dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明らかにクズな男性と付き合う・結婚する女性って、多いですよね?
自分の知り合いにも、何人もいます。
ここの質問でもよく目にします。
さらには、某キャンドルやら某ハイパーメディアやら、有名人にも多いと思います。

暴力、浮気、借金、働かない、ギャンブル、家事育児能力無し、等々。
大抵の場合、上記の中の複数の特性を持ってる、誰がどう見ても駄目な男性。
しかも相手の女性も、それをわかってることが多い。

にもかかわらず、その男と付き合う、結婚するといった選択をするのはなぜなのでしょう?
こういった女性は、その時点では絶対に周囲の意見を聞きませんよね。
周りの人がどんなに説得しようとしても、受け入れない。

んで、最終的にどうしようもなくなって、ぎりぎりまで追い詰められた上で、いろんな人に迷惑かけてから別れる。

これ、どういった心理なんですか?
好きになったら盲目?自分がいなきゃ駄目?被虐嗜好?
そもそも本人的には、幸せなんですか?


逆はあんまり見ない気がするんですよ。
相手の女性がどうしようもないクズだと知ってて、それでもいいって思って結婚する男性が、女性のその欠点のせいでどうしようもなくなるって。
無いとは言いませんがレアケースだと思います。


なんで女性は明らかにクズだとわかってるクズを選ぶのか、不思議でしょうがないので、誰か教えて下さい。
(ちなみに私自身、かなり駄目な人間です。)

女性への質問ですが、男性の方も意見をお持ちであれば、回答お願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

やはり共依存状態だからじゃないでしょうか。


母性本能も悪く作用してそうです。
ただ、働かないとか借金とかお金が絡んでくるような相手は、女性がお金を稼げる人じゃないと男性も寄ってこないですよね。
まぁ私だったら精神衛生上クズ男は無理だなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ共依存の状態になるんでしょうね?
赤の他人同士が、いきなり依存し合う関係になるわけじゃないですよね?
その前に、通常の恋愛関係があるはずです。
そこで相手がクズだとわかったら、別れるべきだと思うのです。
そこから依存し合う関係に進むのが理解できません。

ちなみに、金のない男が、稼げない女性とそういった関係になることはありますよ。
2人で親族知人金貸し他から借金して暮らす奴とか、生活保護受ける奴とか。。。

とりあえず、クズ男に騙されないよう、気をつけてください。
周りから止められたら、考え直してください。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/19 21:07

それは、女性自身が自分に自信がないからだと思います。



自分に自信がないから、
ダメな男に出会うと、自分が自分であっていいと許される気持ちになる。
今のままの自分でいいと思える。
安心して傍にいられる。
ダメな男だと、自分にできること、他人に対してしてあげられることがあると気づくことがある。
そしてほっとけなくなる。
私が何とかしなくてはと思える。
ダメな男だと、その男のいいところを知り愛してしまうと、
「こんな私を愛してくれるのはこの男しかいないし、こんな男を愛せるのは私しかいない。」
と思ってしまう。

などが理由なのかな?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほどと思いました。
それはありそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/19 21:10

自分を必要とされていることを感じたいからじゃないでしょうか?


立派な男性は自分がいなくても生きていけるけど
ダメな男は自分がいなきゃ生きて行けないと思うのでは?
それによって自分が必要とされていると感じるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駄目な男と一緒にいることで、自分が必要とされていると感じる。
要するに男に依存してるってことですよね。
たしかにそれもありそうです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/19 16:00

確かに女性にそういう傾向は目立ちますね。




一つは「恋は盲目」その通りでしょう。
あとは「自分が支えなきゃという義務感」が出てきたり。
他には「あ、この男性失敗かも」と思ってもいまさらなんとなく引けないしこれ逃したら一生結婚出来ないかもなと思い「とりあえず結婚。」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚の場合だと、失敗に気づいても引き返せないってことはあるかも知れませんね。
でも不幸になるくらいならやめるべきですよね。
ましてや付き合ってるだけの相手なら、気付いた時点で別れると思うんですよね。
やっぱり「盲目」や「義務感」が邪魔するのでしょうか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/19 15:46

なにいってんですか。

あのハイパーメディアクリエイターの方は原発事故が起きると速やかに沖縄だかどっかに逃げられるほとお金を持っているのですよ。そして、わがままで有名な売れっ子女優を満足させるほどの金も持ち合わせていたのです。経済界のジイサンもお友達に多いとか。質問者さん、一部上場の会社の社長に会えるかといったら、会えないでしょ。私も会えないけどさ。
キャンドルの方だって、単なるロウソク職人なのに女優と出会えるほどに才能が認められていたということです。私が明日からキャンドル・エロとして活動を初めても女優はおろかそのへんの女性にも相手にされないでしょう。

確かにクズな男性なのに女がいるというのはままある話です。でもね、そんな奴らが出会ったときからクズなのかというと、そうじゃないんですよ。最初はまともな男を演じるのです。そのうちに本性を現すのですよ。それなら、憎まれるべきは騙されたほうじゃなくて騙したほうなんじゃないでしょうか。

あと、しょうもない女に引っかかる男性も少なくはありません。というか、世のキャバクラやら何やらはそういう「引っかかる男」がいるからこそ成り立つ商売です。違いは、幸か不幸か騙された本人が騙されたことに気づいていないだけです。

男のウソはバレるんですけどね、女のウソはバレないんです。これ本当。「男は浮気をして、女は浮気をしない」ってイメージがありますけどとんでもないです。だって、男が浮気しているのに女が浮気しないなら算数が合わないじゃないですか。男同士で浮気でもしない限りね。つまり、「男の浮気はバレるけど、女の浮気はバレない」ってことなんです。
男にゃ女のウソは見抜けません。そして多くの場合、騙されたことにも気づいてないのです。でも女のウソを見通しちゃうとむしろ傷つくことが多いよ。笑顔で握手してくれたあのアイドルが陰で「あいつらまじキモい」と思ってると思ったらやってらんないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か勘違いをされているようです。

まず、キャンドルやらハイパーやらを例に挙げたのは、少なくとも私はあの結婚をみて、絶対別れると思ったから。そして案の定別れたから。
ネタにしかならないような職業の男が、まともなわけない。
私の周囲の人も、男女問わず、最初から駄目だろうという意見でした。
誰が見ても幸せになれない相手と、自分だけが納得して結婚する。そして結局幸せになれず別れる。その心理についての質問です。

だますだまさないでは無く、嘘がばれるかどうかでもありません。
クズだとわかっていて関係を続ける、結婚するのはなぜかってことです。

クズな女と結婚する男は、大抵騙されているから。相手の嘘が見抜けないから。
その通りでしょう。
でも、クズな男と結婚する女性には、相手がクズだと知ってる人が多い。
また、知らずに結婚して、その後クズだとわかっても、どうしようもなくなるまで別れない。

それがなぜなのか知りたいのです。

お礼日時:2012/09/19 12:40

パターンがあると考えられます。


1つは、ビアンだから結婚する相手はどうでもいい。ビアンというのを親戚や親にバレるよりだったら、ダメな旦那を支えて、相談役に本当のパートナーといて、自然と2人でいてもおかしくないように装います。そうすると女性がビアンであることがまずバレにくい、旦那はダメダメだから、周りが女性を助けようと必死になってビアンに気づかない。その方が楽なのかもしれません。
2つめは、とても幸せな家庭に育ったために「私がいなきゃ」と純な気持ちで、本気でダメ旦那を支えようとするタイプです。
3つめは、ダメ旦那を支えている自分はすごいと思い込んでいるタイプです。大体このような感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同性愛者が、それを隠すためにクズと付き合う。そんなことがあるのでしょうか?
少なくともここで質問されている方々も、自分の知ってる人達も、同性愛の人はいなかったように思います。
そもそも、結婚している女性なら、友人と仲良くしていても、同性愛を疑われることなんてないんじゃないでしょうか?
わざわざ暴力を受けてまで、借金の清算をしてあげてまで、相手がクズじゃなきゃならない理由がよくわかりません。


私が支えるって考え方や、支えている自分に陶酔するってのは、理解はできます。
結局クズと付き合って不幸になるのに、その程度の理由しかないのですかね。

お礼日時:2012/09/19 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A