アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月半ばに佐賀県に2泊3日の旅行を計画中です。
レンタカーや高速バス、また電車の組み合わせで移動しようかなと思っています。
効率の良いルートや移動手段を教えてください。

1日目 福岡空港13:00着
3日目 福岡空港 8:40発

予定地
(1)神崎市神崎町(1日目か2日目の夕方、知人に会います)
(2)大河内山
(3)伊万里
(4)呼子

宿泊地は2泊とも未定です。
できれば新鮮なお魚食べたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

移動はレンタカーが良いとですよ、予定地が離れてますからね

1日目は、福岡空港は高速に近いので(1)神崎市に高速で向かって、友人に会われるまで間に吉野ヶ里遺跡とか九年庵を観光して
泊まりは、古湯温泉、熊の川温泉とかで泊まりですかね、時間があれば嬉野温泉か武雄温泉まで行ってもよいかも、

2日目は、早めに大河山内(伊万里市)に行って、遅めのランチを呼子でイカなど食べて福岡に向かう。
時間があれば、唐津市によって唐津焼とか見てよいかも。
福岡市では、博多駅、中洲川端、天神あたりのホテルで泊まるれば、地下鉄で空港まで10から15分内では着くしタクシーでも十分、夜の食事の店も多いですよ。海鮮のお店にいって〆に博多ラーメンか博多うどんを食べてください

呼子のお土産は、松浦漬がおすすめです。

参考URL:http://www.matsuurazuke.com/shop.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ほぼsinoe1968さんの観光ルートにまとまりました。

旅行時期に丁度九州国立美術館でフェルメール展が開催されて
いることがわかり、神崎市に向かう前に立ち寄ることにしました。

呼子は2度目の訪問です。今回は是非おすすめの松浦着けを買って帰ります。

ありがとうございました。

かなり1~4を制するにはハードですね・・・・

多分2つくらいに絞らないといけないかなあ?って感じです。

佐賀は公共交通機関が発達していない(九州は大半がそうです)ので、レンタカーが動きやすいと思います。
初日が神崎だったら、宿は山手になりますが川上温泉・古湯温泉あたりが無難でしょうか。
猪鍋とか鯉料理が出るかもです。

そこから唐津の方に向けて走り、呼子でイカとかサザエのつぼ焼きなりを食べる、時間があれば伊万里へ。
戻って唐津辺りで宿をとって、3日目の8時台の福岡空港に到着するには、宿を朝6時半発くらいの余裕がないと・・・って感じですね。

ご友人に会われるのが2日目なら、初日に唐津辺りに宿を取り、そこから呼子・伊万里、それから神崎に向かって、2日目は福岡空港近くに宿を取ると多少はゆっくり出来るのかも。

よいご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

結局、ハードなのを承知でレンタカープランを立てました。

短い旅ですが、5年ぶりくらいの九州旅行なので楽しみです。

ご親切な回答ありがとうございました。