アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の運転で「あ、こいつ○鹿だな」と思えるやつの特徴は、
なんですか?

A 回答 (20件中1~10件)

・本革巻きステアリングなのに、かわいいステアリングカバーを装着


→もったいないなー、馬○だなー」って正直思います。

・『赤ちゃん乗ってますステッカー』のクリアガラス用(内側に貼るタイプ)なのに、スモークガラスに貼ってある
→信号待ちで停止したときじゃないと見えないよ!

・ウインカー出しっぱなし
→見た目がもう馬○だなって思う

・いわゆる、おもしろステッカーを貼ってある車
→全然おもしろくないし、なんか寒い

・いわゆる痛車
→とにかく恥ずかしい。友達が同じ事したら縁を切るかも
    • good
    • 1

信号停車するときに左方向へ行きたいとウインカーで合図し、右折車線を跨ぐように停車するバカ。



交差点手前で右折するかのごとく右側に寄り、よった途端ブレーキ、その後に左方向へのウインカーを点滅させると同時に速度を落とさず左に曲がっていくバカ。

これらは右折も同様ですが、右折、左折の交通ルールを知らないのか、バカなのか。
    • good
    • 0

郊外であることですが、対面通行の道路で道も十分空いていてスムーズに走っているの無理に追い越そうとする馬鹿者。

追い越したとしてもその先の信号で止まっていたりする。クルマの一台や二台抜いたところで目的地に着く時間5分かせいぜい10分も違いはない。その分ムダにガソリン使うだけの話。それよりもその分出発時間を早くすれば余裕を持って着くというもの。

ちなみに以前千葉の房総方面にいったときに、後ろで走っていたクルマが前を走っていた5台をまとめて追い抜いていくさまをみたことがあります。そこまで危険犯して抜きたいか。

それから同じ房総方面旧車会とおぼしき集団がいた。その馬鹿者たち、あろうことか公道でウイリー走行しながら走っていった。こういうのいいのかい。
    • good
    • 0

土日しか運転してないドライバー。



本人は普通に運転しているつもりでも
道の流れや空気がまったく読めていないので
すぐに見分けがついてしまいます。

とはいえ、10台中8台くらいと言う高割合ですが、、、
    • good
    • 0

急ぐ用時も無い癖にやたらとスピード出して浮かれて得意になってる奴ですよ。


公道でスピード出して無謀に飛ばすと運転が上手いんだと思い込んでるところが哀れです。
無謀な運転して人に迷惑かけても何とも思わないところがバカ丸出しですね。
    • good
    • 0

今の場所に越してきてから高い頻度で見かけるようになった馬鹿どもです。

土地柄が悪いんでしょうね。
馬鹿というより道交法違反、モラル欠如、DQN、気○いに分類されるべきものもあります。

異常にセンターラインに寄って、挙句またいで走っている奴。
車にとって一番の死角である左後方から併走して追い抜きをするバイク(しかも、こっちは左折しようとウィンカーを出しているのに)。
道端に停まっている車をよけるために対向車線に出るものの、対向車を確認しない奴。対向車を認識していてもチキンラン状態で寄ってきた挙句、罵声を浴びせる奴。
「とまれ」の停止線を越え、横断歩道の真ん中で一時停止する奴。
おざなりに一時停止するものの、左右どころかまん前さえ確認しないで発進する奴(横断歩道を渡っていたらぶつけられて倒されました。挙句、それでも発進しようとしたので警察には「殺人未遂」で申告しましたが、「悪気はなかった」とか言ってました)。
信号に無理に進入した挙句、横断歩道で停まってしまい、他の車をよけるために横断歩道を渡っている歩行者がいるにも関わらず、横断歩道上で前後に車を動かす奴(これもぶつけられました)。
交差点の角に車を駐停車する奴(でも、ときどき警察車両もやってます)。
T字路からの右左折でウィンカーを出さずに固まっている奴。
ウィンカーを出さずに急に車線変更する奴。
二重追い越しをした挙句失敗して、対向車線上で身動きできなくなってクラクションを鳴らされまくっている奴。
ハザードをつけて延々と走っている奴(私は見たのは2kmぐらい)。
太いタイヤを履いて、ポジキャンパーにしてフェンダとの接触を避けようとしているつもりなんだろうけど、どうみても擦っている奴。
仮ナンバーを返却せずに数ヶ月間仮ナンバーで乗っている奴(近所にいますが、記録更新中です)。
出したウィンカーと反対に曲がる奴。
前方が詰まっていて、T字路から車が来ていることを視認しつつ、T字路をふさぐように停める奴。
前方方向での合流を狙って、歩道を走ってくる奴(ちなみに「車」です)。
    • good
    • 0

角を曲がるとき、外側にふくらませる奴。


馬鹿というか、運転が下手なのでしょう。
危ないなと思いながら、いつもはらはらしてみています。

それから、走行車線ががらがらなのに、追い越し車線を走り続ける奴。
多分バックミラーなど見ていないのでしょう。
こういう馬鹿が良く事故を起こしますね。
最近も関越道で6人死にました。

それから、窓を開けて、腕を外に垂らして運転している奴。
ご当人はかっこつけているのでしょうが、これで側面衝突し、右腕をなくした馬鹿がいます。
    • good
    • 0

身体障害者エリアに駐車する健常者。



赤信号の時、ジリジリと進んで横断歩道に侵入する車。

ストレートアームでハンドルを握り、シートにふんぞり返ってすわっているドライバー。

市街地で補助灯(しかも55WのHID)を点灯させて走行している車。
    • good
    • 0

こっちは大型(1200cc)のバイクに乗っているのに、ファミリーカーでバトル吹っかけて来る人。


勝てると思ってんのかな??????????

そんなに速く走りたいなら、スポーツ乗れば良いのにと思ってしまう。。。

車なりの走りを楽しみましょうねと言いたくなってしまう。。。
    • good
    • 0

数百メートル先に赤信号で停まっている車列に向かって


フルスロットルで突っ込んで急ブレーキで停まる奴。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!