プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問をご覧頂き有難うございます。
現在、経済学部4年生の息子が不動産コンサンルタントの仕事につきたいと希望しております。
この業界に就職するためには、どのような知識、資格が必要でしょうか。
ご教示いただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

いろいろあると思うけど、その人は商社マンから成った。


めちゃ優秀だったけどね。
資格とかはなし。
資格で言えば、難関の不動産鑑定士とか持ってるならなりやすいと思います。


この業界は競争が激しいし、なるのはけっこう難しいんじゃないでしょうか。
いったんは業界に就職じゃないかなと思いますよ。

この回答への補足

有難うございました。

補足日時:2012/08/18 15:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2012/08/18 15:42

 


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%8B%95% …
宅地建物取引主任者か、不動産鑑定士になるのが必須です。

その前に自分の希望なら自分で調べる意欲を持つことの方が重要かな
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2012/08/18 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!