アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のオリンピックを見ても、去年の女子サッカーの優勝時にも(この時は祖母の葬式と重なっていましたが・・)、ほとんど感動しませんでした。メダルを取っても(それはやはりすごいことなんだとは思いましたが・・。)「それがどうしたの?」というような感覚しか持てませんでした。
 もともとスポーツは興味がなく、見ませんし、自身でもやりません。何でこんなに馬鹿騒ぎをしている?ぐらいの感覚しかありません。
最近精神的にも、体調も優れないんで余計に感動がないのかな。ともおもってますが。
質問は、こういうことに素直に感動できない、興味が持てないというのは、やはりどこかに異常があるのでしょうか?

A 回答 (10件)

むしろ洗脳的にオリンピックしか流さないメディアがアホかな~と自分は思いますけどね

なんかAKBの選挙の時も似たような意見みたなあ
いまだにメダリスト呼んでオリンピックの話しかしない某報道番組に相当イラついてます
それまでよく見てたんですが裏番組見るようになりました

もう1つ大きな不満があるんですが
パラリンピック放置
日本の代表として行ってるのに存在がないかのような差別報道
しかもスポーツは文科省扱いで補助金バンバン出すのにパラリンピックは厚労省扱いで補助金0
リハビリだからだそうです
じゃあリハビリしてる人が日本代表で世界と競ってるっていうの? っていう
国家での重大な差別だと思いますよ
正直信じられない
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私もパラリンピックの扱いについては不満を持っている一人です。
オリンピックの報道に不満?を持っているのが自分一人でないことに安心をしました。

異常はないんじゃないですか。

興味のあるものは人それぞれだし
興味のないものにはいくら周りが騒いでも、自分には感動も何もないと思います。
今回それがオリンピックだっただけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この回答を読ませてもらい、そう考えればいいんだと 安心しました。

私も感動しません。

人それぞれですよ
    • 0
この回答へのお礼

同じような人がいて、安心しました。

まぁ人それぞれだと思いますよ

異常ではないと思います

確かにスポーツに興味のない人がみたらつまらないでしょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらうと、気持ちが楽になりました。

ほとんど関係ないでしょう。

選手はがんばってる・・・それがわかれば、それで。

私はtvを普段から見ませんし、オリンピックも自宅ではぜんぜん見ませんでした。
ジムの音なしで映っているのを、走りながら30分ほど見ただけ、目の前にあるから。

興味そのものが個人で対象がちがいますから、パチンコ?だって、大好きな人は依存症です。
野球は娯楽。  ルールを知りたくもないし、知らなくても困らない。 
スポーツも見るのが好きな人、するのが好きな人、いろいろ。

学校の校庭で、子どもたちがサッカーの練習をしているのを見るのは好きです、通りすがりにですが。

さらに、自身にとっての種目の向き不向きもあるし、だから、「お祭り」なんです。
お祭り自体にも私は興味をもちません、普通の、神社や、町内のといういみですが。

気にしないほうがいいです。

ちなみに、スポーツに私がぜんぜん関与しない人生かというとそうではなく、
いろいろやりましたし、今でも、とりあえず、トロトロとトライアスロンやってます。
娘も今現在も実業団で全国レベルの他の競技の選手やってます。

だから、すごい人には素直に、感動はします。
トレーニングの大変さはわかるから、普通の科学的研究の成果が生活に反映するように、
彼らの、ナラティブの一部でも自分の参考になればとはおもいますけど、
でも、それだけのこと。

ソレに見合った時間の消耗と、密度を、それだけにかけてきた人・・・というだけのことです。
大変だよね・・・大変だったよね、コレからも人生が大変だとも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
身近なお話もして頂きありがとうございます。
人それぞれの考え方なんだ と思うようにします。

もともと人のやっていることに興味すらありませんから、オリンピックなんて

金のやり取りにしか使いません。

トトカルチョ儲かりました。内容なんて同でもよく結果だけでいいです。
サーカーなんてルールも知りませんが 日本2位 男はメダルなし
儲けさせていただきましたよ。内容何ザどうでもいいです サッカーだけで400万ほどの小遣いが出来ました。
ああいう賭博ってご祝儀掛け金が多いんですよ。なんか優勝しそうだとそっちにかけるやつが多くて
負けるほうの配当が高くなる。

あと、株のご祝儀相場ね、売り抜けましたよ。元で500万で たった2日で700万越えて
最終戦前に売り 最終戦負けで下落
あいつらはマネーゲームの為だけにやっているので、頑張りとか感動とかどうでもいいです
期待もたせて負けて配当を吊り上げてください。
今回のオリンピック 株・賭博合わせて1千800万越えの大勝利でした。
国際試合はいい銭になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答だけ見ていると、危ない橋を・・・と言うことはないでしょうが。
オリンピックってそういう使い方?もあるんだ。と言うことがわかりました。

私もスポーツにはあまり興味がありません。

選手の努力には敬意を感じますが、勝ったからと言って何かが変わるのだろうか?とも思います。
特に、マラソン・水泳・ボクシングのような原始的?な競技は特に魅力を感じません。
現在高校生野球が開かれていますが、TVやラジオの番組が大幅に使われており迷惑にも思います。
人、それぞれに興味・無関心・・・いろいろあると思いますので、関心を示すかどうかは自由ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私も高校野球の扱いには、少し不満を持っています。
人それぞれに、興味関心が違うので・・・。ということばに救われました。
なんか、非国民みたいな扱いをされそうだったので・・。

とりたてて気にするほどのことでは無いですよ。

いったい、何人の人が感動したと思います? 実質は、僅かだと思いますよ。

私なんか、TVさえ見ていません(見る気になりませんでした)。
    • 0
この回答へのお礼

周囲はオリンピック一色だったので・・・。
同じような人がいて安心しました。

別に普通だと思いますよ。

他人がするプレイや優勝で共感して感動する人ばかりじゃないと思います

同じ競技をやってる、友人知人、その競技が好きでずっと見てる人なら
多少共感しやすいかなと思います。

あとは、単にお祭り的に盛り上がってるし
報道されるから
スポーツ観戦や映画鑑賞のように
「自ら感動するように、楽しむように乗っかってる」って人も
多いと思います。

感応するにはある程度無意識にも、自発的にそうしていく部分も必要ですからね。

ましてや身内の葬儀や、自分が疲れていたりすれば
感動できなくても当たり前だと思います。

今まではいつも感動して楽しくてスポーツ大好きだったのに
何も落ち込むような原因も思い当たらないのに
どうしても楽しくない、つまらない、というのであれば
ちょっと心配ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

もともとスポーツ嫌いな物で・・・。
回答を読ませてもらい、救われた気がします。

こんにちは。

普通のことだと思いますよ。選手の方たちは想像を超える努力をしてオリンピックに出場し、全てをかけて勝負している、そのこと自体は素晴らしいことだと思いますが、全ての人がスポーツに興味を持つわけではないし、メダル争いに興味がなくても不思議ではありません。私も近年のオリンピックは大騒ぎしすぎだと感じているひとりです。

ちょうどおばあさまのお葬式など、忙しいことと重なったのですね。体調はいかがですか。
どうぞご自愛ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、体調まで気遣って頂きありがとうございます。
いろんな症状は出ているが、原因はわからず、いろんな科に通院中です。
テレビとか見てても、オリンピックに興味がなければ、非国民?みたいな言い方でしたし、自分の精神異常まで思いましたが、他の回答を読んでいるとそうでもなさそうなので安心しました。