アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンパで知り合ったメル友から熱中症で死にかけたどうのこうのというメールが来て、オンラインゲームに誘われました
二つ返事でOKし、ログインしたのですが、なぜかいませんでした
メールでどこにいるか聞いたところ、最初のとこにいると言われたんですが、どうも場所がよく分かりませんでした
国やサーバーは同じなのでいないということ自体ありえなく、妙に感じたので、発言の方法をメールで送り、俺のキャラクターにだけメッセージを送るように言いました
でも、その後、発言が送られることはなく、どうしたのと聞いたら、親の都合で落ちたと言われました
用事じゃあ仕方ないと思い、入れるようになったらメールで教えてねとメールしました
それから3時間後、メールが来たんですが、結局、ゲーム内で落ち合うことはできませんでした
思い違いとかあるかもしれないので、画面を撮影して携帯で送るように伝え(相手はパケ放題に入っています)、「最初の所ってチュートリアルだよね。でもいくら探してもいなかった。念のために聞くけど、どこのサーバーで接続している」とメールを送りました
その後、塾があって返信できなかったという内容のメールが来ました
「いえいえ。でも、心配なるからできるだけ、そういう時は教えてね。そういえば塾に通ってると言ったけど、どういう塾に通ってるの?」とメールを送りましたが、相手からの返事はまだ来ていません

その後、ふと、ナンパしたメル友が初音ミクカフェに行きたいと言っているのを思い出しました
初音ミクカフェは8月31日までしか空いていません
メールで「初音ミクカフェの話どうなった?」と続けて送りたいんですが、こういうのはやめておいた方がいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

あんまりいろいろ聞きすぎないほうが、いいと思います。

ナンパで知り合ったのなら、お互いよく知らないと思うので、返信がきたら返すというのがよいのではないでしょうか。

この回答への補足

書き忘れましたが、ナンパしてから1か月ぐらい経ってます
でも、やっぱり返さない方がいいんでしょうか

• 0
この回答へのお礼

すみません
流れを書くの忘れました
俺がオンラインゲームに誘った→
相手は載ってきて俺と同じサーバーにキャラを作った→
でも、居なかったので、作った国を聞いたらホルディンに作ったと来た→
国が違うので作り直すように言ったら、募集を停止するので無理とメールが来た→
その後なんだでお流れになった→
どこかで相談したら、誘ったほうが相手と同じ国キャラクターを作るべきだと言われた→
同じ国にキャラクターを作ったことを報告したが、返事が来なかったので放置→
それからしばらくして「カラオケなう」と来た→
カラオケ行っていいと聞いたらOKと来たので、カラオケした→
カラオケが終わった後でさりげなくFEZしているか聞いたら、チュートリアルで詰まっていると言われた→
時間ができたら、一緒にやろうと約束してお開き→
それなら3週間後、「久しぶり。部屋が35度もあって熱中症で死にかけた」とメールが来た→
「かなりやばいことになると聞いたんですが、大丈夫でしたか?」と送る→
「大丈夫でした。明日の12時からオンライン(FEZ)やろうと思うんですが、大丈夫ですかね」
という流れです

>開始する前にどこのサーバーなのか聞かなかったのですか?
前に誘った時に俺と同じサーバーに作ったと言ってたんであえて聞きませんでした

>正直に言うと相手は貴方に対してナンパ後1ヶ月を経て貴方とは距離を置きたいと思ってるかもしれません。
なるほど、距離を置きたいから、返事が返ってこないんですね…
どうも相手の人も行きたそうな感じでないことが分かったんで、誘うのはあきらめて、しばらくメールするのを止めてみたいと思います
ありがとうございました

「熱中症で死に掛けたどうのこうのというメールがきて、オンラインゲームに誘われた」という流れはいまいち分かりませんが、返事がないのに何度も送るのは正直相手にとって苦痛でしかないですよ。

オンラインゲームに誘った側は最初=チュートリアルではないかと私は思うのですが・・・。
その前に「これ(オンラインゲーム名)やりたいんだよね~一緒に始めない?」という
流れならチュートリアルでしょうが元々相手がやってるゲームで「これ面白いけど一緒にやらない?」という流れならチュートリアルではないかと。
どのようなゲームなのか分かりませんが最初=1番上のサーバーという可能性も。
開始する前にどこのサーバーなのか聞かなかったのですか?

初音ミクカフェは誘われたのですか?
文面見る限り「一緒に行こう」と誘ってる感じが見受けられません。
「行きたい」と「行こうよ」は違いますよ。
単に行きたいだけでそこまで乗り気じゃないかもしれません。

正直に言うと相手は貴方に対してナンパ後1ヶ月を経て貴方とは距離を置きたいと
思ってるかもしれません。
ナンパで知り合ったのですからお互い知らないことは多いでしょうけど
何でもかんでも質問攻めされると相手にとっては「また質問かよ」と思われるかも。
相手から返事くるまで待ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり距離を置きたいと思ってるんですね…
相手の人が行きたがっていたので誘いたいところですが、しばらくメールは控えることにします