アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の竹島上陸問題で得をしているのは日韓の首脳です

李大統領の竹島上陸は韓国の国益のためではなく大統領自身のためであること明白です。

支持率の低下で不満を外にもらしたい、愛国団体に媚を売るためです。彼の言動には国内からも一部批判が出てます。

韓国の国民もそのことに国民も気付くべきです。気付けない最大の元凶はやはり反日教育ではないかと思います。

今回の彼の言動は日本人のナショナリズムを呼び起こしてしまった愚かなことです。

野田総理ら民主党は「遺憾だ」と言いながらも本音では喜んでいる部分も大きいのではと思います

国内の不満を外にそらすことができると。竹島上陸直前まで消費税増税でたたかれてましたから。

そういう意味では、野田総理も李大統領も考えていることは同じだなと思いました。

(ただし、国際司法裁判所へ提訴はすべきだと思います。海外へアピールすると言う意味では。 )

ですから、日韓両国民はそのことに気付き冷静になるべきです。自国の首脳にうまく操られていることを。

日韓が衝突して得することなんて何一つありません!それで喜ぶのは中国や北朝鮮です。

しかも日本は福島の事故や被災地の復興を抱えているのに。マスコミも国民に冷静になるように

もっと強く訴えるべきだと思います。ですからこれを読まれている皆さんも冷静になるようお願いします。



追伸

誤解しないで頂きたいのですが、僕はいわゆるネット右翼や嫌韓厨ではありません。

確かにやたらに反日を叫ぶ一部のバカな韓国人は大嫌いですが、僕はネット右翼や嫌韓厨も大嫌いです。

彼らは同レベルだと思います。「国家と個人を区別せずに差別的なことを言ったり書いたりする」

同じ日本人として恥かしいです。本当に彼らは低レベルで頭が悪いです。

僕は韓国が好きだから、もっと仲良くしたいから「今の韓国」を批判するのです。

韓国人が政治外交面で反日的なのは、国が推進する反日教育が悪いのであって、

韓国人が生まれた時から反日だったわけではありません。日本に留学して親日になった人も多いです。

一昨年に僕は韓国へ行きましたが、とても親切でした。地下鉄の切符の買い方を教えてくれたりして。

それも僕が日本人とわかった上で。一人一人はいい人達なのです。それはどこの国でもそうですね。

A 回答 (23件中11~20件)

うーん、半分ぐらいは正解ですが、まだ質問者さんも誤解している部分がある。



確かに大道芸人は愚民に受けようとして地方巡業で反日パフォーマンスをしましたが、日本はそれで怒ったというわけでもないんです。そこまでなら、見てみぬ振りをしないでもなかった。ところが大道芸人はあろうことか天皇陛下を愚弄した。こうなったら、さすがの野田も、もうなあなあでは済ませられない。それは愛国心とか右翼とか天皇崇拝とかいう問題じゃないんです。日本の皇室は、世界の王室からも敬意を払われている日本の象徴なんです。タイ王室、ブータン王室、イギリス王室、スウェーデン王室など世界の27の王室から敬意を払われているのが日本の皇室です。ここでへらへらしていたら、日本は世界に対して合わせる顔がないんです。断固たる態度を示さないと、もう日本は国際社会を生きていけない。韓国には、日本のそういう立場をどうしても理解してもらわなければならない。芸人だからといって何をしても許されるわけじゃない。そういうとんでもないことをあの大道芸人はしでかしてしまった。ところが所詮は下賤の身の悲しさ。成り上がり者には、そういう世界の事情が分からなかったのです。それでも日本は大勢としては冷静なんですよ。確かに一部には国交断絶だの経済封鎖だの過激な主張をする人もいますが、そんなのはごく一部だ。なにほどのものでもない。熱くなっている訳でもないんです。日本としてはどうしても韓国に理解してもらう必要があるのです。日本の立場を理解してもらう必要があるのです。野田も喜んでいるわけでもない。余計な仕事を増やしてくれたと苦々しい思いでしょう。日本は韓国の立場を理解してもいる。竹島は韓国にとって踏み絵みたいに反日のシンボルとなっている。韓国は竹島そのものにこだわっているんじゃない。反日にこだわっているだけです。だから李明博も国民に対して踏み絵を踏めるぞと見せ付ける必要があった。李明博は親日派の汚名をそそぎ潔白を証明しようとしただけです。

天皇が日本のシンボルであるように、竹島は韓国のシンボルになっている。これが竹島問題のややこしいところなのです。竹島問題は領有権問題のように見えるかもしれないが、実はそうでもない。健全な日韓関係を築くには、相互理解が必要です。韓国は日本の立場を理解しなければならない。同時に日本は韓国の立場を理解しなければならない。竹島の正当な領有権が日本にあると訴えたところで竹島問題は解決しない。なぜなら竹島は韓国のシンボルだからです。もしかしたら李明博は、そういうメッセージを日本に発したのかもしれない。それはさすがに深読みすぎるとは思うが。

質問者さんの必死さは分かるけど、一人一人はいい人達なのですといったところで説得力はありません。そんなことは論点ではないし、いわれなくても分かっています。国際外交は仲良しごっこでもままごとでもない。相互理解が前提の交流です。日本人はもっと韓国という国の国情を理解する必要があるし、韓国人はもっと日本という国の国情を理解する必要がある。

野田は国際司法裁判所への共同付託を韓国に提案しましたが、これは怒ったポーズを見せているだけの話。韓国政府が死んでも応じようとしないことは分かっている。野田は韓国大統領選までは、そうやって怒り続けている振りをしようとしているだけです。それも愚民に受けるためのパフォーマンスです。
同じパフォーマンスでも日本と韓国は流儀が違う。

結局のところ竹島問題は韓国の反日主義に帰結します。韓国の勝手な言い分ではあるけれど、韓国が内政問題だと主張していることは全くの出鱈目とまではいえない。確かに竹島は反日主義のシンボルだからです。

私から見れば、質問者さんだって韓国を理解しているとは思えません。韓国が好きだというなら、そういう韓国の国情も理解していただきたい。(了)
    • good
    • 0

>反日を叫ぶ一部のバカな韓国人



 残念ながら、「反日でない極一部の希少な韓国人」が正しい。その原因は質問者さんが書いておられる”反日教育”です。何しろ韓国も、そして勿論北朝鮮も、建国以来60年余り反日教育を続け、国民は完全に洗脳されています。しかも、世代が進む毎に反日が度合いを増しており、日本の統治時代を知るお年寄りの方が冷静だったりする有様。

 今や韓国は、日本を支持するような発言をすれば社会的に抹殺される、言論統制社会となっています。そんな社会が維持され、反日するだけでレームダック化した大統領の支持率があるのも、国民の圧倒出来大多数が反日であるからです。国民の大多数が親日で、国家が反日などと言う事はあり得ません。

 北は言うに及ばず、南も反日は既にカルト宗教の域に達しています。特にその中心的な教義とも言える「竹島」や「従軍慰安婦」、「強制連行」、「過酷な植民地支配」等については議論は成立しないものと日本は腹を括るべきです。
 今後は「お隣さん」とか「アジアの一員」的な幻想は捨て、相手を反日国家と認識した上で、ビジネスはするけど必要以上に深入りしないドラスティックな対応をしていけばいいでしょう。
    • good
    • 0

あなたの質問を読んでいると、中国、北朝鮮が喜ぶ(得をする)のが、何だか悪いことみたいですね。


日本は別に韓国と衝突しようが、関係を断とうが、ほとんど何の影響もありませんよ。

日本は韓国と疎遠な関係になっても、台湾、ASEANとこれまで通り親密な関係を続け、そして、中国、北朝鮮などとも親密な関係を構築していけばいいのですから、別に何の問題もありません。
実際に、これから日朝協議も始まります。

あなたは、日本と韓国は仲良くしないといけないと、何か勘違いしていませんか?

日本と韓国の首脳が得をしているというのは、物事の一面に過ぎません。
逆にリスクになる可能性すらあり命とりになる事だってあります。
    • good
    • 0

馬鹿やらネットウヨだの言ってる時点で貴方も変な人だと私は思います。



たしかに全部が悪い人だとは思いませんよ。
ただ、私の経験では近所で犯罪を犯した在日朝鮮人がいます。
韓国にて「靖国~」と長時間まとわり着いてきた韓国人もいます。
親類でレイプされた人もいますしね。
同じような経験があって嫌いな人もいるでしょう。

そんな嫌な経験をもって朝鮮人が嫌いな私を貴方は「ネットウヨ乙」とかいう訳でししょうか?
なので「ネットウヨ」と言う単語を使う人も私から言わせれば嫌いです。

>同じ日本人として恥かしいです。本当に彼らは低レベルで頭が悪いです。

こんな発言してる貴方のほうが低レベルの人間だと私は思いますよ。
    • good
    • 0

日本には千載一遇のチャンスが転がり込んできたってなもんですね。


「天皇陛下を侮辱された」なんて
コレで日本は何をしたって明確に強い理由があるわけですから。
全包囲網で韓国に制裁する。
それでいいと思いますよ。
土下座して謝るまで許してはダメ。
鼻っ柱をへし折ってやるんです。
謝るのなら手を差し伸べてやればいいんです。

個人のことについては質問者さんに賛成します。
私も中国に住んでいるので。
たとえばKARAのインタビューで独島のことをどう思うか、っていきなり聞いて、それで即答しないと国賊扱いだとか。
それはないよなと思います。
だったら日本相手に営業活動しているサムスンやロッテの社長にも同じ事を言わせてみろよって。
個人交流とか、企業活動とか、それは政治と直結して考えるのはおかしいと思います。
    • good
    • 0

今回の韓国の愚行を知って、韓国や韓国人を好きになる人っていないでしょう。

逆に嫌韓になった人はかなりいるはず。
韓国がアクションを起こす度に嫌韓率が上がっていくのだから、2ちゃんねるは燃料投下される事をどちらかというと歓迎してる。
    • good
    • 0

キチガイが強盗に押し入って、貴方の命や財産が脅かされているときに同じセリフが言えますか?


当事者意識がなく、達観しているだけの無知ならば、こんな落書きはしないことです。
質問者はショタ系以外、興味がないはずでは?w
    • good
    • 0

とりあえず、質問文が1行飛ばしで凄く読みにくいです。



私も始めは韓国の大統領の意向だけかと思っていましたが、彼の略歴を見る限り、思いつきで動きそうにありませんので、何か良い意味で裏があるような気がしてなりません。

また、ナショナリズムを煽るのは反対でしたが、どこかで話をする機会が必要に思います。どうするのが本当に良いのでしょうかね?何かあるごとに反日では前に進まないですし、これからも、何かあるごとに、同じ事が起きると思います。

シャトル外交でも竹島問題や慰安婦は解決せず、ずーっと放置に見えます。あの頃は、友情の島など言って、上手いこと納めると勝手に思っていましたが失敗したようです。

今の状況ですと、もう少し悪くなれば、話さないと、どうしようもなくなり、対話の雰囲気が生まれるかとも思ったりしています。日本は、ナショナリズム以前に、無関心が多いような気がしています。ようやく、一般人が韓国との間にわだかまりがあることに気付いたところではないでしょうか?

因みに、個人的には韓国人も韓国料理も好きですが、忘れるという選択肢を放棄するなら、どこかの段階でハッキリと話し合う必要があるのではないかとも思っています。

今の時代ですし、立派な議長を付けて、双方の、ネトウヨク同士、通訳を付けてとことん討論してわだかまりを無くして欲しいですね。とりあえず、相互の認識ミスがある気がします。ネットであれば視聴率取れそうですし、どこか企画してくれないですかね?

更に、これを国家レベルでやれば何かしらの成果は出ない物でしょうかね?

今の喧嘩は双方の歴史認識をすりあわせる良い切っ掛けになると思うのですけどね。
ただ、政治家が、世論を明後日の方向に向ける良い方法だと再認識して、問題を温存し続ける可能性があるのではないかと陰謀論的に思ってしまいます。
    • good
    • 0

いいえ、韓国人は信用の出来ない嘘吐きです。


嫌韓を嫌悪すると宣言しておいて冷静になれというのも無視が良すぎるのです。

なぜ嫌韓の人達を理解してあげようとしないのですか。
そんなにいい人のふりをしたいのですか。

今までそういう態度でどれだけの日本人が傷ついてきたのですか。
散々仲良くしようといった日本人を100年以上に渡って蹴り続けてきたのは向こうだろうが。

絶対にあなたのような人が出てくるのです。
韓国人の中にはいい人もいます。韓国へ行って親切にされました。
最後に決まって嫌韓は嫌いですだ。

大人の対応をしましょう。冷静になれといっている人間が一番バカにしているのです。
あなたの投稿も見事にそれを演出していますね。
日本人の本当の敵はそういう奴らです。そういう奴は始末が必要な時代がやって来そうですね。
    • good
    • 0

野田さんはともかくとして李さんは喜んでいるでしょうね、韓国の支持率が下がれば反日、というのはもはや伝統です。



最近、「韓国人は馬鹿だから」「在日は犯罪者」などの書き込みを色々なところで見るようになりました。
(このOkwaveを創設した兼元さんも韓国からの帰化人なんですよ?)
国と個の分別ができない彼らは、もはやレイシストです。過去回答にもいますが。
国家という単なるシステムを、それ以上のものと考えてはいけないと思います。
インターネットの情報を鵜呑みにせず、メディアリテラシーを身に着けて欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!