アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が出来ました。

ですが、ネット(ケータイアプリ)で知り合った人です。
結婚もお互い考えています。

私自身、ネットでの出会いに良い印象をもっておりません。
親も同じだと思います。(実際に聞いたことはないですが)

アプリを使った理由はただの暇つぶしでした。
誰か話相手いないかな~という感じで。

来年、彼が私の地元に引っ越す予定です。
最初のうちは親に話すつもりはないです。
姉も具体的に結婚の話がでたら、紹介するという感じだったので。
ですが、実家同士が遠距離で、どうやって出会ったのか
聞かれたときに、ネット以外言いようがないです・・・。

うまく嘘をついても、のちのちボロがでそうですし・・・・
こういった場合、会わせた時に正直に話す方がいいでしょうか・・・。
彼がすごく純粋な人なので、嘘をつかせるのも悪い気がします。
彼にはちゃんと「私がネットの出会いに良いイメージを持ってないから言いにくい」と
伝えてます。
同じ様な出会いの方、どうされてますか?
また、ネットでの出会いは皆さんどう思われますか?
正直なご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (7件)

昔々、ネットも携帯電話も無かったころ、雑誌の後ろの方に、文通希望欄があって


住所と名前だけで文通を始めて、付き合いを始めたり、結婚されたかたもいらっしゃい
ます。当時は今のネットの出会いと同じように思われていました。出会いの方法なんて
いい悪いの問題では無いでしょう。そのあと、どういうお付き合いをしていって、お互い
を一生の伴侶として愛し尊敬できるかということです。
質問者さんは、ネットでの出会いに対しうしろめたさを感じているということでしょう。
ご両親の面子のことも考えているのでしょう。言うか言わないかは、二人で話し会って
決めればいいことです。
ちなみに私のの友人(しかも二人)は、スナックにお勤めの方とご結婚されました。
もう20年以上幸せに暮らしております。一人は結婚する時に正直に公表しました。
もう一人は、様々な事情により嘘を突き通しています。そちらの結婚式に私は出席して
嘘の片棒を担がされ、いまだに担いでいます。ありもしないBBQやソフトボールといった
行事に私も参加したことになっています。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお話しが聞けてホッとしております。
一方、周りの人も嘘をつかなければいけないという事実も
重く受け止めたいと思います。
話あった結果、1年以上まともに付き合えたら
両親に報告となりました。
誠実さをちゃんと伝えたうえで、話を進めます。

tomshiver様は、「嘘の方棒」となっても良いと
思えたのでしょうか・・・
やはり友人にも嘘をつかせなければいけなくなるんですね。
事情がおありのようですので、あまり責めてはいけないことですが
周りを巻き込む嘘は決して許せない事です。
差し出がましい事を申しますがすがtomshiver様の肩の荷が少しでも軽くなりますように・・・。

有難うございました。

お礼日時:2012/09/04 11:06

 > 彼がすごく純粋な人なので、嘘をつかせるのも悪い気がします。


  >彼にはちゃんと「私がネットの出会いに良いイメージを持ってないから言いにくい」と
 > 伝えてます。

 ネットの弱点は相手の素性が分からないという事です。

 ですから相手の特定がきちんと出来ていれば弱点は解消されます。
 
 何も卑下する事はありません。 堂々と事実を話せば良いのです。
 
 但しきちんと結婚するまでは抱き合わないでいましょう。

 抱き合えば男は気が変わります。 そうなればやはりネットの出会いは
ダメだとか人定できないので訴えることも出来ないとか裁判所が遠すぎて
訴えるのが面倒と言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し不安になりました。
確かに、体の関係をもつと
男性は一気に変わりますね。
気をつけます。

自分たちに出来る最大の努力で
両親の納得を得たいです。
有難うございました。

お礼日時:2012/09/04 10:53

きっかけはネットだったというだけで、それが街でナンパされたとかとあまり変わらないような気がしますね。

確かに不安にもなるでしょうが、その分シッカリ付き合っていければ、そこ付き合い方が親御さん達を説得できるバックボーンになることでしょう。

ただ、彼がネット上で恋愛相手を見つけてきた経験が豊富だとしたら、浮気したときも、きっかけはネットという事になってしまいそうで、心配ではありますね。

引っ越しという行動に関しては、質問者様は納得されてのことなのでしょうか?
勢いだけで実現出来るかどうかわからない事を断言しちゃった?アピールの一つなのでしょうか?

恋愛の仕方に正解なんてないとおもいますが、お互いが相手を大切にできる仲だとよいですね。
結婚は焦らなくてもよいかとおもいます。お付き合いしていく事が結婚の準備になります。
準備が整ったら、親御さんからすすめられるようになりますから、じっくり付き合って下さった方がよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引越しにつきましては、納得済です。
早く来いって言ってます(笑)
現在理由があって15年近く勤めた仕事を辞めていて
派遣の仕事をして貯金を作ってからこっちに来る予定です。
数百万あった貯金は実家のローンに使ったらしいので。

ちゃんとお互いが良いパートナーだと思ってから
両親に紹介したいと思います。
相談に乗って頂き有難うござました。

お礼日時:2012/09/04 10:50

ネットで知り合って結婚した夫婦を3件知っていますが、2件は離婚しました。



3件目は2番目の結婚で熱愛を希望していず、さらりと同居出来ればいいという夫婦別財布でこども無しでした。

この3組に共通していたのは、メールはお互いにいい事だけを書き、いいように訳して、どんどん期待感が高まっていたように思います。

実際に共同生活が始まると、化けの皮がはがれたというか、苦情が始まりました。

3件目の結婚が続いているのは、女性が50歳を過ぎて一人になりたくないので自分勝手な旦那さんに我慢をしているからです。

結婚を決める前にリアルな付き合いを1年程続けて、絶対大丈夫という所まで持って行き、そうなったら家族には出会いがどこであろうがかまわないと思うのです。知人の紹介で、と間に誰かを持って来てもいいかもしれません。

私が聞いたら、つい先の3夫婦と同じように将来を心配してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても現実的なお話しですね!!!
この話を聞いて焦りました。
お話しされた方のようにならない為にも
結婚の話がでたら気をつけないといけないですね!
ですが、共同生活が始まってから別れたというのは
ネット以外の出会いでもあり得るので、ネット限定ではないようですね!
慎重に見極めていきます!!
ご教授いただき有難うございました!

お礼日時:2012/09/04 10:45

出会いがどうであれ、素敵な人に出会えたのなら良いと思いますよ。



確かにネットでの出会いにはあまり好印象は持てませんが
ネットだって悪い人ばかりではないのですから
親御さんにも本当のことを話してみてください、

純粋な方なのでしたら、きっと親御さんも納得してくれると思います。

お幸せに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼を信じたいです。
出会いがネットだったと言うだけですので
大丈夫だと思います。
今までのやりとりで疑うような部分がないので
今のところ彼を信じてます。
両親にもそこを伝えたいと思います。

有難うございます。

お礼日時:2012/09/04 10:42

私的には、やはり貴女と同じく良い印象はありません!私だったら怖いからまず、会う事すら無かったと思います!何故かナンパの方が気軽に遊

べる様な気がしますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑)
ナンパの方が遊ぶには適してますね!
話し合った結果、ネットで会ったと言うのは
結婚の話が具体的に出たらにしようとなりました。
ほんと怪しい人が多いご時世ですので疑って、
疑って疑いまくって、最後に信じることが出来れば
いいなと思います。
有難うございました。

お礼日時:2012/09/04 10:38

ネットでもその人の目的ですよね。


ただ暇潰しの人、楽しく過ごしたい人、性的な考え、本気の出会い、
など色々ありますからね。

貴女に冷静な洞察力があり、先見の明があり、
彼の言動を信用出来るのであれば良いと思いますよ。

彼も引越するまでに前進しているのであれば
信用出来る人なんでしょう。

正直に発して間違いはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。すみません。
何日も考え何回も彼の言い分を聞いた結果、
信じようと思いました。
嘘かも知れないと思う度、彼の行動に
誠実さを感じます。
信じれるよう頑張ります。
有難うございました。

お礼日時:2012/09/04 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!