プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

現在高2です。
今、海外のインターナショナルに通っています。
卒業する予定なので大学はできたら海外にいきたいと思っています。
最近やっと将来やりたいことが見えてきたので本当に最近から大学について調べだしました。
私はグラフィックデザイン科か、もしくはそれに近いもの、更に調べて似てるけど違ってもっと興味のあるものがあればそれに進みたいと思っています。
そこでまず海外の大学を調べてみたら、「グラフィックス・コミュニケーション科」というのがありました。
初めて聞いたので調べてみたのですが、でてきませんでした。
もしどのようなものか知っている方がいたら教えてください。
また、日本の大学にもグラフィックス・コミュニケーション科はありますか?

A 回答 (1件)

学科の名前だけで大学の内容を理解せよ


というのは、誰もが不可能かと思います。
※ なんせ学部名とか学科名は、各大学で勝手に付けられるので

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9% …

というのを最近は英語では
http://en.wikipedia.org/wiki/Graphic_communication
と呼んでいます という感じもします。

http://www.grc.calpoly.edu/
これなんかみると
http://www.dhw.ac.jp/faculty/profile/ 
http://www.13hw.com/jobcontent/02_02_15-a.html

こんなかんじかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!