アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人は何に対しても韓国が起源と主張しますが、
これは韓国人の本能のようなものでしょうか?

A 回答 (8件)

(1) 悲しいかな、朝鮮半島や自分たちの祖先を侮辱していることに気がつかないのが一つ。

あくまでも、韓国人が主張している「あれの起源は韓国」「これの起源も韓国にある」という韓国(朝鮮)起源説が本当ならば、ですが、

そういう優れたものがみんな、「朝鮮半島では痕跡もなく絶滅」して、みんながみんな、「他国へ行ってから、おおきく育ち、巨大な花を咲かせている」ことになってしまいます。

よほど朝鮮半島や昔の半島人は、文明・文化とか、植物とか、人間とか、制度とかの、とにかく優れたものとの相性が悪い「不毛の地」、優れたものを育てられない「無能な祖先」だったと、子孫である彼ら自身が言っていることになる。

だのに、彼らはそれに気がつかない。思慮が足りないというべきでしょうか。

(2) もう1つは、黙っていても「あれは韓国起源だよね」と他国の人が言ってくれるようなものが残っていないからです。

言ってくれないから自分で言うしかない。ウソも100ぺん言えばなんとやら。

残っていないのは、隣に中国と日本があったせいでしょう。

ただただ、文化や人、制度などを中国から受け入れて日本に流すだけだったせいであろうと思います。

流れる水は腐らないといいますが、悪く言えば、流れる水は「熟成しない」のです。

優越した文化を流すだけの場所には、その場所独自の文化が育たず、流れてきたままの「ナマ」で終わる宿命があります。

日本独自の、いわゆる「国風文化」だって、遣唐使を廃止して、いわば文化がよどみ始めてから発酵したもの。

そういう環境、時間を持てなかったのが、朝鮮半島と昔の半島人の不幸です。

あくまでも不幸であって、責任でも失敗でも不名誉でもないので、黙っていればいいものを、今の子孫が韓国起源、半島起源というから、半島やご先祖様を侮辱するような結果になる。悲しいことです。

• 0

> 韓国人は何に対しても韓国が起源と主張しますが、

(1) 主張しないと、「韓国起源」と言える様なモノ(歴史や文化)が無いから。
(2) 虚偽の主張など、すればするほど、信頼性が下がると言うことが判っていないから。

> これは韓国人の本能のようなものでしょうか?

はい。
悲しくも・・恥ずかしい国民性です。
    • 0

何も、無いからです。

大陸には現在で言うところの中国、近代では日本に支配され、その長い歴史の中で漢民族の古代の文化、行事、伝統などは廃れ、それが彼らの自負心を傷つけています。 だからこそ、何とか自分たちの誇れるものが欲しい。 その欲求が古代からの伝承や神話の中の一文を以って外国の料理、伝統、文化、技術などを韓国発祥と言わしめている。 特に日本と中国に対しては見下した判断しか出来ないから、日本、中国の誇れるものを自分たちが造ったという願望が嘘を嘘で塗り固める理論展開を構築してしまったと思います。
    • 0

初めに一言。

韓国人は歴史を歪曲、改竄する名誉国家です。 テコンドーは朝鮮を併合後、日本人が空手を教えたのが
起源です。 この事はインターネットで分かります。
明治の初期に イザベラ バード夫人が朝鮮の旅行記を書いてます。 これを読めば如何に朝鮮が疲弊し、農民を搾取してたか分かります。 でも、延世大学が発行してる翻訳本は読んではなりません。
20年前に内容を歪曲、改竄したものですので、、、、。
日本旅行記をも書いてますが、日本の翻訳者は記述通りに翻訳してます。
明治の福沢諭吉も朝鮮人は信用出来ないと、言ってました。 韓国、中国は反日思想しか無い、哀れな国民です。
このように、嘘で塗り固めるのが得意な国民です事を、ご承知なさって絶対に信用しないように 切に願います。

インターネットでイザベラ バードで検索してみて下さい。 いろいろな事が分かります。
私は日本旅行記を読み終えました。 気が進まないが朝鮮、中国の旅行記も有るので読みます。
    • 0

>これは韓国人の本能のようなものでしょうか?

病気です。民族の持病、とでも言いましょうか。
    • 0

空っぽの人種だから何かで満たさないと不安だから

• 0

韓国が起源を争っているものは大抵の国にあるものです。

ピザだって麺だって世界中に似た料理があります。
    • 0

現代の日本は、経済、政治とも行き詰まっています。

その為、クールジャパン運動なるものが提唱され
その一環として、日本の良い処、誇れる処を
見いだそう、歴史の偉人に学ぼう、ということが
行われています。

韓国は、これを千年前からず~とやってきたのです。
しかも、日本と異なり、韓国の良い処、誇れる処、
歴史の偉人などは見当たりません。
しかし、クールコリアはやりたいし、やらねばならぬ。

こういう状況と、論語に云う
「父は子のために隠し、子は父のために隠す。直はその中にあり」
が化学反応を起こし、嘘も方便からウソは美徳になり、更に発展
して、無ければ創れ、創造してしまえ、ということになって
滑稽ですらある韓国起源説が出現したのだと推測されます。

ちなみに。
どこの国も一番多い犯罪は窃盗なのですが、韓国は詐欺が一番
多い犯罪なのです。
偽証罪は、日本の670倍もあります。
何もしていない人を犯罪者として警察に告訴する
虚偽告訴罪に至っては4100倍も発生しています。

”これは韓国人の本能のようなものでしょうか”
     ↑
民族性だと思います。
    • 0