dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

亡き父親あてに請求がありました。イオンカードクレジット株式会社が債権譲渡しているそうで、エー・シー・エス債権回収管理会社から45万円ほどの請求がありました。父親の生前から、同じように請求は来ていたそうですが、母親は身に覚えのないことで無視していたそうです。また父親自身も身に覚えのないものだったそうです。
私自身は詳しく知らないのですが、会社に連絡したら、一度弁護士を入れて和解金を払うことにしていたと向こうは主張しており、その金が振り込まれていないという事で請求してきています。さらに、会社から訴訟通知書というものが送られて来ました。
父親のことを信じたいですし、これとほぼ同じイオン、エーシーエス債権回収管理会社で他にも身に覚えのない請求があったと質問箱か何かで見かけました。不正の可能性もあるのではないかと思っています。

今のところ消費者センターに連絡すると、この会社は法務省に認められているし、この請求書の住所も確認できたと言われました。訴訟されては困るので、父の遺産を相続放棄?してはどうかと言われました。

しかし不正請求のためにこんな事したくないですし、本当なのかどうか分からないのでモヤモヤしてます。法務省に認められているからといって、不正はないとは言えませんし、母が電話しているのを聞いているとこちらが一旦電話を切りたいと言っているのに切らせてくれなかったり、父親が亡くなったのを聞いたとたん、態度が偉そうになったのも気になります。

また、企業から簡易書留でこのような訴訟通知書がくる事はありえるのでしょうか?
法律に詳しくないので、どなたかよろしくお願いします。
諦めるしかないのでしょうか?拙い文で申し訳ありません。どうかお助け願います。

A 回答 (51件中31~40件)

::エーシーエス債権管理回収KKはイオンクレジットから債権譲渡されてイオンが設定した債権回収を執拗にリピートしてイオンにバックアップされる公認のイオン子会社。

::イオンは比較的に審査が甘かったが後が悪いのに閉口  ←アダルトやポータルサイトの架空決済をし始めたので。不正決済回避を避けようと、口座凍結して督促後の振込みにして残高清算し、取引をポーズ状態にしたが、2012年10月以降から頻繁に電話をかけてきて、本人確認と称しての簡易書留を無視していたら  ←勝手にエーシーエス債権回収KKの名でキャッシング10万円残高の請求リピートを続行して、掠め盗る目論見、、カードやマイページをブロックしておいて毎月決済は試みるも空振りなので家まで押し掛けたりハガキ請求を止めないのはメンタル切れしている滅茶苦茶.雑魚金融の手本なのだ‼  
::イオン都合の ●残高があるような明細を操作作成した文書を送りつけて「決済とキャッシング完済の証拠はあるのか、、などと大胆不敵に抗戦する不法グループ  ←のAEONブランド
    • 0

◎嘗てカード取得して融資得ようと懸命に求めて審査パスを願って自己情報記入したものです。

貧困者は直ぐ欲しい物が月賦で入手できるのはメリットでありカード会員になってからトラブル起こすとイオンがワースト情報を流して「返済しない、、顧客」などとカード使えなくなればそれはそれで困窮することかもしれません。
 ●下層階級者としては、後々のために和解策をも考慮すべきコトか、との思いもあって生活上の余裕がアルカナイかは共通の思いでもありませう。が、そうだからと進んで損失蒙る人もないでせう
    • 0

⇒イオンは口座決済後にもコンビニ振込用紙を送り付けて顧客が確認しないでウッカリ重複振り込みをさせようとすることを謀るような抜け目なさですから登録口座を凍結すべきです。

返済ローンは5千円で二十何回、、などと元々ない残高をACS某に譲渡設定させる如何様師社、、このイオン創設者岡田一家のアジトは幕張イオンタワー^ビルであり、イオンとACS某社が隣接のビル
●幕張テクノガーデンD棟(  ⇒千葉市美浜区中瀬1-3)に構えるが、請求に家まで来るのは顧客近辺の支店から渉外が二 ~三人で押しかけて来るので   ←追い返せばさっさと引き上げる。

●イオンクレジットサービスKK、、名義の本社は  「〒101-0054千代田区神田錦町1-1」の登記簿入手して出廷‼
架空請求は幕張のエー、シー、エス債権管理回収KKに譲渡するんだろう、、その前に同ビル内のイオン管理センターが請求リピートをしてきたり、信用リスク課が「請求額分振り込まないと国内でのカード全部使えなくするよ、などとハガキ送ってきます。
    • 0

→このAEON(永遠の語源) ブランド系列、、とことん食い下がって詰めていくと初頭の強がりが失せて逝くようにも見えるが萎えた演技をして妥協同調さて振り込ませれば儲けもの、、などとも  ←諸悪根源への守銭奴執着には徹底ジハード、、カネか生勝か。

の打撃を  イオンは文書の書留も送り付けて局員から手渡しさせて、さも重大事態で有るかのごとき演出を‼
奴ら=イオン財務一連にはカネを盗るのが天明だから多少の列島貢献.宣伝費も含んでいる
    • 0

→このAEON(永遠の語源) ブランド系列、、とことん食い下がって詰めていくと初頭の強がりが失せて逝くようにも見えるが萎えた演技をして妥協同調さて振り込ませれば儲けもの、、などとも  ←諸悪根源への守銭奴執着には徹底ジハード、、カネか生勝か。

の打撃を  イオンは文書の書留も送り付けて局員から手渡しさせて、さも重大事態で有るかのごとき演出を‼
奴ら=イオン財務一連にはカネを盗るのが天明だから多少の列島貢献.宣伝費も含んでいる
    • 0

⇒ 此の相談では顧客の立場で~>公認法人であるイオン=ACS債権xx●●KKからのゆすりに怯えているナリスマシではない事実に疑いないようですが、最後通牒めいた脅しで無根の債務をセッテングしているイオン系列の不法として顧客が訴えることはないもの、、との思い込みからタカっているのです。

4 ~5十万円の回収でイオンが訴えても雇用代理料の法が上回るでせうから脅しで盗る目論み、、こうして起業者は顧客をコ蹴落として伸し上がるのです。イオンも卓也は一介の呉服店から始って詐欺マニ権化の民主.克也などを産出しているが詐欺手腕を法の眼をかいくぐって発揮しているイオン一連なのです。顧客から起訴状を出されて「確か証拠物件書類は有りますか、とか「現在の高額残高の無根を証明できますか、、などと幹部が探りをいれているが  ←マイページへのアクセス抹消や口座引き落としを長期に謀る経緯や、、このOKWAVE記事コピーを公判に提出してイオン=ACS某者不法を擁護する専属代理に単独で力を尽くし向かうのに一審不乱の最中

→イオンの残高清算後に 顧客が無知だとしてACS某に架空請求の債権回収を譲渡してタカるのは●シブトいイオンの不法行為
    • 0

⇒イオン=ACS某は●架空債権発起.振り込め詐欺の権化か摸倣社なのか、、盗られてから取り返すのは至難業ですから事前の決断力で

• 0

:イオンの揺すり、、ならば刑事処分ですから⇒執拗なイオンの「和解金未納??  のタカリ詐欺行為にハマって盗られてからでは取り返せませんからイオン守銭奴の執拗な回収要求に折り合いつけては  ←敵=イオンが味を〆るだけ

◎ 国家の利害抗争ならば力を行使するかも、、  やくざが来たり暴挙に出る  ←ならばイオンブランドは消えますから悪魔でもアタマで対処  ~~延々~と  私財は人に掠められるためのものではないです!
    • 0

::イオンマイページを見ながら残高の確認をして口座凍結後に顧客に無断で  ←ACS債権管理回収KKへウソの債務設定をして請求リピートするので二年間の前取引履歴明細を出せ、というと最新の請求を納入してからだ、などとも言う 

⇒イオンの邪推
    • 0

「未回収がはっきりしているのならばお宅側(イオンとACS某)から私を訴えれば、、というと「ママァ、、その前にウチラの話聞いて、、とか「ジャ‐ほんとは、もう返してしまっているの?、、などという電話口で言うモノも

::何か感情切れした腹いせ嫌がらせによる架空請求を迫りくるイオン系列ならば処分されるべき守銭奴の手.(不)法
    • 0