dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

亡き父親あてに請求がありました。イオンカードクレジット株式会社が債権譲渡しているそうで、エー・シー・エス債権回収管理会社から45万円ほどの請求がありました。父親の生前から、同じように請求は来ていたそうですが、母親は身に覚えのないことで無視していたそうです。また父親自身も身に覚えのないものだったそうです。
私自身は詳しく知らないのですが、会社に連絡したら、一度弁護士を入れて和解金を払うことにしていたと向こうは主張しており、その金が振り込まれていないという事で請求してきています。さらに、会社から訴訟通知書というものが送られて来ました。
父親のことを信じたいですし、これとほぼ同じイオン、エーシーエス債権回収管理会社で他にも身に覚えのない請求があったと質問箱か何かで見かけました。不正の可能性もあるのではないかと思っています。

今のところ消費者センターに連絡すると、この会社は法務省に認められているし、この請求書の住所も確認できたと言われました。訴訟されては困るので、父の遺産を相続放棄?してはどうかと言われました。

しかし不正請求のためにこんな事したくないですし、本当なのかどうか分からないのでモヤモヤしてます。法務省に認められているからといって、不正はないとは言えませんし、母が電話しているのを聞いているとこちらが一旦電話を切りたいと言っているのに切らせてくれなかったり、父親が亡くなったのを聞いたとたん、態度が偉そうになったのも気になります。

また、企業から簡易書留でこのような訴訟通知書がくる事はありえるのでしょうか?
法律に詳しくないので、どなたかよろしくお願いします。
諦めるしかないのでしょうか?拙い文で申し訳ありません。どうかお助け願います。

A 回答 (51件中21~30件)

●クレジットとは  、、信用という意味合いですから自身の銀行口座番号を開示し、そこから思わぬ巨額引き落としされる被害が自身に当たるのは傷ましい限りですが、店舗はカード会社のお得意なので、思わぬ決済被害は店舗とカード会社の共犯でもあり、カード会社の水増しや有名ポータルサイト名義で信用させて架空の決済を続行するカード会社はザラ、、の此の金融業界の常であることが既に浸透しています    <-/-これは明らかに詐欺不法‼

●このくらいなら、、の黙殺が人生一変させてしまうリスクにもなりかねません。すべて私利私欲によって生きているからですが◎自身の意地がある几帳面派ならば疑惑を洗い出そうとするでせう
    • 0

⇒本日一回目の審理、、私はイオンカードからの不当請求を告発した原告であるが被告からの請求を払っていないのならば損失ではないのでないか、、とのこと。

「イオンカードからの十何万円の架空請求リピートは煩わしいが、、には未だ不透明のようだ、
  ●さて私の前に争う2~3の審理を聴いていたが 、カード会社が被告である顧客から融資の回収をしようとするのが通例だ。貸し倒れを塞ごうと代理人が原告になって被告である顧客の回収額から分け前を頂こうとする公開セレモの場。
  ●顧客がカード会社の不当請求に挑.(んでいる)む、、のは私である。イオンは私に悪戯を働いて掠めようとする心理内容と其の不法行為詳細を書面と陳述で抗し合い、是か非かを強制(拘束)機関に於いてミセシメて悪戯は損失でしかない、と懲りさせ執拗な言いがかりを踏破することは前向きである
    • 0

それぞれレベル差がありますが各々の意志.私感で行動し主張発言する日常、、

こと金銭トラブルは利害関係で争いの根幹とも言え欲得感情が出ます。
一般者が金融グループ利用して返金に困窮するからと、人によっては顧客が損害被害に遭うならば毅然と向かい勉強もしなければなりません。相対的に解決しなければ第三者介入や強制機関があるのは民主社会の規定として全ての人たちの権利行使も出来る世界、、
  よく解決のめどが立たなければ「訴えるぞ、、と言われて「どうぞ、お好きに、といっても内心は不安と怖れに見舞われ、現実の有事として対決する事態になることは不祥事でせう
  ⇒今まさに此のトピックに瀕して★記名されている金融団体に挑んでいます‼  一般者が単独で検察と保身兼ねるのは、通常容易成らざる状況ではないでせうか。  しかし犠牲も考慮しながら国家機関の中で裁決にゆだねて一段落するならば落ち着きとmyペースを取り戻して一段と品位高揚できるかも、、不透明な疑惑を一掃しなければ進化を妨げますから
    • 0

⇒誇りを持っての金融業入社時にマニュアル化される社員教育をされて「神なる顧客には丁寧な口調で、、等を金利回収向けに実践実行    ←だか結果はそういう事

、、顧客落としの手口マニュアルにヒッカケルお手のモノものの番狂わせマニュアルには疎いからなのだ
  ↠「我は公認の大手イオン一員だ、の自負  ←文字通りの自負へと転落、、ミスした揚句にこうもなる諸悪根源の企業だと自覚して御目覚めしなくても厄時が過ぎれば晴れてマイペースへと帰還可
、、今後の行程に多少の浄化効果、、痛い目にも遭う業務だとのメモリー感覚の浸透により毒が変じて特効薬にも    たがが千円、されど万円。
  守銭奴´起業家屋号.岡田一家ヤカラ配下のイオンはAEON(=永遠に)街道まっしぐら。
    • 0

⇒個人的なことかもしれませんが、、一風変わった顧客との対応で感情斬れたイオン側が  ←腹いせに元々ない架空債権請求を編み出して

る目論見をイオン贔屓の下級裁判官ならば認めるかもしれませんね?  回答と質問が逆転して聞きたいところ、、此れでは訴えないで自警私刑に処する方が安上がりであった、なんていう摩訶不思議的結果論の憶測は  ←結果論ではなくて推論段階なんでせうが奇異なnet論議ノ事態で有る、既に人間の本能的潜在意識へ働く反応の影響が莫大になっているのではないか、とも
    • 0

⇒金融組織では別途に法曹代理人を雇用しているので収入時、、微々たる民訴だろうが金融守銭奴が出廷して請求熱弁ふるう頭はないので、

は  ←架空請求抑える脅しかハッタリ程度の思惑
    • 0

⇒ 異音よ、、come on ←訳::かかってこい‼  

• 0

、、摘発されてはいない、、などと公認を傘に豪語するイオン

⇒顧客の死角盲点に突け入っての搾取金ヤマ罪隠滅 ←暴利の限りを働く守銭奴禁ゆ‐イオンならでは
    • 0

⇒顧客を見分けて顧客のマイページ閲覧を遮断、、履歴確認を不可能にしてイオン都合の架空請求明細を見せつけようと執拗に家まで来る守銭奴グループには毅然と対抗しなければ泣き寝入るだけです

元々ない請求にに抗議すると「調査します、、との定番返答しても「ご記憶ございませんか、、などと結局口座預金があれば勝手に引き落とされますよ。
 ⇒特に記憶がもうない昔の債務を引き合いに出すのがイオンらの手口
  顧客のマイページを抑えられれば「払ってないのか、、と自身を疑うが一時金として高額を相手の口座に振り込んでいるのを顧客の自分が忘れいるくらいですから高額なイオン設定債務など有りませんが
  ⇒又ポータルサイトの千円位の決済を何年にも渡って盗り続けるのは←既に解約した店舗の初頭アクセス履歴を利用した顧客が気付かぬ死角を突く架空決済続行には驚愕‼     ←「第三者から何ら我々の不正取り立てなど指摘されてはいない」などと言い訳て返金なんかしませんよ  ◎よって国家の仲裁機関でも、凛‐リンとなれるのか(イオンが)は未来視野 
    • 0

⇒ このAEON雑魚金融の顧客騙し、、各顧客によって差額はまちまちでせうが相当な悪質性が窺われます。

完全に切れた高額債権.架空請求の設定主の親元はイオンなので、詳細事情を知らない執拗な請求リピート持続する子会社が親元の懐に還ると又イオンがフォローして顧客の宅までも来るんでせう。   顧客のnetマイページを抹消しておいての,イオン都合の債権明細説明などイチイチ聞いてはいられませんから、以降も来て家に入り込もうとすれば当局へ通報して門前祓いに、、
  ⇒しつこい請求リピートは煩わしい限りなので民訴で徹底抗戦  ←この浪費にもイオンが惜しまず法曹代理へ莫大投資する意気ならば見上げた守銭奴一連の亡者ぶりに敬礼
    • 0