プロが教えるわが家の防犯対策術!

 よく「タイミングを取って…」などの話がありますが、これって毎日するんじゃダメなんでしょうか?

 ピンポイントで月一回の機会を狙うんじゃなくて、下手な鉄砲じゃないですが、絨毯爆撃のように隙間なくの方が外すことがないと思うんですけど…。

 単純に体力が続かないということ?
 他に理由があるんでしょうか?

 月一回のタイミング以外は無駄撃ちになるかもしれませんが、毎日した方がその刺激が良い感じに働いて…とかいうのはありませんか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



>これって毎日するんじゃダメなんでしょうか?

タイミングとは妊娠するためのタイミングなので、
なにも月に31回する必要はないわけです。

>隙間なくの方が外すことがないと思うんですけど…。

精子が健康正常過程で生産されている機能の持ち主(男性)であれば、
別に毎日でもいいのです。
精子は、その都度作られては足りない分を補給されます、
また、日頃から、足りない枠ができるとまた生産に掛かるという癖づけのためにも
ある程度の頻度で、放射が必要です、が、これが別に毎日でなくてもいいです。

毎日放射しているといつも活きの良い精子ばかりになります。
これがいつも一定量です。
がね、これが自然妊娠に置いては、活きの良い精子ばかりで
全体数が少なくなるとなると、心細いですよ。

将棋みたいにね、卵子に突入できる1匹(王将)が
相手の懐に王手できるまでには、角さんや歩兵など、当て馬が必要なんです。
女性側の中では精子は遺物扱いで白血球などが殺しにかかります。
数が必要な訳はココにあるのですよ。
微生物同志の殺し合いに、うまく切り抜けられるだけの数が必要な訳です。
とは言っても、じゃあ当て馬貯蔵で●日貯めておいても、
古い老化した精子ばかりになり、活きの良いのは一定量だけ。
つまり、毎日しようが、貯めておこうが、生きの良いのは一定量、
後は当て馬の数がどう作用するか?のことだけで、
卵子が排卵された受精可能時間の6~8時間にどれだけの数が
卵管膨大部と言う敵がいない場所で精子が待てられるか?
ということでは、排卵する日の3日前から2回毎日でいいわけです。
それが最高の数のピーク状態を作りあげます。
4日前では排卵日では受精可能精子はいません。(ただ生きているだけ)
3日前のが半分ほど受精可能でいます。
1日前のが数もピークに活きの良いのが一定量居る。
そういうわけで、毎日の方が、1回するよりは1.5倍精子がいるということになり、
確率的には良いですね。

>毎日した方がその刺激が良い感じに働いて…とかいうのはありませんか?

基本、毎日する必要もないけれど、定期的な仲良しは、
男性にも女性にもホルモン活性のために良いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 精子の寿命は3日ほどとは聞いていますが、ただ死ぬとばかり思っていました。その間に老化もするんですね。
 溜めておいても受精できる精子の量は一定というのも始めて知りました。
 酸性・アルカリ性などの違いで死んでいくんだと思っていましたが、これも違って白血球とぶつかっていたんですね。そりゃ確かに当て馬が必要になってきます。
 勉強になりました。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/12 15:07

受精するためには1回あたり2mlの精液が必要だそうです。


なので0.3ml×毎日では確率が低くなるということなんだと思います。
精液を作るのに2~3日は必要で、精子は3日~1週間生きると言われていますから、
逆に言えば毎日する必要もないってことになりますよね。
毎回濃くて確率高い方がいいので、2~3日に1回というのがベストです。
なので排卵日の前後1週間くらいはそのペースでタイミングをとるのがおすすめです◎

また実際に妊娠するのは排卵日付近だけですが、妊娠に関係のない時でもエッチしていた方が妊娠の確率が上がるそうです。
週に2回以上エッチしているカップルのほうが妊娠の確率があがるそうですよ(^^)

ちなみに私は数年不妊に悩んでいて、ここ数ヶ月不不妊治療専門の病院に通いタイミング指導を受けています。
でも全然妊娠せず…。
今回は初めて上記の方法を試してみました。
確実な結果はまだ分かりませんが、昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。
ちなみに排卵日前後毎日してたときはできませんでした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 一回辺りの必要量があるんですね。
 中に残っているなら、足してその量になれば良いと思ってましたが違うんですか…。
 あ、でも毎日じゃないにしても、定期的にしていれば確率はあがるんですね。
 回答ありがとうございました。そして、おめでとうございます。

お礼日時:2012/09/12 15:00

絨毯爆撃。

良いですね気に入りましたw
でも、精子が貯まるには2.3日くらいかかるので、毎日だと、薄くなるよ。
ご存じのように、精子が卵子にたどり着くのは何重もの難関があるので、濃い方(精子の数)が有利でしょう。
そう言った意味では、絨毯爆撃は確率的に低くなると思います。

なので、排卵日を狙い撃ちする方が、確率的には高い気がしますね。
もちろん、純粋に愛し合うって意味では、絨毯爆撃も良いでしょうけど。
年齢がわかんないけどね。

「毎日した方がその刺激が良い感じに働いて…とかいうのはありませんか? 」
たぶん、関係無いでしょう。と言っても検証した人がいないからどちらとも言えないが・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 薄くなるかなとは思ったんですが、2,3日かかるというのは「満タンになるまで」ですよね?
 そこでふと思ったんですが、例えば満タンが100として、1日で作られる量が40だとします。3日で満タンになって100を撃ち出すより、40を3日連続で打ち出して120にする方が有利なのでは?と。

 中に入った精子が瞬殺されるなら一回の量が多い方が有利だと思いますが、聞くところによると3日ぐらいは一生懸命戦っているんだとか。
 となると、援軍、援軍の波状攻撃で常に絶やさない方が有利になるんじゃないかな~と。
 どうなんでしょうね?(^_^;


 刺激については、お互いの男性ホルモン・女性ホルモンが高まりあってどうたらこうたらに~というのを期待していましたが、まあこちらはちょっと望みは薄いでしょうね(^_^;

お礼日時:2012/09/10 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!