アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊と楽しく遊ぶ法を、教えてください。
幽霊全般との遊び方、特定の幽霊との遊び方、どちらでも結構です。

A 回答 (16件中1~10件)

幽霊全般と和気あいあい楽しく遊びたいなら 自らも幽霊全般の一員になるべし。


何もかも打ち解けて‥間違いなく楽しく遊べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時はいずれ来ますが、その前に遊べる方法があればいいなと思いまして・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 16:34

こんばんは。



まだまだ暑い日が続いているので、
涼を楽しみたいです。
幽霊と一緒だと暑い事は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏場は幽霊と一緒にいるだけで涼しくなれるわけですね。
冬場は・・・冷え過ぎそうですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 16:36

墓場で缶蹴り。


負ける気がしません(笑)…いや、これはイジメかもしれない(笑)。

あー、あと成立しなかったのが「影ふみ」ね。
影が出来ないやつと、影を踏めないヤツだと、どちらも決め手に欠ける、ていうか(笑)。
…いやー、あの時は参りましたよ…女の子の霊だったんだけど「お日様が昇るから帰るー(泣)」って言って帰っちゃうし。
しょうがないんで、街灯の自分の影を散々踏みつけて帰りましたっけ。

あー、思えば懐かしいですねー(…嘘嘘!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

墓場で缶蹴りや影ふみは、相手が遊んでくれなさそうですね~
まあ、泣かれないうちに止めておきましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 16:42

番町更屋敷のお菊さんと



「お皿割ったらだめよゲーム」

はどうでしょうか。

楽しいというか、恐ろしいというか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お皿割ったらだめよゲーム」・・・「モグラたたきゲーム」の逆バージョンみたいで、ゲームセンターに設置したら、流行りそう?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 16:44

No、4です。



番町更屋敷 → 番町皿屋敷

でした。スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざのご訂正、恐縮です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 16:45

一人でこっくりさんでもやったらどうでしょうか?




私は昔、ラップ音が酷いマンションに住んでました。

そのラップ音に対し「舌打ち」したら、返事が返ってくるんですよね・・・。
回数に応じて返ってくるんです。しかも強烈な連続音で。
あの時はマジ怖かったです。

人生の中であの3年間だけ、夜も部屋の明かりをつけて寝てました。
怖いのでテレビも付けてました。


今はそんなことは一切ありません。
楽しくは無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でこっくりさんすれば、自然に幽霊と遊んでいるようになりますかね。
ラップする幽霊は、私も遠慮しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 16:47

私の場合、足一本分既に仲間・・・(^^;



ちゃんと火葬(?)して骨壷に入れてお墓に納めていますので『リアル片足棺桶どころかお墓に突っ込んでる男』です。

自分の足の幽霊が出てくれたら仲良くなれそうですが、幽霊には足がないと決まっているようなので足は幽霊になれるかどうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の場合と違って、西洋の幽霊は足があるようですから、一度相談してみてください。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 16:49

雪女と雪合戦。

結構涼しい。

のっぺらぼうとにらめっこ。勝てると思う。

ろくろ首とあっちむいてホイ。派手にあっち向いてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雪女と雪合戦・・・涼しいというか、冷た過ぎというか。。。
のっぺらぼうとにらめっこ・・・相手が笑ってくれませんよ~
ろくろ首とあっちむいてホイ・・・ものすごい光景ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 16:52

皆で手をつないで、輪になって、マイムマイムを踊ります!


脚がなくたって、それなりに楽しく踊れますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆で手をつないで、輪になって、マイムマイム・・・そうですね、幽霊だって喜んで踊ってくれるかもしれませんね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 16:54

こんばんは(^.^)



幽霊って…暗くて…しめっぽいイメージがあるので…

明るく出没する方法を教えたりしてイメチェンして遊びます(o^^o)♪
まずは…ハジけた登場曲で出没から(o ̄∇ ̄o)♪

それと…他の方達には見えないなら…普段出来ないイタズラばかりして一緒に遊びます(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗くてしめっぽいのも、楽しく遊ぶ環境を作ってあげれば変わってくるかもしれませんね。
他の人にイタズラをさせるというのは、幽霊もノリノリになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!