そう思い始めた理由も教えて下さいませ

A 回答 (6件)

10才です。



同じクラスの好きな女の子と
新婚家庭で一緒に晩ごはんを作る
そんなことを夢見ていました。
    • good
    • 0

再回答失礼します。



ライセンス取得&大学院卒業後、25で結婚しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若くして結婚されたのですね^^
羨ましいです!

お礼日時:2012/08/08 22:11

>結婚したいなと強く思うようになった年齢って何歳でしょうか?



22歳の時ですかね。

>未婚・既婚、どちらでも構いません。

既婚です。

>そう思い始めた理由も教えて下さいませ

22歳の時、人生で初めて、この娘が必要!!って思ったから。
誰にも渡したくない。って気持ちと、この娘がいれば、自分はもっと強くなれる。って感じたから。

でも、その娘とは、いろいろあって、付き合う事も無く縁が切れちゃいました。

結婚したのは、30歳を過ぎてからです。
当時、長年付き合っていた彼女がいて、押し切られた感じです。でも後悔はしてません。

うーん。そうですね。男は根本的に目移りしちゃう生き物なので、自分から結婚したいって思うことは、そうそう無いかな?
まあ、一人暮らししている時に体調崩して、誰も看病してくれないっていう寂しさから、そういう感じになったり、子供が好きだから、っていう人じゃないと、結婚に対して思いは希薄かも。

結婚したい!!って強く思うのは、私の場合、この人を誰にも渡したくない。この人との子供が欲しい。この人と一緒に暮らしたい。この人をどんなことが起きても守りたい。
って思った時です。

要は、そういう相手にめぐり合えるかどうか。だと思います。だってずっと遊んでいたかったし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想と現実はまた違うのかもしれないですね。
実際結婚するのは30過ぎが多いのかな

お礼日時:2012/08/07 21:33

20歳。


プロ選手にはどれだけ頑張ってもなれないなと実感したとき。
自分は育成環境を整える人間になろうと思った。

元々若い父親になりたかったのもある。
中学生くらいになった子とも、バリバリ張り合いたいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いですね。
実際は何歳で結婚されましたか?

お礼日時:2012/08/07 21:33

35歳です。



そして私の年齢も35歳です。
年齢というよりはしたいと思える相手に出会ったかどうかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30過ぎが多いのかな。
タイミングもありますよね

お礼日時:2012/08/07 21:32

18歳。


その時同級生の女の子と付き合っていたから。
その後2年半付き合った彼女と別れてからは、結婚願望が無くなり、結局結婚したのは30歳過ぎてからだった…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いですね。
現実的にしたくなったのはでも30からってことですよね!?

お礼日時:2012/08/07 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!