プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、リードの背中部分・首からぶら下げ、リードの手持ち部分に、散歩用のライトをつけています。
防水がついていないのですぐ壊れることから長く使えるものを探しています。

希望としては防水がついている・しっかりと明るいライトと言うくらいです。
点滅の有無・値段などは気にしません。
因みに犬種はシェルティ(長毛)です。
オススメなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

この手のライトとしては、ちょっと(?)高いですけど(;^ω^)


http://item.rakuten.co.jp/romanee/4571210452911/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。

これは、初めて見ましたが、背中部分に良さそうです。
お値段も思ってたほど高いものではありませんでした、お気遣い有難う御座います。
早速、購入を検討したいと思います。

お礼日時:2012/09/14 11:53

おはようございます。


#1です。
早速回答いただいていたのに、遅くなって申し訳ありません。

犬本体の位置を知らせる意味合いであれば、アマゾン(http://www.amazon.co.jp/)でLED 首輪と検索をかけてみてください。首輪そのものが光るタイプも数多く出ています。

リードも同様にLED リードで検索すると、リードにLEDがついているものが出ています。

友人は携帯用のペンライト(キーホルダータイプのもの)をリードにつけて歩いています。

参考程度ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。

また、記入不足なのですが、ハーネスを使用しているので、首輪は考えていませんでした。
安全性は確保されているのでしょうが、首輪やリードの場合、熱くなったりしないのか疑問でした。
リードは、手っ取り早いと言うこともあり、少し興味があったので一度調べてみることにします。

そうなのですよね。
正直、光るものをつけていればそれで済む話だとは思うのですが、飼い主の勝手な希望で、カワイイものでもあればと考えていました。

有り難うございました。
一度調べて、検討してみます。

お礼日時:2012/09/14 12:00

こんばんは



ひとつ確認をさせてください。

その散歩用ライトは、ご自分の足元も照らせる(便などを拾うときに使用する)用途ですか?
それとも、ワンの場所を他の人に知らせるための目印的な用途ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記入不足、申し訳ありません。
目的は犬の存在を知らせる為のものとなります。
因みに今まではペット用のものを使用していました。

ハーネス背中に
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid …
首からぶら下げ・手元に
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid …

冬場(多少の雨降り)はいいのですが、夏場は散歩時に体がぬれることが多かったので、中の錆びがひどく(連続100時間OKタイプの電池)使いきりのようになっていました。

アドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2012/09/13 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!