プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横に8台駐車可能の月極め駐車場がありブロック等の仕切りやフェンスが無く自動車の排ガスやゴミの投棄、子供がボールを当て塀のコンクリートが欠けてきました。駐車場の所有者に話をするとコンクリートの塀にまた壁を自分で作れと意味不明の回答。どうしたものかと苦慮しています。お知恵があれば教えて頂ければ助かります。

A 回答 (3件)

おはようございます。


大変難しい問題ですね。
私も、自宅の駐車場だけでは足りずに、近所に4台分の駐車場を借りております。
大家さんは、こまめな方で、毎日駐車場を掃除してくれています。
全部で、50台分くらいの駐車場です。
その様な大家さんですので、借りている私どもも、散らかす訳にはいきません。
でも、貴方の近くの駐車場の大家さんみたいな人もいるんですね??
残念ですが、その大家さんの人間性(人格)ですので、何を言っても無駄でしょうね?
自衛策しかありません。
私なら、簡単なエンビの波板で柵を作ります。
ゴミは、敷地に入って来なくなりますし、ボールを投げつけても、跳ね返りませんので、なくなります。
高さを波板一枚分(1.8m)くらいにすれば、排気ガスも気にならなくなります。
常識のある大家さんなら、迷惑を掛けない様に、考えてくれるのですが、その様な人では無さそうですので、駄目でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。管理が悪いと賃借人もクレームをしたことがあったみたいですが、所有者はわけのわからない対応だったと聞きました。その方は近くの駐車場に借り換えたみたいです。対応が悪い評判があるみたいでいつでも契約者を募集しているみたいです。以前は管理会社が入っていたみたいでそれなりの対応はしていたみたいですが、少し考えを変えてみます。

お礼日時:2012/09/03 23:43

あくまで相手様の管理次第です。


土地の境界まで余裕のある時は、対抗措置としては自分の塀に突起物を付ける。
(車が停車位置を外れた場合自損が起こるので注意するでしょう)

ない場合は、点滅ライトで追い払う?=これは駄目か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。難しいですよね。

お礼日時:2012/09/02 21:44

その駐車場を買い取って、自分で管理する

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています