プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンコロシアムをやっていて、ポケクーポン称号についてランクがあることがわかったんですが、そのランクの基準がわかりません。拡張ディスクがあるので起動したらピカチュウを手に入れることができました(そのときポケク-ポンは3000ほどありました)。基準はどうなってるんでしょうか?
また、拡張ディスクの中身はセレビィ以外は1セ-ブについて1つしか手に入らないんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



ポケクーポンの称号は3種類あります。
貰えるプレゼントもそれぞれの称号によって違います。

ブロンズ(2500pt)・・・ポイントマックス
シルバー(5000pt)・・・「でんきだま」を持ったピカチュウ
ゴールド(30000pt)・・・マスターボール

>拡張ディスクの中身はセレビィ以外は1セ-ブについて1つしか手に入らないんでしょうか?

こちらは実際にやってみたことがないのですが、私は1セーブにつき、1つだけではないかと思っています。
そうでないと「でんきだま」を持ったピカチュウの有難味がなくなってしまうようで(笑)

間違っていたら「ごめんなさい」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブロンズの称号の商品のポイントマックスもらってないんですが・・・(覚えがないんですが・・・)
このポイントは累計ポイントなんでしょうか?
もしくはそのとき持っているポイントなんでしょうか?

お礼日時:2004/01/30 14:41

#1です。


お礼どうもありがとうございます。

ポイントマックスを貰っていないとのことですが、ピカチュウを貰ったときに一緒に貰いませんでしたか。
私の息子は、8400pt貯まったときに、拡張ディスクを起動させましたが、そのときにピカチュウとポイントマックスを一緒に貰いましたよ。

そのとき、手持ちの道具には入ってなくて、パソコンの「道具あずかりシステム」を見たら入ってました。

一度「道具あずかりシステム」を見てみてください。
入っていると思うんですが・・・・。

累計ポイントか、そのとき持っているポイントなのかはわかりませんが、息子の場合はそのとき持っているポイントが8400ptだったのです。

参考になりましたでしょうか。(ちょっと不安)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。
一度見てみます。

お礼日時:2004/01/30 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!