プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

普段は夢を見ても覚えてない私が、最近元彼のリアルな夢を見たり
彼と共通点のある人に出会うので、何か意味があるのかな?と思い
こちらに相談しに来ました。

2年前、お互い結婚するものだと思っていたのに
私がマリッジブルーから彼が若い女性と浮気をしていると思い込み
彼の言葉の少なさもあってコミュニケーションエラーが生じて
とても好きだったけど彼の為に分かれてしまいました。

後々、誤解だったと分かり復縁を願いましたが
もう新しい彼女ができていて会ってはくれませんでした。

1回目の夢 … 元彼が面倒くさそうな顔をして、庭木を綺麗にしたり
          電柱に登って作業しいたり、家のメンテナンスをしているのを私が隠れて
          覗き見をしていて、彼の昼食であろうマックの袋を見つけて中味を食べて
          袋だけ元の所に戻し、後から元彼が中味の無いのに気づき
          「もう !!」と怒っている夢

この後に、夢を見た数日後に結婚を焦っていた元彼が、出会って2、3ヶ月の女性と結納したことを知りました。結婚は今年の11月だそうです。

2回目の夢 … 知らない男性に手を引かれて、ある家の門の前に連れていかれると
          元彼が出てきて私の目の前に立ち、うつむいたまま力なく
          「僕の幸せは○○分の一でいい」と私に告げる夢

その後に、彼が結婚後に住む家をリフォームしたことを知りました。

3回目の夢 … 元彼の同僚女性から「○○さんから」と言って
           元彼から風鈴とグレーのケースを渡され、ケースを開けると
           ピンク色の大きなハートがついた幅の広いリングで
           ハートの部分がカーネーションの花びらが重なっている様になっていました。
           風鈴は以前職場で研修旅行に行った際に彼が絵付けしたもので
           垂の先に涙型に切り抜いた私の写真がついていました。
           それを見て彼を失いたくないと激しく号泣する自分。

その二日後に元彼は研修旅行に行っていました。

夢以外ですが、三回目の夢を見る数日前に私はツアーで初めての海外旅行に行ったのですが
私と同じ県から参加している人が一人だけおり、その人は元彼と同じ苗字で住んでる市の名前が
元彼の名前の一部だったので驚きました。

海外旅行先でも元彼に似た雰囲気の現地の人が前から歩いてきて、国が違っても似た人っているんだな…っとぼんやり見ていると、すれ違いざまにその人がふわっと手を差し伸べてきて驚きました。
少し歩いてから後ろを振り返ると、その男性はずーっと立ち止まって私が角を曲がるまで見ていました。

まあ、私が見ていたからだとは思いますがね;;

彼との出会いは3年前、自分の意志とは関係なく仕事を失った後、正社員しか希望していなかった
のにもかかわらず、あれよあれよと派遣することになり、その派遣先で出会いました。

初出勤の日、廊下を歩いていたら突然「ここにアナタの結婚相手がいる」と女の人の声がし
「???」と思いながら、事務所に入って最初に目があったのが私より随分若そうな彼で
ちょうど女の人の声が聞こえた壁の向こう側に立ってました。

恋愛体質ではない私は「こんな若い人が?」という感じで特に運命を感じなかったのですが
名前に私の趣味二つが一文字ずつ入っているし、電話番号は200番違いで
神様は鈍感な私に分かりやすいようにキーワードを揃えてくれたのか?と思ったりもしましたが
好きになったのは向こうからで、かなりガードの固い私の心を素直にしてくれました。

父親の悪影響から男性を敵のように思って生きてきて結婚願望もなく、素直な自分の気持ちを封印していた私を彼は変えてくれました。

彼はとても私を守ってくれる人でしたが、父と共通点があり将来の不安を持っていました。
今から考えれば誰にだって共通点があるのに、なんでそこまで拘ってしまったのだろうと思います。

とてもスピリチュアルな相談ですが、普段の私はそういうことに余り興味を持っている
人間ではありません。

彼に対してだけ不思議なことが起きるのと、すべて予知夢であることが
どういう意味を示していいるのかと気になって投稿しました。

・神様の様な存在が彼を失ってはいけないといっているのか?
・もう諦めなさいといっているのか?
・私が心の底で、彼を失いたくないと思っているからこのようなことが起きるのか?
・自分で心の整理をつけなければと思っているのか?
・彼の念が見させるのか?
(彼は部屋に入ってくると気か空気がバン!!っとぶつかる様な音がします。
彼と会わない日は疲れて寝てばかりいました。気を吸い取られていたのか?)

皆様は客観的にどう思われますか?

結納を済ませた女性がいるのに、自己中心的で身勝手な相談ですよね。
でも、引っかかって引っかかってしょうがありません。
彼以外の人と結婚できるだろうかという不安もあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

客観的な意見をいわせていただければ、もう結納も済ませてしまったのだから今さらなにをどうしてももうどうしようもないでしょう。

酷なことを申し上げてしまいますが、質問者さんにとって元彼はナンバーワンの存在だったのでしょうが、元彼は今の彼女と付き合って、質問者さんより今の彼女のほうがいいと思ったからプロポーズしたのだと思います。
後悔しても後悔しきれんでしょうが、今回の失敗を骨身に沁みさせて、次の出会いでは同じ失敗を繰り返さないようにするしかないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
読みにくいと思い削除して、改めて投稿したつもりが、こちらが残っていました。

改めて書いた方に今の彼女とのことも書いてあります。
本当に後悔しきれない気持ちでいっぱいです。

彼が特別過ぎたのでしょう。

時間を割いていただき、ありがとうございました。

どの夢を見ても幸せなビジョンではないので

それはあなたの心の不安が見せた苦悩の現われでしょう。
自分の見たくないものから目をそらしている矛盾が
噴出しているのだろうと思います。
自分のシャドーが見せている呪いみたいなもんでしょう。
    • 0