プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去韓流にはまっていたものです。韓国の実情を知り退きました。
自国では日本国歌焼くDVDを作成していたり、バラエティーでは日本を苔下ろす発言に盛り上がっていて当然のように放送されているのを見て信用ならなくなりました。

さて、この時期毎回ありますが、サッカーでは「独島は我が領土」のプラカード、
大統領の竹島入り、芸能人による竹島横断の水泳パレードにつきどう思われましたか?

改めてガッカリしました。
日本に多くのファンを持ちながらも自国の為には日本のファンの方に失望させる事を
厭わないのが韓国人なのだと改めて感じました。
今の自分は日本が嫌いなら日本で活動しなければいいと思っています。

過去にナイーブな問題を抱えていたとしても、日本人には到底理解できない行動です。

神聖な公の場で敵対心を当たり前のように向き出す行動に毎回呆れるのと
韓国民がそれを「恥」とも思わない所が全く相いれません。
もし日本人があのような行動したら国民から総スカンでしょう。
しかし韓国では英雄扱いです。

少しでも同調される方、目をつむってでもファンでいられる方のご意見をお待ちしています。

A 回答 (6件)

韓国人ファンではありませんが参加させていただきます。

個人的な意見ですが…
海外に出て活動するスポーツ選手や芸能人は政治(特に国際問題)に絡む発言や行動は慎むべきだと考えます。
発言や行動を起こす場合は、活動の場を自国国内に留めるか引退を覚悟してから発言や行動するべきであると考えます。
スポーツ選手や芸能人は一般人に比べて他人に与える影響が大きいということ、さらに軽はずみな言動や行動で迷惑をかける範囲も多大になることを自覚する必要があります。

と、ここまではどこの国の人々にも当てはまる考えですが…

韓国人である彼らは間違った反日教育を受けて育ってしまっていて、われわれが思うような罪の意識は皆無なのでしょう。
反日教育による国際社会的モラルが欠如してしまった被害者なのかもしれません。

しかし、あえて言えば高すぎる傲慢なプライドを持った韓国人である彼らが反感を持った国へ来て反感を持った国民に媚を売るような仕事をして恥ずかしいとは思わないのか?

お金のためならば捨てられるくらいのプライドしか持ってないのか??

日本で働く彼らを見ていると、時と場所で態度を180度を変える愚か者の最低の人間にしか見えない。

しかし
希望的な望みを言えば韓国国外で仕事をする若い彼らが国際的思考に触れることによって少しでも今までの考えに違和感を持ち、もっと外に目を向けて真実の歴史を勉強していかに愚かな事をしていたのか自覚してほしいとも思っています。

駄文で失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

自分が感じていることを上手く表現できなかったのですが、ご回答者様のご回答には
ただただその通り、仰ることが全てごもっともで感動しました★★★
こういうご意見を聞けてスッとしました。^^

今回の件で韓国ファンの方々から冷静に見てこれは変でしょ?と私のように思った人の言葉を
聞きたかったのですが「韓国ファンの方」という限定にしなければよかったです。

>しかし、あえて言えば高すぎる傲慢なプライドを持った韓国人である彼らが反感を持った国へ来て反感を持った国民に媚を売るような仕事をして恥ずかしいとは思わないのか?
お金のためならば捨てられるくらいのプライドしか持ってないのか??
日本で働く彼らを見ていると、時と場所で態度を180度を変える愚か者の最低の人間にしか見えない。

全く同感です。

日本では「日本の皆さま愛してます~~」なんて笑顔を振りまきながら、自国では日本の国旗焼くDVDを作成し国民の支持受けています。
日本で荒稼ぎしているのは日本人をだましてお金稼いでいるんだよ?というパフォーマンスにさえ見えます。

決して皆が皆全てだとは思いませんが、少なくともスポーツ選手のあのような行動を「恥」とも言わず「誇り」という国民性にはただただ溜息しか出ません。

今でも努力家な韓国人を心底嫌いになりたくないと思う自分もかすかにあります。
しかしサッカーの試合見るたびに、この国嫌い!!と思ってしまいます。(竹島問題も腹が立ちますが)
スポーツの神聖な場で前回の猿顔や今回のような行為は最低だし許せません。

たしかに、好きな芸能人が反日活動をしているとショックですよね。

今回の騒動に関しては、波にのっていたアイドルグループにとってはいい迷惑でしょうね。

私は、韓国人である以上、韓国で反日活動するのも仕方ないと思います。
日本のファンだけのために反日活動を頑なにしなかったら韓国社会はどう反応するでしょうか。
日本でやってたら、かなり失望するし、それこそファンやめます。笑

日本にも同じくらい実力があるグループがいればそっちのファンだったかもしれませんが、残念ながら日本のアイドルは低年齢化していてロリコンしか喜ばないグループばかり。
いい線いってるのはPerfumeくらいです。
顔と歌とダンスが好きなのですから、ファンはやめられません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>今回の騒動に関しては、波にのっていたアイドルグループにとってはいい迷惑でしょうね。

そうでしょうね。(笑)

私は女性アイドルグループファンですが。

今回の一連の騒動を彼女ら自身もよくは思っていないのでは。
もちろん独島は自分たちの領土だというスタンスは根本にあるとは思いますが。
私はバラエティーが好きで以前からYOUTUBEなどをよく見ているのですが。
例えば「青春不敗」などは有名ですけど、製作当時は今ほど日本にタレントが来ている時ではありませんが、日本に対しても割りと思いやりのあるやり取りが、取り交わされています。
人々の日常の暮らしぶりがよく判る番組ですが、その生活や考え方は、報道でよく目にする狂人の様相とは随分と違う印象を持ちます。
(スポーツに関してはあまり興味が無いので範疇外です。)
現実=本当の事実に関しては私は判断する術がありませんね。
日本でも政治=民意ではありませんから、ある一部の情報を得たからと言ってそれが完全な事実だとは断定できないでしょう。
ただ、それとは別の話として、日本政府には断固とした態度を取ってほしいものだとは思っています。
竹島は日本の領土。
国際司法に判断を仰ぎ、その結果を受けとめる。
それがフェアなのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が以前(5~6年前)たまたま覗いたバラエティー番組が最悪でした。
そういえば今頃の時期だったのかもしれません。
「独島は我が領土!!」と叫んで日本苔下ろしで盛り上がっていました。
バラエティー番組で何だこれは?とただただショックを受けました。
またお気に入りの俳優も祖国のDVDで日本国旗焼いているのものを見つけてしまい駄目押しでした。
韓国に対し非常に興味を持った時期だったので、それ以来2度と関りたくない民族だと思いました。

>日本に対しても割りと思いやりのあるやり取りが、取り交わされています。
こういうのを少しでも見ていたらこれほどまで韓国嫌いにはなっていなかったかもしれません。

>国際司法に判断を仰ぎ、その結果を受けとめる。
それがフェアなのではないかと思います。

その通りです。ニュースに上がっているように前代未聞の韓国政府の対応には呆れるばかりです。
「独島は我が領土」が正しいのなら「不法占拠」と言われる筋合いはないと正々堂々と主張し、国際司法の冷静な判断を仰ぐべきと思います。
何故逃げるのでしょうか?
逃げることにも「恥」が存在しない民族なのだと改めて実感しました。

大統領が竹島上陸し、さらにのうのうと天皇に謝罪を要求する。
日本政府は韓国大統領の行動や意見を決して許してはならないし強硬な態度を示して欲しいと願います。

>過去にナイーブな問題を抱えていたとしても、日本人には到底理解できない行動です。

「ナイーブ」ってどういう意味かわかってないね。「単純」っていうんだよ。「ナイーブな奴」というのは「単純な奴」とか、「馬鹿」という意味です。「微妙」とか「繊細」という意味は一切ありません。まずはその君の語彙力を問題にしたい。日本人なら日本語を使えっていうのよ。

さて、たくさんいる女性音楽グループの美脚くらいにしか興味がない私ですが・・あれはキレイだよね。見とれてしまう。だけどわざわざチャンネルを変えるほどではない。たまたま見ることができてそう思っただけ・・なのでたいしたファンではありません。

しかし、オリンピックでの某サッカー選手やここ一週間の現大統領の言動にはあきれました。まともじゃないね・・確かに。
 ああいう行動が許されてしまう、それどころか賛美される風潮はいつものことですがそれは仕方ないと思っています。何しろ大韓民国はまだ国が若い。そして建国の事情から「反共と反日」で国民を形成せざるをえなかったのですから。今でも義務教育の段階から「反共と反日」は繰り返し繰り返し教え込まれて刷り込まれたようになっています。

教育は怖いね。洗脳ですからね一種の。日本国も明治維新を「国民国家」の始まりと考えるならば、国をまとめ、人々を日本国民にするために徹底した「天皇崇拝」が行われたことはご存じでしょう。どんな国でも「国民国家」を形成する時期には、様々な「物語」を用いて「国民」を作り出す必要があるのは普通のことです。韓国の場合はそれが「反共と反日」でした。

で、僕が思うに韓国にも「革命」が必要なのでしょう。日本は「大日本帝国から日本国」へと国名を変えたときが「革命」でした。「天皇崇拝・大和民族優越主義」からははるかにまともな方へ舵を切りました。ただし連合国による占領という外圧が必要でした。日本人も内から変えることはできなかったんですよ。

そうすると韓国における「革命」もこれは難しそうです。君はすでに「革命」が終わって、大和民族優越主義や天皇崇拝などは過去のものとされる時代に生まれ育った。だから余計にいらつくのでしょう。私もその時代に生まれ育ちました。 
 しかし日本でも「内から時代が変わった」わけではないことを思い出してほしい。当然、韓国での「革命」はもっと難しいと思う。そこも忘れてはいけないと思いませんか?ちょうど日本国民が「天皇崇拝と大和民族優越主義」におちいっていた頃を思い出してほしい。韓国という国全体未だあの状態にあると私は思っています。

しかし日本でも「天皇崇拝・大和民族優越主義」の時代に「流されなかった」人たちはいます。同じように韓国にも流されていない人はいます。決して「韓国民」すべてが、某サッカー選手や現大統領のような人々ばかりではないことも理解できるでしょう。私はそこにかすかな希望を持っています。

やっかいな隣国だけどおつきあいは続けていかなければならない。疲れる話だとは思います。やっかいだよねほんとに。
    • 0
この回答へのお礼

>「ナイーブ」ってどういう意味かわかってないね。「単純」っていうんだよ。「ナイーブな奴」というのは「単純な奴」とか、「馬鹿」という意味です。「微妙」とか「繊細」という意味は一切ありません。まずはその君の語彙力を問題にしたい。日本人なら日本語を使えっていうのよ。

先日、サッカーの件で日本の記者が韓国人に取材していました。
そのうちプラカードの話になりました。
韓国人女性が「サッカーの話しじゃないの?過去のナイーブな問題があるのにそういう質問は止めて!」という返答がありました。
普段「ナイーブ」という言葉は一切使いませんが今回そのような韓国人の返答に対しこのような質問に至ったわけです。

しかし「ナイーブ」=「単純」「馬鹿」とは認識しておりませんでした。
いきなり「日本人なら日本語使え」ですか。
話の中の「一コマ」である言葉尻をとって責めることで貴方は一体何を言いたいのでしょうか?
正しい日本語を使えと教えたかった?

でもその後のお話は大変参考になりました。
ありがとうございます。

ファンでは全くありませんが・・・。

意見にはおおかた同意です。
あまりにも恥知らずと言いますか、幼稚であると感じます。
そしてそれらは確かに国を挙げての行為でしょう。
ですが、韓国という国を批判しても、韓国人ひとりひとり全てを批判はできません。

自分は韓国は大規模な情報操作で反日を生んでいると思っています。
例えば領土問題では、過去の出来事の一部を隠蔽、もしくは改ざんして国民に伝えています。
ですが、しっかりと歴史を学んだ人、ネットなどで情報を漁った人など、第三者視点から事を見ることができている人もいるのです。
もしくは領土問題や過去の歴史には全く興味がない人もいるでしょう。

韓国人のアーティストや俳優さんも、複雑な思いで来日していることは事実でしょう。
ですが、彼らはあれほどの反日行動をなど全くしていません。
コンサートで反日を叫ぶくらいはしそうなのに。
本気で嫌いであればそれくらいしてもいいはずですし、そもそも日本になんて来ないでしょう。
むしろ彼らこそ、国の外で活動している分、国の中でしか生活していない人たちよりも視野が広いのではと思います。

向こうも向こうですが、こちらもあまりに偏った一視点からしかものを見られていないのではと最近感じています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ですが、しっかりと歴史を学んだ人、ネットなどで情報を漁った人など、第三者視点から事を見ることができている人もいるのです。

本当にいるのでしょうか?
サッカーの今回の件でも韓国民に取材し返ってきた言葉は「恥」という人は一人も見かけませんでした。
むしろ「独島は我が領土なのは事実です」「誇りに思います」と言った人が多くありました。
領土問題で何故もめているのか?
国にそのように教育をされてきたけれど真実は?と冷静に考える姿勢が無いから「独島は我が領土」とわめき散らすことが出来るのだと思います。

>韓国人のアーティストや俳優さんも、複雑な思いで来日していることは事実でしょう。

そういう人達ばかりではありません。
「日本の皆さま愛しています」と言いながら自国内では日本国歌焼くDVDを発売し国民の支持を受けている俳優も残念ながら多くいるのです。
知れば悲しくなりますよ。

日本人がもし他国の国家の旗を焼いたり、スポーツで「北方領土は我が領土」「竹島は我が領土」「尖閣は我が領土」のようなプラカード待って走ったら許せますか?
許せないのが日本です。

日本では恥の行為が平然と許され誇りに思う国民性が韓国なのだということが分かりました。
その違いに言葉もありません。
芸能人もよく日本に来れるなと思います。

韓国ファンでないですが三度旅行に行ってきました

しかし、最近のゴタゴタで少し調べたらこんなのが色々ありました

こんなのが国民性のようです

http://jackassk.web.fc2.com/fact/index.html
中の【韓国考察】で【第3章韓国の国民性と生態】
を読んでみて下さい
あんな行為をするのもなるほどと思います
韓国人の文化を考えるとかわいそうになります
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

「韓国考察」を拝見しました。
ここまで言うか・・・みたいな偏向性も感じました。
しかし全てを鵜呑みにした訳ではありませんが理解できない国民性を成るほどと頷ける部分が大変多くありました。

あまり隣国を悪く言うのも嫌なのですが・・正直残念です。

参考になりました。ありがとうございました!!