アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用中の廊下のクリプトン球(口金E17)をLEDに交換したいのですが、
当家のソケットは http://www.twinbird.jp/product/lda4xhe1711/ の「お買い求めの前に」にあるとおり、

>クリプトン球専用照明器具の場合、小型白熱電球等の誤挿入を防ぐための突起等がソケットのフチ部に設けられていたり、ソケット自体が小型白熱電球のものより長くなっている場合があります。そのようなソケットの場合、LED電球の外側( 肩の部分 )がソケットのフチに当たって最後まで入らず、接点の接触不良により点灯しない場合があります。

となっていて、盛り上がったソケットのフチに当たって、例えばLDA4N-H-E17などが使えません。

何か、即使えるような「首の長いE17のLED電球」をご存じでしたら製品番号などをお教えください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も1ヶ月ほど前に部屋の電球をLEDに替えました。



元々ついていたのはE17の「ミニクリプトンレフレクタ球」というものでした。
これをLEDに替えたいと照明器具メーカーに問い合わせたところ
http://www.tlt.co.jp/tlt/products/led_lamp/crypt …
東芝のこの↑ミニクリプトン型のLEDなら対応していますと回答をもらい、これをつけました。

「ミニクリプトン型LED電球」は他のメーカーからも出ています。

一度、照明器具のメーカーに問い合わせて、この照明器具で使えるLEDはどれか訊いてみたほうが確実です。
各メーカーでは代替LEDの実験を行っているはずですので、断熱材加工などしてある照明器具だと合わないものもあり熱がこもって不具合が起きるなどありますし、LED電球は安い買い物ではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GATX103様

早速のお教えありがとうございます。

ご紹介の商品を参考に、とりあえずメーカーではなく、
家電店に相談してみます。

今回は
>LED電球は安い買い物ではありませんから。
との金言に感動して、ベストアンサーに選ばせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 11:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

qy8ls3pt7様

早速のお教えありがとうございます。

なるほど、首が長いですねぇ~。

ただ、レフの部分が大きいので、
ひょっとしたら傘に当たってしまうかもしれず、
これは現物あわせが必要ですね。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!