dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問です。

一緒に歩いていて、彼氏の歩くペースが速い時、
「もうちょっとゆっくり歩かない?」などと言いますか?
それとも自分が早目に歩いて彼氏に合わせますか?

彼氏の歩く速さは一般的な男の人の速さだとします。

A 回答 (5件)

50代男性です。



昔憧れていた彼女を口説き落としてやっとデートできる関係になったのですが、一緒に歩いていた彼女が、気づいたら隣にいませんでした。後ろを振り返ったら、離れたところに彼女がカンカンになっていました。

「歩幅が違うんだから、相手に合わせるのが思いやりでしょ! 正体見たり!」

己の愚かさに気づいて平身低頭謝りました。それ以来、女性と歩く時は相手に合わせますし、何か危険がないか気遣っています。

最初にガツンですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 11:43

女性です。


急いでいる時を除いては、私は無理して彼に合わせません。
彼もその事を気にしていなくて、何度も立ち止まり私が横に来るのを待ってくれます。
彼が優しい人であなたを愛してるのならば、それくらい可愛いと思ってくれるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 11:43

>「もうちょっとゆっくり歩かない?」などと言いますか?


言いますよ。

大抵、夫が気付いて合わせてくれますが、私が夫に合わせて歩くと疲れてしまうので、その時の状況にもよりますが、歩くペースが速いと感じた時は普通に、言います。

先の方も仰られていますが、女性に対してのマナーだと思いますし、男性のさり気無い優しさを感じる部分でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 11:43

女性ですが


歩くのがはやい方なので、相手に合わせて歩く速度を落としています。
ただ、人の流れができているところをゆっくり歩こうとする方の場合は、置いて生き気味に歩いて速度を上げることを促します。

もしも相手がはやく歩く方であっても合わせるかもしれません。
(私よりはやく歩く男性はいませんでしたが、もしかしたら気を使ってゆっくり目に歩く人もいたのかもしれませんね…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 11:43

 男性で申し訳ありませんが・・・



>「もうちょっとゆっくり歩かない?」などと言いますか?
>それとも自分が早目に歩いて彼氏に合わせますか?

 人、状況によりますが、
ショッピング、デート等であるなら
 男性が、女性に歩く速度に合わせるのが
マナーだと私は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性が、女性に歩く速度に合わせるのがマナーだと私は思います

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!