アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外観のみで2ストか、4ストの見分け方はありますか?
あれば何処を調べるのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

同じディオでも外観が違いますから、一見しただけで判断できます。


http://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor/ …

スマートディオ以降が4ストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました:-)

お礼日時:2012/08/30 18:10

DIOの型に詳しくない場合は、エンジン右側を見てください。


オイルを入れるフタがあれば4サイクルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすいですね。ありがとうございました:)

お礼日時:2012/08/30 18:08

キャブレターの配管数見れば分かりますよ 2本程度しかついてない4ストに比べ2ストの方がオイルをキャブに引き込んだりする関係で倍くらい数が多いです


 それとオイルまみれで大抵のキャブ回りが汚い(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました:)

お礼日時:2012/08/30 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!