プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。

また、長文で失礼いたします。

40歳男、妻は34歳で、結婚14年、10歳と7歳の息子がいます。

先日、些細なことから妻の不倫が発覚しました。
とはいえ、年に2回程度、出張中にほかの男に抱かれていただけとのこと。

5年前からです。
そのころ、私は2人目の子供が生まれて体のラインが幾分崩れていた妻の
体について、執拗に(私はほんの数回と思っていましたが)ののしっていて、
そのことから、自分の容姿や体について、自信を無くしていたのだそうです。

そんなときに、仕事の付き合いのある男性にお酒の席で相談し、そのまま、
抱かれてしまったのだそうです。容姿を褒められ、体を褒められ。

その後、二人でよく話し合い、どれほどお互いが愛し合っていたか再確認
しました。妻も、もう二度とその男とは逢わないことや、一生かけて償うと
言ってくれました。

相手には社会的地位もあり、妻にしてみれば女としての自信を取り戻して
くれた恩人でもあるのです。彼が妻の容姿や体を褒めてくれて、優しく
抱いてくれて、それで元気を取り戻して私や子供たちの良い妻、よい
母親をやってこれたのだと言います。

恋愛感情は全くなかったそうです。
それは事実だと思います。
ただ、褒められたくて、誘われるままに行ってしまったのです。
(実際、アレも小さく、セックスそのものは上手くなかったとか)

相手の男性も非常に誠実な人で、私に対して申し訳ないと何度も詫びて
くれました。単に妻の体が目的の男であれば、私も彼を憎んで楽になれた
かもしれませんが、妻の悩みに対し、慰め、励ましているうちに、悪いこと
とは知りつつも抱いてしまったのだとわかる人です。

私は自分の愚かさを憎みました。
妻にそれほどの苦しみを与えたことを思うと今でも張り裂けそうです。

しかし、5年にわたって私を裏切り続けていたこと、
・・・あのときの笑顔の裏で、実はほかの男に抱かれていたのだと思うと
別の意味で張り裂けそうになります。

私は怒りっぽい性格で、妻が真剣に相談していても自分の考えを
押し通そうとするところがあります。それは私も反省していて、自分を
変えなければならないと思っています。ただ、「どうせ相談しても、
怒ってしまうだけだから」と、私に話もせずに不倫を繰り返していた
妻に対し、どう接していいかわかりません。

いつの間にか、不倫していた妻よりも、怒りっぽい私のほうが悪いような
気持ちにさせられてしまうのです。

昨日、私がどれほど苦しんでいるかを訴えました。
分かってくれていない気がしたのです。
すべてを明らかにし、すべてを壊してしまいたくなると言いました。
また執拗に妻を攻めてしまいました。

そして、今朝から妻が全く笑顔を見せてくれなくなりました。
昨日までは、満面の笑顔で、「最終的に分かり合えてよかった」と
言ってくれていたのに。今日は「ちょっと疲れちゃった」といって
私に触れられることも拒みたいようなしぐさです。

私はすでに、二人に対し、今後二人で逢わないならこれまでのことは
許すと言っています。しかし、まだ気持ちの整理が完全についている
わけではありません。

発覚してまだ2週間しかたっていないのです。

「おまえ、そんなことがいえる立場か?一生かけて償うという言葉は
その場の方便か?」と追及してしまいたくなります。

やはり私は人間が小さいのでしょうか
許すと言っていて、ぐじぐじ、ねちねち責めるのは、やっぱり
男らしくないですよね。
でも、相手の男性の社会的地位を思うと、だれにも相談できないのです。

長文ですみません。
分かりにくくて済みません。
もうどうしていいかわからないのです。

不倫した妻が悪いのか、そもそも、心まで抱かれていないsexで不倫と
呼べるのか、そこに追い込んだ私が悪いのか、反省を態度で示して
くれない妻が悪いのか、許すと言っておきながらねちねち責める
私が悪いのか、ときどき襲ってくる震えに近い苦しみにこれからも
耐え続けていくことが私に課せられているのか、そもそも、そのような
心理にあること自体が思い上がりなのか、結局は妻を攻めてしまう
私には彼女を幸せにできないのか、でも子供のことを思うと
離婚もできないし。

励ましでも、叱咤激励でも、お叱りでもいいです。
だれにも相談できない私に、皆さんのご意見をお聞かせください。

このくだらない長文を最後まで読んでいただいてありがとうございました。
初めての投稿で、お礼とかうまくできなかったらすみません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (19件中11~19件)

1番最初はお互い恋心はなかったかもしれません。


相手の方は相談を聞きながら
うまくしたらエッチできるかもしれない。
奥さんは褒められて嬉しくて
ただそんな感じでしてしまった様に思えます。

だけどその後は違いますよね。
私は男は性欲だけで関係できると思いますが、女はそれだけで同じ人と関係を繋がないと思います。

私も出産後旦那に体の事を何度も馬鹿にされました。
育児と家事と仕事をしながら何故かお腹だけ元に戻らず苦しみましたが、旦那はわかってくれずとうとう不倫されてしまいました。
あなたの家とは逆ですね。
私にも、
そんな事言う旦那はひどい
とか
全然太ってない
と言って下さる男の人はいますが、私は結局旦那がそう思ってくれなければ仕方ないと思っています。

今私は旦那にあまり愛情はありませんが家族としては申し分ないので、不倫に気づいている事は伝えずに家族でいる事にしています。

あなたの奥さんは家庭よりその男を選んでいます。
どうしますか?
このままではお子さん達も知るところになりますよ。

それから何故浮気男の社会的地位を気にするのです?
あなたはどれだけ精神的苦痛を与えられたのです?

決めるのはあなたですが、
性格も変えられない
あなたに奥さんはこれからも繰り返すかもしれない
許せるか
許せないか
考えて答えを導いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が妻に言いたかったのは、「ここで俺がいいよいいよって言うと、
どこまでも努力せずに崩れるに任せてしまうでしょ。努力して、
その結果として崩れた体ならおれは受け入れるよ」って
ことだったのですが、またく伝わっていなかったようです。

厳しいことを言うと同時に、そんなことないよ、きれいだよって
伝えられていればよかったのですが。

一時的に妻の心が彼のもとにあったことは受け入れています。
ただ、彼もセックスの後にPCに向かって仕事を始めるなど、
男としてどうかというところもあり、私とのセックスの良さを
再認識したとも言ってくれています。
(セックス後のピロートークは男の義務でしょ)

すべてが本心ではないことを承知の上で、いま、妻が私に
示してくれている愛を信じていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 23:39

 夫に体型の崩れを罵られてセックスレスだと相談されたので、気の毒に思って抱いてしまいました。


 彼女のプレーは積極的で、何回も感じて、毎週のように誘われました。
 あなたが彼女の心身を満足させられるなら、私はいつでも身を引きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見をありがとうございました。

でも、レスにはなっていませんでしたし、出張に乗じて年に2,3回
抱かれていただけで、それ以外は私と毎週3-4回のセックスをしてきました。

今度のことがあって、さらにセックスが良くなって、毎日何回も
求めてしまっています。妻からも誘われます。

心を満足させているかにはまだ自信が持てませんが、少なくとも
体は満足させています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 23:31

>私は2人目の子供が生まれて


>体のラインが幾分崩れていた妻の体について、
>執拗に(私はほんの数回と思っていましたが)ののしっていて、

そもそもここがおかしい
罵るってなに?一体何言ったの?
しかも執拗にって…
当時20代で若かった貴方の奥さんは随分と苦しんだだろうね
今あなたが感じている感情を貴方は自分の奥さんに味わわせていたんだよ

>「どうせ相談しても、怒ってしまうだけだから」と、私に話もせず
貴方に罵られて苦しんでいるのに
その本人に相談はし難いでしょうね
罵っていた時の奥さんはどういう反応でしたか?

>許すと言っていて、ぐじぐじ、ねちねち責めるのは
それは許したとは言わない
もし許したと言うのなら貴方は何を許したと言うの?

>私は怒りっぽい性格で、
>妻が真剣に相談していても自分の考えを
>押し通そうとするところがあります。
>それは私も反省していて、
>自分を変えなければならないと思っています。
変わってない気がする。だから今も奥さんを責めてしまうんだと思う

>反省を態度で示してくれない妻が悪いのか
どんな態度を取れば貴方は満足なの?
貴方に媚び諂って奴隷のように従うことを望んでいるの?
それとも顔を合わせる度に「すみません」と謝らせたいの?
察するに、今までのような生活に戻りたいわけではなさそうだけども
だから今まで通りの生活に戻ろうとする奥さんを責めたてんだよね
貴方はこの先どんな家庭を築いていきたいの?

もし今まで通りの生活に戻りたいと考えているのであれば
貴方が奥さんにした行為はただのの八つ当たりだよ
奥さんを責め立てるネタがあるから
奥さんをなぶって発散しただけにすぎない
もちろん信じていた奥さんが5年も浮気していたのはショックだし
直ぐにいつも通りになれないのは十分理解できるよ
それこと年単位の時間が必要かもしれない
でも、許すといった以上それは自分の内に留めておくもの
外に出すにしても当事者の奥さんにぶちまける物じゃない

>私は自分の愚かさを憎みました。
>妻にそれほどの苦しみを与えたことを思うと今でも張り裂けそうです。
>許すと言っています
>「おまえ、そんなことがいえる立場か?一生かけて償うという言葉はその場の方便か?」
貴方が許すといったのはその場の方便か?

>だれにも相談できない私に、皆さんのご意見をお聞かせください。
当時の奥さんもそんな気持ちで上司に相談したんだろうね
でも結果が浮気になったのは良くない事なのは確かだよ

悪因悪果、貴方が過去にしたしうちが全て貴方に返ってきてるね
今、貴方は奥さんがどういう気持であったのかを実感で解る事が出来た
奥さんは浮気を自発的でないけど、貴方にばれて正直に告白し、許された
貴方は奥さんに許された?
罵った事、「どうせ相談しても、怒ってしまうだけだから」と諦めらている事
許すといったのに責めてしまう事
次は貴方が奥さんに許される番ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

返す言葉もございません。

許すと言いながら責め立て、何も変わっていない私を見せてしまった。

本当に変われるのか、正直自信はないです。

それでも、苦しませ続けてきた妻に許してもらえるように
何とかやっていくしかないと思います。

過去にとらわれすぎず、前を向いていこう。
今朝、妻と約束しました。

厳しいご意見を率直に言ってくださってありがとうございました。
叱ってくれる人の存在はありがたいものです。

お礼日時:2012/08/18 14:17

貴方は奥さんにも不倫相手にも馬鹿にされてる事が分かりませんか?



恋愛感情がないのは本当だと思います…って
貴方はどれだけプラス思考なんでしょうね。

年に2回程度抱かれてた?

実は不倫相手が近くに住んで居て
月に2回や週に2回だったらどうしますか?

貴方は家族の為に頑張って働いてるのに奥さんは貴方を食事代の世話係ぐらいにしか思ってませんよ。

ただ子供が成人してないし繋がってるだけかも…。

ちゃんと1度
貴方と奥さん…不倫相手で話し合われたらいかがでしょう?

貴方の想いを話して
奥さんと不倫相手の考えを聞かれてはいかがですか?

貴方が奥さんと一緒に居たければ2人に念書を書いて貰うとか?

ちゃんと区切りを付けた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手の男性は、会ったことはないものの素性は分かっているので
遠距離であることは間違いないです。

妻は彼に恋愛感情があったでしょう。
ただ、彼はさすがにそのあたりが上手で、セックスの最中にも
自分の奥さんの話をしたりして醒めさせ、本気にならないように
注意を払っていたようです。

強烈に頭の良い人であることは知っていますので、
「さすがだな」と感心せざるを得ません。

遠距離なので3人で会って話すことはできませんが、
来週、電話で話をすることにしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 14:12

女性は心がないとエッチなんて出来ませんけど…?



奥さんは口がお上手で…。

フェラも上手なのかな。

もし奥さんの言ってる事が真実であれば5年もの間に5人~10人には抱かれているでしょう。

奥さんの言ってる事はホント半分ウソ半分でしょうね。

真実は心があるから1人の男性と5年も不倫できていて…
話し合った後の2週間の間にも不倫相手の物を上と下のお口で食べてるんでしょうね。

離婚しても奥さんは不倫相手と再婚するだけですよ。

不倫相手の下が小さかったし気持ち良くなかった?

貴方はそれを信じたのですか?

大きいから気持ちいいとか小さいから感じないって事はないですよ。

小さくても気持ちいいですし。

まっ…大きさは関係なくそれだけ印象のあるオチンチンって事になりますし5年も続いてるって事は
それだけ不倫相手とのエッチが良かったんでしょうね。

奥さんが小さいオチンチンだから入ってるか分からない…気持ちよくないって言ってるのは貴方の事ですよ。

まっ…
不倫関係が終わる事はないでしょうね。

気持ちが入ってれば不倫相手も地位とか関係ありませんし。。

奥さんと不倫相手の芝居に騙されてご苦労様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほとんど詳しい状況をかけなかったので、
誤解されるのも仕方ないと思います。

4番の方へのお礼に書きましたが、遠距離なので
本当に年に2,3回しか抱かれていません。

妻は私しか男を知らず、私がLサイズなので、
彼のが小さいと感じたようです。

ただ、体を褒めながらの指技は素晴らしく、
つい誘われると行ってしまったと言います。

それは真実だと思います。

というわけで、指技修行中です。
彼よりも上手と言ってくれますがウソでしょう。

中途半端な相談に答えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 14:08

おじさんです。



貴方より上の、おじさんです。

おじさんは、貴方のように浮気をされた経験は全くありません。
しかし、貴方が現在、もやもやと悩んでいる気持ちは、とても良く理解を
しまう。

信頼を裏切られていたという、ショックですよね。すごいショックな
ことだと思います。

男って、非常にバカですよね。と、いうのは、表現が悪いかもしれませんが
自分の持ち物になってしまうと、興味が失せたり、有難味をついつい感じなくて
なってしまう。奥さんに対してですよ。

まして、子供がいると、自分の奥さんがよその男から言い寄られることなど
ないと安心をしてしまう。そんなことは有り得ないことだと思っている
ところが、バカなのだと思います。
世の男からみれば、新鮮で魅力的な女性に映っているなんてことは、
よくあることなのですから。
人妻であれば尚更ね。


だから、

>、私は2人目の子供が生まれて体のラインが幾分崩れていた妻の
体について、執拗に(私はほんの数回と思っていましたが)ののしっていて、

無意識であっても、意識してでも、こんなことを言ってしまう。
デリケートの欠如であることは、大変に否めないことです。
これは、貴方が悪いです。
奥さんの浮気の発端がここなのですから。
一概に奥さんを責められるものではないです。

互いに悪いことになります。

しかしですね、世の結婚をしている奥様連中が、このバカ亭主が、くやしいことを
言うなぁーと思っても、自分の女性としての存在価値を、よそに求めるかというと
すべての女性が浮気などに走るものではないです。
ここは、子供がいながら貴方の奥さんも悪いです。

>男性にお酒の席で相談し、そのまま、
抱かれてしまったのだそうです。容姿を褒められ、体を褒められ。

この男性が社会的地位があろうが、なかろうが
これは、その男も悪いですよ。実行に移すなど、飛んでもないことです。

貴方の奥さん、浮気の事実を認めても、許してほしいがために
すべて本当のことなど、言うわけはないです。
どこまでが脚色でほんとだかね。女性は、したたかなものですよ。

読んでいて、おかしいことろが沢山あるもん。

>年に2回程度、出張中にほかの男に抱かれていただけとのこと。5年前からです。

男女がセックスをしだしたら、年に2回などと規則正しく済む話ではありません。
一回火がついてしまったものは、こんなことで収まるものではないものですよ。

それから、貴方に言われたことで女として自信がなくなったからといって
さっき書いたように、世の既婚女性がすべてするわけではないので
これが、きっかけかもしれないし、そうでもないかもしれない。
もっと以前からできていた可能性だって、あるわけです。

>ただ、褒められたくて、誘われるままに行ってしまったのです。
(実際、アレも小さく、セックスそのものは上手くなかったとか)

これも嘘があるなーーー。
セックスそのものが、大したことでないのであれば、その後、
続くものではないですよ。
そして、貴方に正直いうわけないではないですか。


男が浮気された場合、対処は、そんなに多くはないですよ。

許すと貴方が言った以上は、苦しくとも辛くも言いたくなっても、許す。
なかなか、できることではないでしょうけどね。

奥さんに対し、許したい気持ちがあっても、どうしても許せないのであれば
奥さんのこと好きでも、子供がいて可愛くても、離婚をする。

いづれにしても、この状態では互いに気分が悪いでしょうから
互いに互いを必要だという気持ちになり、尚、この野郎という気持ちより
必要だ、許せる気持ちになった、水に流される気持ちになった。
そう思うようになるまで、別居をすることです。

この三つぐらいしかないのでは。

許せない気持ちを抱えたまま、一緒に暮らすのはよくないですよ。
ぎすぎすとした気持ちで生活していても、針のムシロでしょうし
何より子供に良くないです。

しばらく別居でいいのではないですか。冷却期間を置く。

>相手の男性の社会的地位を思うと、だれにも相談できないのです。

何でこんなことを気にするの。相手の男も悪いのに。
貴方の上司なのかな。強く出れないのは。
よくわからないけど。奥さんも悪いけど、貴方も悪いけど
この男も悪いのだから、この男を〆なくては。


あとは、貴方の判断です。許させなくて、もやもやするのであれば
離婚がいいですね。

戦前であれば、姦通罪なのですから。
もっと昔であれば、おくさんと、その男は、打ち首なのですから。

一個思い出した。

>相手には社会的地位もあり、妻にしてみれば女としての自信を取り戻して
くれた恩人でもあるのです

これも貴方が思っているのか、奥さんが思ってるのか知らないけど
おかしいぞーー。こんな思いかた。

おじさん、真面目に回答したけど、これがフィクションだったら
怒るからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり詳しくはかけないのですがすべて事実です。

相手は、なんというか、同じ業界団体を形成している
同業他社のホープといったポジションです。

年に2,3回勉強会があり、その時に抱かれていました。
普段は遠距離(関東と九州)なので、それ以外の関係は
本当にありえません。

ついでに私も同じ会社(別の部署)で、二人一緒に
通勤して、一緒に帰宅するので、こっそり抱かれに
行っていることもありえません。

私の心の動きについては、本当によく理解していただき、
うれしい限りです。

この気持ちを共有できる相手がいないことが、私の
つらさを増幅させていたのです。

>許すと貴方が言った以上は、苦しくとも辛くも言いたくなっても、許す。

その通りだと思います。

皆さんのご意見を拝読し、許すと決断しました。
決断した以上、妻をこれ以降は責めないでいようと思います。

どうしても苦しくて耐えられなくなったら、またここにきて
皆さんの温かくも厳しいご意見に触れたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 13:54

女性です。

抱かれたって。なんと言っても ほかの男相手に 大股開いてペニスをしごかせた訳で
綺麗な言い訳なんてないと思いますけど。容姿や体系や顔を褒められて舞い上がって 股を開いてペニスをしごかせるのなら 私には今ではセフレが6人居る状態になるでしょう。それをどうかわすかが普通の女性なんじゃないですか?褒められるたびにセックスしていたら体が持ちません。

>結局は妻を攻めてしまう
私には彼女を幸せにできないのか、でも子供のことを思うと
離婚もできないし。

セックスだけだとあなたは思っているようですが 相手の男性の男根を舐めたり口にしているのは 分かりますよね?
精子をん飲んでも居るでしょう。それにアナルセックスしているかもしれません。

女性の口に騙されないように。あなたに女性の親友が居たら色んなこと教えてもらえるのにね。
残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しくも温かいご意見をありがとうございました。

どんなことをされたのか、どんなことをしたのか、
すべてではないでしょうけど話してくれました。

指技がすごくて何度も逝かされたこと、フェラしたこと、
アレが小さくて、セックスそのものはいまいちだったこと
(というか私のが大きすぎるんで)

とにかく、行為の間ずっと褒めてくれてうれしくて、
それでまた誘われたらのこのこ行ってしまったこと。

全部聞いて、そのうえで許そうと決断しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 13:46

あまり精神的に追い詰めると奥さん病気になりますよ、本当に。



文章みてると、全然奥さんの逃げ道がないです。追い込んで追い込んで、お前だけが悪いといわんばかりに。オレを怒らせたお前が悪いんだろが。お前の言い分?そんなの聞くかボケ。
って感じでしょう?


文章で自分の愚かさをとか書いてますけど、反省というか振り返って見ても、自分に落ち度はないと思ってますよね?だから、相手の意見を聞かず、自分の意見を押し通す。

これは、治らないと思います。いや本当に。


ちゃんと話し聞こうと心に決めて、いざ奥さんと対面しても即ぶっ飛びます。
文章も「一体どっちが悪いんだ」と、悪者を探しています。



奥さんの「ちょっと疲れちゃった」
この一言、私には大きなヘルプに見えます。

奥さん限界ですよ。
「ちょっと」じゃないです。


質問者さんの考えや性格は一生直りません。反省したとしても繰り返します。
夫婦の問題に相手の男性の立場うんぬんは関係ありません。

関係さすなら慰謝料貰うのが当然です。もらう気ないなら、介入させない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと自分のこと(自分の感じている辛さ)ばかり
考えていたようです。

私が、過去にとらわれすぎないでこれからの関係を
作り直していこうと提案したところ、本当にうれしそうな
表情で涙を流して喜んでくれました。

私が苦しむ姿を見せること自体が、彼女を追いこんでいたのですね。

気づかされました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 13:39

不倫なんてものは  誰も言わず秘密を守り自分の責任において、墓場まで持っていく覚悟で実行するものです。

伴侶にばれるなんて!最低ですよ。
ただ男性と違うところは 女性は心が伴うのです。恋心がないのに 男の方に抱かれるなんてしませんよ。
絶対に>>>後の祭りです。。。どちらにしても お互いに揉めだしたら駄目ですね。


黙ってこのまま子供のために過ごすのもこの場合は 一つの方法では無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きっかけは、夜中になった妻の携帯をつい見てしまったことです。

心は伴っていたと思います。
口ではどういっても。
それと同時に、この5年間に妻が私に示してきてくれた愛も
嘘ではなかったと信じられるのです。

遠距離で、出張のたび、年に2,3回抱かれているほかは、
私とは週3-4回セックスしてきたわけで、
それを拒まれたこともないのです。

愛がなければ抱かれることはできないなら、同時に私も
愛していたことになるのでしょう。

とりあえず、納得できたのでこのままでいこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A